※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

義母を好かない方多いと思いますが、義父の方が無理な方いますか?私はど…

義母を好かない方多いと思いますが、義父の方が無理な方いますか?
私はどちらかと言うと義父の方が無理です(>_<)

1番の理由は顔です。
めっちゃブサイクです。
初めて会った時から受け付けません。
未だにあんまり顔見て話せません。
その顔の遺伝子が若干息子に引き継がれました…。
そこが本当に納得いきません。

性格もずぅずぅしいところがあったり、ケチな部分もあったり、どうも好きになれません。

でも仕方ないから父の日プレゼント送りました。
お礼のメールが来て、もう直ぐ2人目出産間近なのですが、
必ず応援行くから!って。
なんか気持ち悪くなりました。
返事するのが億劫です。

こんな嫁でなんかすいません笑

コメント

deleted user

人の顔をどうこう言うのはどうなんですか?

ちょっとないなーと思います

  • ぴぃ

    ぴぃ

    苦手な顔ってないですか?
    私はあります。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思ったとしても
    こんなところに書きませんね。
    顔ぶすより性格ぶすの方がやばいですよww

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当おっしゃる通りです…。

    • 6月16日
か

義父いないので分からないですが、、

顔って。笑ってしまいました😭
多分そんなこと思ってるなんて知らないでしょうね😭
旦那さんは義父さんに似てるんですか??

  • ぴぃ

    ぴぃ

    それが全然似てなくて、初めて会った時びっくりしました( ゚д゚)

    • 6月16日
ママリ

私も義父のお顔苦手です!
歯がないなら入れ歯くらい入れて欲しい!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    それも厳しいところですね。
    口元ばかり目がいきそうですね…

    • 6月16日
ネイリスト

生理的に受け付けない人っていますよね。でも顔のことをここで言っても仕方ないと思います(´・д・`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    受け付けない人います。
    確かにここで言ったところでですね。

    • 6月16日
きょんちゃん

顔だけで嫌うのは…😓
そんなに嫌いならなんで旦那さんと結婚されたのか…
あなたの旦那さんを育ててくれたのは紛れもないそのお父様なのに😓

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そんな風に思えて優しい方ですね。
    見習うべきですね!

    • 6月16日
tantan

私も義父が嫌いです。
歯がボロボロでそれを隠す為にボソボソ話し、何を言ってるかわからないので聞こえない振りをしています。ガンで胸と肺の一部がない義母に五体不満足と言う、授乳中に部屋に入ってきて赤ちゃんを触る等なんかイヤな所ばっかりで無理です。
ぴぴさんは父の日をしているのですごいです!一度もした事ないです(T-T)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    デリカシーがないのは本当キツイですよね。
    年に一度なのでそこは送るようにしています。

    • 6月16日
m

すいません笑ってしまいました😅
どうしても生理的に無理な顔ってありますよね💦
それが義父さんってち辛いですね😣

  • ぴぃ

    ぴぃ

    それが若干でも息子に引き継がれてしまって…。
    隔世遺伝ってやつですね。

    • 6月16日
  • m

    m

    旦那さん通り越して息子さんですか💦
    子供は顔変わっていくので引き継がれた遺伝薄くなるといいですね😣

    • 6月16日
MMママ

笑っちゃいました😅💨
人の事批判すると炎上しちゃいそうですが、生理的に無理っていう顔の人いてますよね😭
なかなかリアルで近場の人に愚痴れない内容ですね。。
それでも付き合わないといけないのが義両親😞💦
ご主人には遺伝してないんですか🙄⁉️
あたし出産前に義両親が病院送ってくれましたが陣痛で苦しんでる中、車に乗ろうとしたら『待って‼️』と、玄関で記念写真撮られてキレそうになりましたが笑顔写真撮らせましたよ。
そう。付き合わなければいけないんですよね。。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    確かにずっと付き合っていかなきゃですよね。
    良いところももちろんあるんです。
    まずそこを感謝しなきゃですよね。

    • 6月16日
  • MMママ

    MMママ

    良いところもあるってわかってるのであれば大丈夫ですよ〜〜😄
    生理的に無理なもんは無理ですよ🙌笑
    だって旦那好きになったからって旦那の家族も好きになれなんて無茶ぶり😑
    旦那の父だからって無理に好きにならんくていいですよ🙄
    そんなの綺麗事でしょ😭
    とりあえず顔見て話はしましょ😆💨

    • 6月16日
  • MMママ

    MMママ

    妊娠後期でナーバスにもなると思いますが、共感してくれる方ばかりではないのがネットですよ☺️💦
    落ち込まず義父のいいとこ探しがんばってくださいね😊

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですね!
    これからも長い付き合いですし、顔気にしてても仕方ないですね。
    大人ですし目は見て話さなきゃですね!

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます!

    • 6月16日
  • MMママ

    MMママ

    急にポジティブになれっていうのはキツイので、とりあえず少しだけ前向きになれるように頑張ってくださいね☺️
    きっと疲れと妊娠中のホルモンからくるネガティブなので少しお散歩なりしてストレス発散しましょう🎶

    • 6月16日
ちょこ好き

笑っちゃいました(^O^)
嫌いな顔ってありますよね!
そういう場合きっと何しても好きになれないですよね(>人<;)
仕方ない!年に数回しか会わないし、返事もパパッと終わらせて考えないようにしましょ♪

  • ぴぃ

    ぴぃ

    良いところもあるので割り切るしかないですよね。
    感謝が先に来ないとダメですよね。

    • 6月16日
A

顔がダメだとなんでも気に入らなく見えてしまうんでしょうね……。
ネタかと思いました(^ν^)


逆に旦那さんから
お前のお母さん顔が生理的に無理で嫌い

そう思われてたらどうでしょうか?
私ならブチ切れますね!
多分あからさまに態度に出てると思いますよ!

まぁ、顔で判断しててもいいとは思いますが
間違ってでもお子様にはその事がバレないようにしてあげてくださいね!(^ν^)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ネタではないです。

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当に苦手だなぁと思っていました。
    でも逆の立場なら確かに怒りますね。
    これからはあまり考えないようにしなきゃと思いました。

    • 6月16日
  • A

    A

    必ずいい所はあると思いますからそれを探してあげてください。容姿があまり良くなくても結婚できる人とか普通にいると思いますしお義父様もいい所絶対にあると思いますよ!
    嫌と思うと嫌々になりがちですがいい所を見つけていけば少なからずマシになっていきます!
    私の父もかなり容姿が醜いと思ったりはしますが性格の良さなど母が惹かれたところがわかる気がします!

    • 6月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですね!
    なんか妊娠中に息子の世話とで最近すごくネガティヴなんですよね。
    でも嫌いでいても良い方向にはいかないから良いところで上書きします。

    • 6月16日
  • A

    A

    それも少なくとはあると思いますね……。
    あまりネガティブに考えたら余計にダメだと思いますよ🤔💭

    • 6月16日
おりおり。

37週とありますが
その引き継がれたとは、なんでしょうか?

そこまで言うなら
結婚しなきゃよかったし
子供作らなきゃ良かったのになぁ

って思いました。

Nmam♥

笑ってしまいました!!笑
周りに言えないのでここで
発散しちゃいますよね(´-ω-`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよね。
    普段言えないことなんでつい。

    • 6月16日
ちび➰ず

顔がブサイク
子供に引き継がれてる事が納得いかない=息子さんを無理って言ってるのかなって思ってしまいました。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そこまでは思いませんよね。

    • 6月17日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    じゃあ何に納得してないのでしょ?

    自分の顔に自信があるからこそいえるのかな、ぴぴさんは誰がみてもさぞかし、お綺麗なのでしょう

    • 6月17日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    SNSに依存は注意ですね。

    • 6月17日
ゆか

顔!?笑!

そんなに、ぶさいくなんですね💦笑
義父の性格が嫌だから、苦手なタイプの顔がさらに受け入れられないのではないでしょうか?

顔が苦手でも、内面がすごくよくて尊敬できる人間なら顔はそこまで気にならないとおもいます!

苦手な人からのメールの返信、億劫になるのわかります!
しかも、応援とかこられても、困りますね💦

私も義父きらいです。(義母もです、ダブルで無理です)

干渉、ネチネチタイプで品のない冗談を言ったり、偏見あったりして、人間的に尊敬できないからです。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ブサイクって言い方が良くなかったですね。
    私が苦手なタイプです。
    内面も合わない部分ありますが、割り切って付き合うしかないですね。
    仕方ない話です。

    • 6月17日
  • ゆか

    ゆか


    同じくです💦
    私もこれから先まだ長いつきあいになるので、割りきるスキルを身に付けようとしてるところです!
    お互い強くなって乗りきりましょう!

    • 6月17日
ママリ

結局義父ってだけで何もかもイヤですよね(笑)顔もきっと図々しさとか出てしまってるから嫌悪感をいだいてしまうのだと思います。
それを旦那さんに言ったらまずいですが、ここで吐き出すくらい、いいと思いますよー!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    もちろん旦那には言えるわけないですよね笑
    ここで吐かせてもらいました!

    • 6月17日
あい

私は義父好きですが、旦那の別の近い親戚で好きになれない方がいます!😱
私は性格が嫌いになったら顔も無理になるタイプです😂
もちろん(顔だけでなく動作とかでも)生理的に無理だって思う人もいるし、最初はそうでも長いこと関わってみたらいい人で生理的嫌悪感が消えて友人となった人もいます🙊←現実で口には出しませんが。
こんな嫁で、、なんておっしゃってますが、嫌悪感の感じ方なんて人それぞれだし、ここ(ネット)は現実で言えないことを吐き出せる場所だし気にしないでいいと思います😽
旦那のこと好きでも、旦那の両親まで好きになるべきってのは、、そもそも別の性格・顔の人間で関わる立ち位置も違うのにちょっとよくわからないですし😂なれたら理想的ですけども(笑)
世の中の嫁みんなが相性の良いor我慢できるレベルの義理両親に恵まれるわけもなく😂

親戚になったからには最低限付き合いが出てくるわけだし、父の日などの礼儀を尽くしてるのなら心の中は関係ないですよ🙆
つまり、そんなに気に病むことないですよ!何より、元気な赤ちゃんを産むためにママも心穏やかにがんばりましょう😆

  • MMママ

    MMママ

    横から失礼します。
    素敵なフォローです😆
    実名でディスってる訳じゃないし、吐き出すくらい許してあげてほしいですよね😅💦

    • 6月17日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます!
    ここでは旦那の家族のイヤなところ吐いてる人多いからうまくいってない人ってたくさんいるんだなーって印象です。
    距離感大事にしながら相手に悟られないよう上手く付き合っていこうと思います。

    • 6月17日
  • あい

    あい

    わざわざコメントありがとうございます😭💕本当そうですよね、そう感じてしまいました😅

    • 6月18日
  • あい

    あい

    わたしも旦那側好きではない親戚に顔が似ちゃったらどうしよう、、(似る可能性が高いレベルの血縁です)とか考えることがよくあります😭距離感大事ですよね!お互いがんばりましょう😿💕

    • 6月18日
ぼんぼん

私も義父は苦手です。性格的な所でですが。

理由が顔とはまた失礼な話ですね😅
性格が嫌で、顔を見たくなくなるのは分かりますが、1番の理由が顔とか思ってるから、息子さんに遺伝したんだと思いますよ😓😓
鼻毛出てるとか、顔洗ってないとか、前歯がないとかなら仕方ないですが、本来持って生まれて変えることのできない顔を否定していると、息子さんもどんどん似てきますよ。

化学的根拠とかじゃないですけど、そうゆうもんです。思ってしまうのは仕方ないとしても、いくら名前も顔もわからない、こういった場でも口にしない文字にしない方がいいと思います。
言葉は言霊となって自分に戻ってきますよ。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですね、心の中で思っていることでも知らぬうちに表に出ちゃうこともありますもんね。
    でも息子は別人ですし大好きですから。

    • 6月17日
さやごん

わたしは義父も義母も大好きです♡*゜

確かに受け付けない顔ありますよね~
わたしにもあります!笑
身近の人に言いにくいこともあるし誰かに聞いてほしくなっちゃうことだってありますよね(´・_・`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なんか言いたくなっちゃう夜もありますよね笑
    そんな日でした!

    • 6月17日