※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中、男の子だと確信していたが、検診で女の子の可能性が高いと分かり驚き。男の子の名前を考えていたが、女の子の名前を考え始めることに。性別が思っていたのと逆だった経験について相談。

私は昔からもしいつか自分が妊娠したときその子は絶対に男の子だ!と言う確信がありました(´▽`)何の根拠もない確信です(笑)そして妊娠がわかった頃からつい最近まで、勝手に男の子と信じて疑っていませんでした‼回りにも、あなたは男の子を産みそうだねとか、女の子が産まれるのが想像できないなど言われていましたし、それがないにしても絶対的な自信があったのです(笑)そういう母の感は当たるとも言いますし( ´∀`)✨もうそろそろ性別も確定する頃かと思いつつ男の子ってわかってるしと思いながら名前も男の子の名前を考えていました!ですが...このあいだの検診でまさかの女の子の確率が高いとのこと‼正直かなりびっくりしました‼まぁでもそもそも何の根拠もない自信だけだったのですが(笑)何より驚きが大きくて(笑)とりあえず女の子の名前を考えようと思い始めたところです笑
もちろん産まれてきてくれることが奇跡で。幸せなことなので男の子がよかったとか、男の子じゃないからどうとかそんな気持ちは一ミリたりともありません‼
ですが本当に、ここまで自信をもってなにかを確信したことはなかったので外れて正直ビックリです(笑)
思っていて確信していた性別とは真逆の性別だったママさんいらっしゃいますか?(´▽`)♪
何とも不思議な出来事でした(笑)

コメント

あーさ

わかります!!(笑)
私も周りから絶対男の子って言われて
女の子産むなんて想像できん!
って言われてて
私自身もそうおもってました!
私の場合ほんとに男の子でしたけどww

かか

すごく共感します!!私も男の子が生まれると勝手に思ってました(笑)

周りも男の子のお母さんぽいって言うから完全に男の子気分でいたら結構早々女の子濃厚って言われてすっごいビックリしました!

どっちでも元気に生まれてくれればいいやと思ってたし、今は娘がとっても可愛いので満足です♡

あのなんの根拠もない自信が何だったのか(笑)

美紀

私も、「私は男の子をまず産むだろう」という根拠なき自信がありました(笑)
そしたら、初めて性別を聞いた時は女の子と言われビックリ(OvO)
女の子か〜、そっか〜(*´∀`*)と思ってたら、次の検診で「子宮がなくて、おちんちんがあるね」と、男の子が確定しました(笑)

のん

まさに私今三人目妊娠中ですが女のこと疑わなかったのですが男の子でした(笑)
上の子二人とも女の子がいいと希望していたのもありましたし、自分自身の兄弟が女、男、女で、今上の子女のこ2番目男の子なので三人目は勝手に女のこと(笑)
でもついてました(笑)

あい

自分でも男の子を想像したり、
夢にも男の子が出てきたりしてて、
周りからも男の子っぽい!!って
言われてました(笑)
そして、フライドポテトなど、
ジャンクフードが食べたくなる=男の子って言われてましたが、
外れました!(笑)

さえこ

私はつわりで甘いものがほしくなったり、からあげが苦手になったりとなんとなくのジンクスで女の子だと思ってて、友達も周りの人たちみんなにも女の子っぽい!絶対女の子!と言われまくって女の子だろうなと思っていました(^o^)
主人だけが男の子やと思う!なんかそんな気がする!と言っていた最中、先週の検診で立派な男の子のシンボルが見えてびっくりしました!😂✨笑
名前はもう決めていたしどちらでも嬉しいので特に何も問題はないのですが、まさか9:1の主人の予想が当たるとはと最近びっくりしたところだったのでついコメントしてしまいました💞

にゃなまま

全く同じです☺!
私も自分自身女の子を育てている姿が想像できず、周りからも絶対男の子とか言われ、男の子の名前しか考えていませんでした(*^^*)笑

先生からさらっと、「女の子ですね」と言われ「本当ですか?」(笑)と言ってしまった程です(*^^*)

本当に驚きでした!!

私も何の根拠もない自信でしたが(*^^*)笑

あーしゃん

あたしは絶対男の子な気がしてました!!!最初性別どっちかな?って時も男の子かもと言われてて!けどへその緒だったらしく女の子だった時はビックリしちゃいました😂😂😂

Hana

私もそうでした!
自分自身では女の子だって思ってて
夢でも女の子だったのでそうだろうって思ってました!(笑)
検診に行った時も最初は女の子かなと言われその気になっていたら何回か検診にを受けるにつれて男の子だねって言われびっくりでした(´ω`)

わかりますー。
うちの旦那の家系が男ばかりで、私も周りに男の子のお母さんぽいと言われて何の根拠もないけどお腹の子は男の子に違いないと思っていました。男の子の名前しか考えていなかったので女の子とわかった時の衝撃と言ったら!!完全に男の子モードだったのでちょっと凹みました(笑)
でも頭の切り替えは意外と早くて、楽しみで可愛いお洋服ばかりみてました。今はもうメロメロです♡

はるさ

私は小さい頃から
一人目は絶対男の子がいい!!
と言っていたのに、いざ妊娠したら何故か女の子を産む夢を見ました!笑
そしたら私の兄も私が女の子を産んだ夢を見たと言うので、きっとこの子は女の子なんだろうなー💡
なんて過ごしていたら、男の子でした😆笑
うちの場合、9ヶ月入るまではっきりと性別分からなかったので、女の子と思っていた期間が長くて…笑
でも、結局どっちが産まれたってかわいいですよね🙌✨

ママリ

私もですー!
結婚前から、将来子どもを産むことがあれば、男の子しか出てくる気がしないとずーっと思ってましたし、周りからも男の子のお母さんやってそうだよねと言われてました。
が、お腹の子は女の子みたいでびっくり…(゚◇゚)

でも無事生まれてくれればどっちでも良いです💕
女の子は父親に似ることが多いとよく言いますが、すでにエコーの横顔が夫にそっくりで。笑
今は女の子なのがとっても楽しみです(∩*´x`*∩)

みりん

私も周りから「男の子産みそう」としか言われたことありません👦
なぜなら、兄の子も姉の子も全員男の子だから👦👦👦w
私の父の姉の息子は4人いますが、その子どもたちが8番目まで女の子🤣w
なので、父の孫は全員男の子だ!と親戚からも言われていました😅

しかし、そんな中で私だけが「いーや、女の子!だってチンチンあったら切るもん」と言って、絶対女の子にする宣言✋w
そんな中、6ヶ月に入って女の子の確定いただきました👧💕
が、お腹が究極に前に出てきているので、親戚からまたもや「男の子ちゃう?」疑惑😱💦w
不安になり、前回の検診で先生に「今更男の子ってことないですか?」と聞きましたが「女の子やね」と言われました🤗
これで男の子だったら、エコーなんて2人目以降信じません😂w

私も同じでした!
友人に女の子を育てているイメージがないと言われたり、実母の夢に男の子が出てきたり、自分でもなんとなく男の子だと思い込んでいたり…
予想は大ハズレでしたが、男の子でも女の子でもどちらでも良かったです😊

まっきぃ

私も身内に圧倒的に女が多いので、自分からは女の子しか生まれないんじゃないかと思ってました!
けど1人目男の子。そして今お腹にいる赤ちゃんもエコーでばっちりついてました😅