※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムが崩れた場合、明日からもリズムが乱れる可能性があります。予防接種や外出などでリズムが乱れることも心配です。

リズム崩れについて。生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日予防接種だったのでリズム良くお昼寝てたのに寝た10分後に起こして病院に行ってしまいました。
寝ようとしてたのに起こしてしまって、眠たかったのかもしれません。今日はお昼寝ができなかったので今日は17時からずーっと寝てます。
いつも18時にお風呂に入れてるのですが起きないので入れてません。20時に寝かしつけてますが今日はリズムが大幅に崩れてしまいました。
これで明日からリズム崩れたりしますか?
今まで赤ちゃんのリズムに付き合ってたので今日はタイミング悪く寝かけのところで病院の予約時間だったのて最悪でした。
これから予防接種やおでかけなどで、リズムが崩れてしまうのではないかと心配です。
こんなんでリズムが崩れたりしないでしょうか。

コメント

ゴロぽん

リズム、リズム、リズム…
読んでてゲシュタルト崩壊しそうでした。笑

気にするら18時に起こしてお風呂入れてあげたらよかったんじゃないでしょうか😅❓

それくらいで気にしてたらどこも出かけられなくなると思いますよ( ´・д・)
明日同じ時間に寝かせてあげれば大丈夫です。
行く前に早めに寝かしつけてあげたり、帰ってきてから少しだけ寝かせてあげたり工夫すればおでかけしても困らないです!
いつもお昼寝の時間は関係なく同じ時間に寝かせたらそんなに狂わないです⑅◡̈*
明日は早朝か夜中で起きるでしょうからあきさんも早めにゆっくりした方がいいと思いますよ(^^)

buzz

1日くらい普段のリズムと違ってもすぐに治りますよ!毎日ぐちゃぐちゃじゃないならぜんぜん大丈夫です。

りよ

大丈夫だと思いますよ^_^
お風呂もぐずりそうなら今日1日くらいナシでいいと思います(´-`)

かいのまま

お昼寝のタイミングより、お風呂と寝かしつけの時間を毎日同じにした方が良いと聞いたので、お昼寝はバラバラですがお風呂と寝かしつけの時間はわりと守ってます。
夜寝る時間と朝起きる時間が大体揃ってきたから良いかなーと思ってます。
お昼寝まで子供に合わせてたら何も出来ないので😅1日くらい大丈夫だと思います!

うめ

人間、毎日同じリズムでは生きられませんので、そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ(o^∀^o)
例え狂っても、いつかちゃんとなりますし。

まさこ

機会やロボットではないので、そんなにきっちりしていても、リズムが崩れる時は崩れます。逆にいつもと違う事をしていても、リズムは崩れません。
毎日同じ事をして、同じ時間お昼寝して、きっちり同じ時間に起きますね?

完璧主義と言うか、神経質と言うかママも疲れませんか??

毎日ある程度同じ時間に寝かせてあげるのは大事だと思いますが、赤ちゃんだって機嫌もあると思いますし、どうしてもお出かけしなきゃいけない事もあると思います。

• まさこ

まさこ

きっちり同じ時間に起きますかね?です。

• 6月16日
のん

うちはお昼寝しててもお出掛けの時間になったら連れていきます!!
抱っこ紐してたり車の揺れだったり
ベビーカーの揺れで眠かったら勝手に寝てくれます♪
もし寝なくても眠くなったら勝手に寝てくれます♪
夜は大体19:00~20:00位に寝かせますが21:00過ぎてのお風呂になりそうなら次の日の午前中に入れますが
それまでだったら寝てても起こします♪
起こしてもリズム崩れてません♪

大丈夫だと思いますよ〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧