※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
お金・保険

子供の口座は銀行と郵貯どちらが良いですか?学資保険のプランはどこでしていますか?子供の貯金について色々と悩んでいます。

子供の口座を作ってる方、銀行と郵貯、どちらにされてますか~?その理由も良ければ知りたいです😂
あと、学資保険されてる方、どこでどんなプランでしてるのか知りたいです~(><)
子供の貯金も色々と考えることあって大変だあ~😖

コメント

はにょん

郵貯で作ってます!
今後県外などに引っ越しても郵貯なら安心なので!

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね!アドバイスありがとうございます😂💓確かに全国にありますもんね!

• 6月17日

こんばんは☆
参考になりませんか…💦
私もいま、学資保険どこにしようか迷ってました~😭💦

子供の口座は郵貯ですよ✨✨
理由はどこの県にもあるので将来どこに進学、就職しても使えると思ってそうしました🙂🎵

これから色々考える事がいっぱいあって頭か抱えますよね~😭💦

退会ユーザー

あっ💡
    ついでに、学資保険はJAにしようか検討中です!!
    掛け金に対して給付率が良いと実際にJAの学資保険に入っている知り合いから聞きました🙌✨

• 6月16日
  • あーちぇ

あーちぇ

アドバイスありがとうございます😂💓郵貯多いですね!やっぱ便利ですよね(〃▽〃)

• 6月17日
草組

うちは県内でどこでもいけそうな銀行で
初通帳は作りました。
毎月5000円ずつ18年で100万ちょい貯まる計算で。
パートに出るようになれば増額します。
それは子供の就職にあたっての車の資金です。
(カードは作ってません。)

それとは別の銀行(知り合いの勤め先)で
子ども手当専用も作り全額入れてます。
(カードは作ってません。)

学資はJAので毎月1万円
18歳満期、18〜22歳まで毎年50万ずつ降りてくるタイプです。

子供に対してはこんな感じです(*≧∀≦*)

• あーちぇ

あーちぇ

詳しくありがとうございます😂💓銀行も検討してみます!学資はJAなんですね!調べてみます(〃▽〃)

• 6月17日
chiii

県の銀行ですー(^^)
県内なら一番ATMも窓口も多いし自分が入金しに行く時に楽だからです(笑)
大きくなって自分で口座開きたいときは勝手に作ってくれたらいいかなと💡

学資保険は今は無い商品ですが、ソニー生命のⅢ型です!
今はソニー生命の利率低いので一番率が良い明治安田生命にするつもりです!

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね~!アドバイスありがとうございます😂💓明治安田生命調べてみます!!

• 6月17日

学資保険がゆうちょなので作りました!
メインは旦那の口座と同じ銀行です😊
児童手当を子どものために貯金してるのですが送金するとき振込手数料など無料になるためです。

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね~!アドバイスありがとうございます😂💓振込手数料無料ですもんね!参考になります🤞

• 6月17日
ぶーたん

県の銀行です!

普通預金と定期預金を作っていて
普通預金は、
お年玉とかを貯めてます。
定期預金は、
旦那の口座から月々2万
ボーナス月は4万
自動送金して貯めてます。

学資保険はJAで、
年払い20万くらいで
17歳から毎年70万を5年貰える
完全に貯蓄型の保険です(^^)

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね!詳しくありがとうございます😂💓結構貯めてますね!羨ましい~(〃▽〃)

• 6月17日
みんみん

私はゆうちょで作りました‼︎
口座開設すると1,000円貰えたので٩( ᐛ )وたった1,000円だけど、ありがたいので😤🙌

• あーちぇ

あーちぇ

アドバイスありがとうございます😂💓へえー1000円貰えるんですね(〃▽〃)それは有難い(^^♪

• 6月17日
つくし

ゆうちょで作りました❕
そして、CMでやっていた出生体重貯金をしています。

学資保険は、JAにしました。
年払いで20.5万、15年払い込みで、300万のプランにしました。
息子は早生まれなので、高校3年時の推薦入試で浮かってもいいように払い戻せるプランにしました。
早生まれって、大変ですね💦

• あーちぇ

あーちぇ

アドバイスありがとうございます😂💓あたしも早生まれなので色々大変です😂出生体重貯金わたしもやりたいと思ってました!!いいですよね(〃▽〃)

• 6月17日
優柔主婦(;ω;)

郵貯にしました❤︎CMにつられて笑

保険ですが、学資保険ではなく旦那の終身保険を学資保険風にして入っています!!
子ども=学資保険
だと思っていたのですが、保険屋さんに相談したところ上のような結果になりました!

• あーちぇ

あーちぇ

アドバイスありがとうございます😂💓そのやり方もありますね😍参考になります!

• 6月17日
フローギー

野村證券のジュニアNISAを計画中です。
月々5000円からの低額ではじめれますし、投資信託ですから、まあ、減りもすれば、増えもしますでしょうが、マイナス金利のこの御時世考えると、いいかなと🎵
また、プロの方が、投資してくれるし、投資額も少ないですから、減るにしてもたかが知れてるくらいかなと。
0才から未成年まで出来るので🎵

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね!アドバイスありがとうございます😂💓金利のことよくわからないですけどジュニアNISA初めて聞きました!それもちょっと調べてみます🤞

• 6月17日

ゆうちょです(^ ^)
旦那さんがUFJで作ってたけど、転勤や転職で引っ越したときに、どこにでもなくてとても不便です
私が地元で作ってた地方銀行のも同じで…
結局ゆうちょならどこにでもあるし、一番使いやすいです(^ ^)

退会ユーザー

学資保険は入ってません
    学資保険の代わりに、私の名義で生命保険かけてます
    我が子が17歳になるまで払い込みで、それまでにわたしが死んだら500万
    死ななかったら280万くらい貯まる予定で、一部解約もできるので、娘の進学先に合わせて使いやすいかなって
    高卒で就職とかなら、使わずに置いとけば高い利率で増えてくので、結婚資金にあげてもいいし、私たちの老後のために置いといてもいいかなと思ってます

• 6月17日
  • あーちぇ

あーちぇ

アドバイスありがとうございます😂💓詳しく書いていただいて(〃▽〃)やっぱり郵貯にしよーかな!生命保険かけるのもアリですよね!

• 6月17日