※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
家族・旦那

常識、モラルについてです。私もある程度でスゴい常識あります‼ってわけ…

常識、モラルについてです。
私もある程度でスゴい常識あります‼ってわけではないんですが…

旦那の両親があまりにも外れたことをするので困ってます。
以前から常識外れかもって思っていましたが今回はいつまでたってもそのときのモヤモヤが取れません。

わたしが長女を妊娠中のときです。
つわりがひどいので子供の夏休み中に私の実家でゆっくり休んでいました。
旦那の両親が孫に会いたいと言ってきたので、そちらには行けないからこちらに来てください。と伝えきてもらいました。
つわりがひどかったからか体調を気にしてくれたり、今後の生活の心配とかもしてくれてました。

「今回は諦めた(堕ろした)ほうがいいんじゃないか。」
と旦那の父親から言われました。
体調悪すぎで頭が回らず相づちしかうってなかったので、あとから思い返しておかしいことに気付いてからはモヤモヤとイライラの連続でした。

ちなみにわたし、この妊娠の2年前に流産をしていて旦那の母親に伝えています。
旦那の母親も旦那と義兄を妊娠前に流産しています。
なので、堕ろすことがどれだけ辛い選択なのかわかっているはずなんです。

それだけでなく、私の母と旦那の母親で電話で話をしていたらしいのですが何回も「諦めたほうが…」とか「堕ろしたほうが…」とか言われたらしいです。

せっかくできた命に対してなんなんだ‼
しかも、生まれたらバカみたいに騒いで「女の子だから絶対に抱っこしようと思った」とか「可愛い」だの「絶対美人になる」だの。

妊娠中は中絶しろ。出産後はバカ騒ぎ。
まじありえない。

バカ騒ぎして、近くにいる私の母に一言も話しかけない。それどころか挨拶すらしない。
(私の母は出産直後から家事を手伝いにきてくれてました。)

こんな義理の両親どう思いますか?
ほかにも常識外れなことたくさんあるんですが、書ききれません。
私の両親は親族としての付き合いは一切したくない。
かなりご立腹です。。

コメント

りんご

そんなこと言われたら
私だったら今後一切子どもには会わせません。

人としておかしいと思います!!

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

やっぱりおかしいですよね‼
    なるべく子供たちの写真もみてほしくないです。

ちなみに旦那がいないときに堕ろしたら?と言われたので旦那は一切知りません。

• 6月16日
♡キャサリン♡

絶対会いたくないし、子供達も会わせたくないですね!
信じられない!道徳心とかないの⁉︎って感じです…

きっと実家に帰られて孫に会えなかったのが嫌だったのでしょうね…
だとしても、言っていいことじゃないですよね…

私なら、ベビちゃんが可愛いって話題になった時に義両親の前でハッキリつわり中にお二人に言われた通り中絶したりしなくて本当に良かったなーと思ってます♡やっぱり授かった命は大切にしないといけませんよね♡
って言ってやりたい!

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

今度旦那と一緒に旦那の両親とあったときに満面の笑みで、
    「あのときお義父さんに堕ろせって言われたから、意地でも産んでやるって力がわいて辛い悪阻も乗り越えられました。ありがとうございます♪」
    って絶対いいます。
    もうモヤモヤしておかしくなりそうです。
    頭おかしいですよね。

• 6月16日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

絶対言った方がいいですよ!
    そんなこと平気で言えちゃうような無神経な奴には嫌味も通用しないかもしれませんが、こっちはあの時のこと忘れてないんだぞアピールすべきです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    むしろ、事あるごとに言ってやりましょう!
    親戚の集まりなんかでも暴露すべきですよ!笑

• 6月16日
ぽむ

ありえないですね💦
命を何だと思っているんですかね?妊娠中なんだからつわりがあるのは仕方ないのに...旦那さんは何か言ってくれるんでしょうか😥?

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

私の母は6ヶ月で娘(私の妹)を死産しているので余計に腹が立っているんだと思います。

旦那はこの件は全く知りません。
    知っててもあまりなにも言わないと思います。
    つわり中(11キロ減)に、点滴で赤ちゃん育てるな‼とか、食えないじゃなくて食わねぇだけだろ‼とか言われてたので、私の味方にはならないと思います。

• 6月16日
m.s

義両親、その場で思ったことを後先考えずに口に出してるんですかね?
つわりがひどくてゆりあママ♪さんの事を思ってそう言ってくれてるかもしれませんが、そのような過去があるならもう少しデリカシーのある言葉かけてもらえた方がゆりあママ♪さんも嬉しいですよね💦
妊娠、出産を他人事に考えてるように見えます😓
少し距離をおいてもいいかもしれないですね💦

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

後先考えないとこ結構あります。
    今後の生活が大変になるからとかも言ってました。

遊びにきてなにも言わず子供を連れ出し30分以上連絡なしってことが2度もありました。
    こちらから戻ってこいと連絡してやっと帰ってきて、悪気なく子供に「楽しかったねー」って笑ってましたよ。

• 6月16日
  • m.s

m.s

連絡なしっていうのもちょっとおかしいですね😓💦
    子供に何かあったらって心配しない親なんてそうそう居ないです💦ましてやこのご時世に。
    大事なお子さん守ってあげてくださいね◡̈

• 6月16日
向日葵

人として終わってますね。
そんな事 言われた時点で家族と思えないです。
子供に対して殺人未遂だって思えます。
可愛い言ってるところに、
ですよねー❤️こんな可愛い子 堕ろさなくて良かったですよねー❤️
とか言ってやりたい。

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

旦那と話してるとときどき親の話が出てくるのでそれだけでも、イライラモヤモヤしてやってられません、

いくら心配して出た言葉といえど限度があることを知らないらしいです。
    よくあれで世の中渡ってこれたなぁと関心します。

• 6月16日
ゆか

常識どころの話ではないような気が😭
もはや、ありえないレベルです!

つわりが酷くて中絶!?
頭おかしいですね。
ご両親が、義両親たちと、お付き合いしたくない気持ちわかります。