
皆さんの周りには働いてないのにお子さんを学童に行かせているママさん…
皆さんの周りには働いてないのにお子さんを学童に行かせているママさんていますか?
子供はけっこう多くて保育園激戦区だけど、学童は大きくて充実しているのでみんな入れるような地域に住んでいます。
うちはほぼフルで働いているので学童入れてますが、仕事してないのにおそらく証明書を偽造して学童に入れているご家庭がけっこうあるみたいです。
小学校なら一年生でも昼過ぎまで授業あるのに、そこまでして学童入れる必要ある?とか思ってしまったのですが、皆さんの周りはそういう人いますか?
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
うちの地域は学童の枠も狭いので中々そう言う人は見かけませんが、高額な民間を敢えて利用してる人とか、後は学童的なサービスが無料の地域に住んでて仕事してないけど使ってるって人は聞きます。
皆さん、子どもと離れて1人時間が欲しいって感じですね…。

はじめてのママリ🔰
うちの地域は正社員フルタイムでギリ入れるかなので、一般的に誤魔化しやすいと言われている自営や在宅はまず誤魔化したとて利用できないです🙏🏻
ただ、育休で退所になった親は預かれ!赤ちゃんと子どもと世話出来るわけない!!とキレ散らかしてるところ見かけたので、そういう不正利用する人は1人でも多く外に出て欲しいのかなって思ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰
農業が盛んな町なんですが、農家さんは結構いますね😅自分のお家で農作業してます!って事にして預けてるけど、実際はママほとんど農作業してない😅家族経営だから、旦那さんとか義父さんが証明書書くし😅
でも密告した人がいるのかここ1.2年はチェックが厳しくなってるようです。
コメント