※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
ココロ・悩み

明日、実家に帰ることに決めました。別居や離婚も考えており、義両親や旦那からの連絡にどう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こちらでたびたび質問させてもらっていますが
明日、実家に帰ることにしました。
旦那にも義両親にもなにも言わずに出ていきます。

はじめに書いておきますが
別居したい旨を伝えて話し合いしましたが、だめでした。
もう頑張れない。1度距離を置きたいから別居がしたいと伝えてどうして別居がしたいのかを伝えたのですがそんなにマイナスな考えをしていたらだめ。そんなつもりで話したんじゃないし、そんな考え方をしてたら孫ちゃんまで陰気臭い子になる。ここに嫁いできたんだからここの考えにならないとだめ。変えなさい。こんなにゆきちゃんに尽くしてるのにどうしてそんな考えになるの?何が気に入らないの?などなど言われてもう話し合うというよりも向こうの考えを言われてそれに従いなさいというようになったため出ていくことを決めました。
離婚も視野に入れています。離婚に向けて役所や法律相談所で相談もしてきました。

そこで、義両親や旦那からの連絡などがあると思うのですがどのように対応したらいいと思いますか?
同じ経験などされたら方がいましたらお願いします。

コメント

けぃ

今は話したくないと、すいません。とかでいんじゃないかと。。私も別居したい。泣

• ゆき❄

ゆき❄

コメントありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。
    旦那様との別居ですか?

• 6月16日
  • けぃ

けぃ

旦那とです。わたしも義両親とは関わりたくないほど嫌いです。お互い頑張りましょ(>_<)

• 6月16日
  • ゆき❄

ゆき❄

大嫌いではないのですが合わない。その言葉につきます💦
    頑張りましょう!!

• 6月16日
  • けぃ

けぃ

所詮他人ですもんね…😅

• 6月16日
ママ

とりあえず、連絡はご両親を通してもらったらどうでしょうか?

大騒ぎになったり面倒なことにならないように、置き手紙くらいはしたほうがいいかもしれません...

• ゆき❄

ゆき❄

コメントありがとうございます。
    両親を通してっていうのはいいですね!
    両親に話してみようと思います。

置き手紙は用意しておこうと思います。
    義両親宛と旦那宛と。

• 6月16日
  • ママ

ママ

あと、お子さんの親権取られたくなければ、一瞬たりとも渡しちゃダメですよ。
    別居中どちらと暮らしてるかって、じゅうようしされるので、

兎に角、ゆっくり休んでくださいね。

• 6月16日
  • ゆき❄

ゆき❄

そうなんですね!!
    子供は絶対に渡さないです!!
    ありがとうございます😣

• 6月16日
滉ちゃんママ🐌

法律相談所に相談されているのなら、対応もそこの指示に従ったがいいと思いますよ!
無言で出ていって旦那側から「連れ去りだ!」等いちゃもんつけられると調停とか不利になりかねないので(>_<)
義両親さん色々口達者そうなのでゆきさんが少しでも有利になるような行動を相談されることをおすすめします💦

• ゆき❄

ゆき❄

なるほど!!
    月曜日にさっそく電話してみようと思います!!
    とっても口達者なので大変です💦

• 6月16日
36

大変ですね。
ですが、そこまでの覚悟を決めて決断されたのでしょうから、離婚にしろ別居にしろゆきさんにとって良い方向に行くことを願います✨

実家のご両親はどんな考えでしょうか。
実家に戻る事を許してくださるのだからきっと味方ですよね?
向こうから連絡があった場合は
「話したい事があれば、うちの両親も交えて話しましょう。」とつっぱねてはいかがでしょう。
多分ゆきさんのご両親の前だと好き勝手言いにくくなると思うので。
絶対1人で話したりしたらダメです!
1番は「弁護士を通して下さい」ですけど、すぐには難しいですよね。
「今弁護士をお願いしているから、決まり次第弁護士同席で話し合いましょう」でも向こうはビビると思います!
大変でしょうが、中途半端に妥協してはダメですよ!
頑張って下さい!

• ゆき❄

ゆき❄

ありがとうございます。
    実家の両親は味方でむしろ早く帰ってこいとお前が帰ってこないなら連れ戻しに行くぞ!くらいになっています💦

そうですね。
    両親を交えてっていうのはとってもいい案ですね!
    そうしたいと思います!!

• 6月16日