※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

ただいま9wの妊婦です。主人の行動に理解出来ないので質問させて下さい…

ただいま9wの妊婦です。主人の行動に理解出来ないので質問させて下さい。年末に主人と実家に帰る(東京から京都の実家)予定です。私はしばらく年始も実家にいるつもりなのですが、年末の私たちが家にいない間に、主人の友人カップルを自宅に何泊か泊めると言うのです。
私からしたら知らない人なのですが、家を勝手に使われることも嫌ですし、狭い自宅に出入りしてもらうのも乗り気になれます。
ちなみにこの件は私には内緒で進められていました。その友人カップルは京都からディズニーランドにくるらしく、お金が掛かるから節約したいとのこと。。主人の友人も主人も人の家に主が居ない間に勝手に使うと言うことに疑問を感じないのか不思議です。
主人に「知らない人が知らない間に何泊も泊まるのは、嫌だ」と話たら、「物分かりの悪い嫁」と言われました。
つわりでしんどい中、そんな喧嘩をし辛くなりました。
私が理解すべきなのか。心が狭いのか。悩んでおります。

コメント

りん

先ほど質問した物です。
文章に誤りがありました。
狭い自宅に出入りしてもらうのは乗り気になれないです。
です。
長々とすみませんが、宜しくお願い致します。

あこい

お二人のご実家が京都なんですね♪
それじゃ、なおさらお二人で帰りたいですよね。
なのに友人カップル…(`Δ´)
もし自分ならと考えたら、ぜーったいに許せないので ついつい熱くなりました!(笑)
是非、みくりんさんの想いが旦那さんに届きますように!

話し合い、頑張ってください♪

☆なっちゃん★

なんにも相談なく話がすすめられていたのですよね?(._.)
それは私が同じ立場だったら激怒します!!
その友達も少し図々しいかと思いますね…(´;ω;`)

妊娠初期のつわり中に喧嘩はしたくないと思いますが、まだ年末まで1ヵ月あるのでお友達に断りをするなら早めにご主人ともう1度話し合った方がいいかと思います。。

メイ

普通嫌ですよ。
そういう又貸し商売をしてるならまだしも。。
しかも、カップルが自宅で何してるかもわからないのに…。
物分かりというより、価値観の違いかもしれないですが、自分の価値観を押し付けないで!って言ってみては?

みくりんさん、体調はいかがですか?つわりがあるようなので、無理なさらないようにしてくださいね(^^)
常識的に考えて、みくりんさんは正しいと思いますよ。私は自分の兄弟姉妹でも自分がいない間に泊めるのも、ちょっと気が引けますから。
旦那さんがその友人の方を信頼していても、もしも万が一何かあったらどう責任をとってもらうつもりなのでしょう?例えば火事とか空き巣とか盗難とか。
旦那さんの友人の方がやってなくても疑いますよね。その後の関係も悪くなるに決まってます。
最悪の事態が起こったらどうするつもりでいるのか考えてもらわないとですよね。

あこい

え?ちょっと驚きです!!Σ(×_×;)!
普通なら、ありえませんよね…。
しかも、自分がしらない友人カップルとか 留守中に泊まるとか私なら絶対に無理です。
そのご友人カップルも泊まる気満々でしたら、申し訳ないですが常識ないと思いますよ。
みくりんさんの家でもあるのですから、そこは旦那さんにもう一度話すべきです。
勝手にお風呂入られたりタオル使われたりするのかな?
いや~、無理です。(^^;

りん

なっちょりさん⭐️
コメントして下さりありがとうございます(^^) 激怒しますよね!!私が間違えているのかと不安になっていたところです。
まだ私の知ってる友人ならともかく、全く知らないひとが家を使うなんておかしな話ですよね。。
主人と話し合ってみます!
ご意見参考にさせて下さい^ ^

りん

メイさん⭐️
相談にお答え頂きありがとうございます(^^)
そうですよね。シェアハウスじゃないんだから勘弁してよって言っても理解してくれませんでした。私が嫌がるから黙っていたそうです。。本当腹立つ思いです。。

ご意見参考にさせて下さい^ ^

りん

YoCiNさん⭐️
優しいお言葉ありがとうございます^ ^すごく嬉しいです!
やはり私の考えは間違えていないですよね。。主人は友人をかなり信頼してるから、お金節約したいみたいだから、力になりたいと、私に嘘までついて計画を立てていました。
主人は後先考えずに行動するタイプなので、その頂いたご意見伝えたいとおもいます。

ありがとうございました(*^_^*)

りん

あこいさん⭐️
ご意見ありがとうございます^ ^
普通ならあり得ませんよね>_<
お風呂とかお布団とか何泊かされるみたいなので、きっとタオルやシャンプーなども使われると予想してます。
しかもその友人の彼女さんも普通気を使って断ってもいいはずなのに。節約出来て嬉しい!とおっしゃってるようです。。本当に理解不能です。お会いもした事ないのに。ちなみに、彼女さんも主人の友人も30歳前後の立派な大人です。。。

長々とすみません (◞‸◟ㆀ) ありがとうございました^ ^

さーさ

嫌すぎます…
同じ立場なら私は主人と大喧嘩しても拒否します!!
知らない人に家に入られるのも(私がいない状況で)、中の様子を見られるのも受け入れられません…
生活空間を他人に使われるなど無理です(T-T)
寝る時はどうするんですか?
お客さん用の布団はあるのでしょうか…
台所、洗面所、風呂場、押し入れ、トイレを見られる使われると思うとぞっとしました…
それに何か盗られたりなくされるかもしれません!
ホテル代浮かすにも謝礼を払うべきです。
その前に泊まることを認めません!!!
全力で拒否していいと思います。

えぇー!信じられないです!旦那さんが絶対におかしいです(>人<;)
お金がかかるから節約したいって、なら泊まってる間の光熱費とかみくりんさん家が負担になりますよね💦仮に払うと言われてもぜーったい嫌です💦ただご主人さんが物分かりの悪い嫁と言っちゃう以上話し合いは中々難しいかもですね…。どうにかしてわかってもらえたらいいですが(´・_・`)

知らない人に知らない間に家を使われる(お風呂やトイレ、寝室、台所)なんて絶対おかしいですよー!

りん

⭐️
そうですよね!朝一喧嘩をして、私の意見を言いました。まず内緒にしていた事に腹を立てたので、その件を言いました。でも聞く耳持たず、、知らない人に使われるのも、衣類や荷物見られるのも嫌だと言っても、「何故お前は理解出来ないなの?俺の友人なのに」と言われました。あり得ません。挙げ句の果てには、「年末お前一人で帰れ」「俺が家にいたら泊めて良いんだろ」と言ってきました。。もうつわりで気持ちわるく、だんだん涙が出てきました…(わたしも情緒不安定になっているのかも?。)
布団は2組プラスお客用1組です。布団も使われると思います。
理解してくれるまで話してみます!
長々すみません。ありがとうございました(*^_^*)

りん

⭐️
絶対におかしい旦那ですよね!!いつもこういう事だけは意見が合いません。「お前は考えすぎ!ただ泊まるだけ」と言っています。あり得ません。うちの主人はキレると話をしても聞く耳をもたず、逆ギレを起こすので、逆ギレされずに話す話方を考えないといけないです。辛いです。
他人が部屋を使う。その友人も彼女も普通ではないようです。。

どうにか理解してくれるまで話し合ってみます‼️
長々と聞いてもらい、ありがとうございました(*^_^*)

じゅえる

ビックリしました!
ありえません。。。
持ち主のいない家に、しかも奥さんの知らない人を泊めるとか、それを嫌と言ったら理解がないとか…
そのお友だちもちょっと非常識だと思います。
例えば夫婦とも普段からめちゃくちゃ仲よく付き合ってても、私は嫌です。
しかも、黙って話進めるなんて…

認める必要ないと思います!

いくらなんでもそれでみくりんさんが物分かり悪いって言われるのはおかしいと思います!
みなさんもおっしゃってる通り、知らない人が自分の家に泊まるなんて気分いいものではありませんよ。私ならありえません;^_^A
ご主人もそれで妊婦にストレスを与える方が良くないと思います(>_<)
ちなみに今回の帰省はお身体大丈夫でしょうか?お節介ですが週数も近くて親近感が湧きまして…まだぎりぎり安定期には入ってないと思うので無理せず休み休み気をつけて、今回の話も解決して気兼ね無く実家でのんびりできると良いですね(*´∀`*)

りん

⭐️
返事ありがとうございます^ ^
やっぱり認める必要なんかないですよね!
私が間違えていると、丸め込まれそうになりました。世の中の男性もこんな意見の方少ないはずですよね。。。?
黙って話を進められてる事が一番腹立ちました。

絶対認めない方向で頑張ります‼️

りん

⭐️
返事ありがとうございます^ ^ぽるてさん周期近いですね(*^_^*)体調いかがですか??

話は戻り、本当にあり得ませんよね。今思い返しても、絶対知らない人に使われるのは嫌です。
うちの主人はどうかしてます。

帰郷も一人で帰れと言われて、撃沈したところです…。笑
だんだん虚しくあり得なさすぎて、笑えてきました。泣

長々すみません。ぽるてさんもお身体お大事になさってくだいね(*^_^*)

Ashley

絶対嫌です。
出来たら自分が家にいるときも
他人を家にいれるの嫌なのに
居ないときにしかもカップルでって・・・(;´Д`)
絶対無理です!!
心狭くないですよ!
ウチの旦那がそんなこと言ったら、ブチキレます私w

りん

⭐️
コメントありがとうございます^ ^
そうですよね。。カップルてホテル代わりで布団は私の使われると思うと、、絶対に嫌です。私の旦那どうかしですね‼︎
なんでこうもこの件で旦那と話が合わないのか、、
辛いです。

今日帰ってきたら話つけたいとおもいます (◞‸◟ㆀ)

あこい

30前後の大人が、家主がいない家によくもまぁ泊まる気満々になれた事か…。
唖然です。
ご実家に帰られるとの事ですが、どちらのご実家ですか?
旦那さんが分かってくれないなら じゃ私も実家には帰らない!実家の親にも こんな理由だから今年は帰らないね!と伝える!と言ってみてはどーでしょ?

はっきり言って、ご友人カップルはラブホにでも泊まればいいと思います!
普通のホテルより節約になりますよね?(笑)

りん

⭐️
本当です。いい大人が考えることではないですよね。お金がないなら、ディズニーなんて行かずに地元で年越しすればいいのにと思います。
実家は主人も私も京都で主人の仕事で東京に出てきました^ ^
主人もたまの連休だから、京都に帰りたいはずなのに、カップルのためになぜ帰郷も辞めてそこまでするのか、謎です…。

ラブホでもビジネスホテルでも適当にしてくれって思ってしまいました。

話たくさん聞いてもらいありがとうございました>_<すごく嬉しいです!

コロスケ

ありえないです!
ホテル代も払えないんだったらディズニー行くなよって話です!

旦那さんだけの家じゃないのに…(;_;)私はつわりのとき主人の友達が家に遊びに来るだけでも嫌だったのに!ましてやいないときになど無理ですね…
一体旦那さんのお友達カップルは何歳なんですか?常識なさすぎですね!

絶対阻止してください!笑
応援してます(^ ^)
みんなみくりんさんの味方ですよ♡

りん

⭐️
ありがとうございます(/ _ ; )本当でつわりでしんどいので一人で帰るのは心配なのも理解してくれないかと思うと、こんな旦那を選んだ事から悔やみはじめました…笑&泣
あこいさんたくさんお返事ありがとうございました♡
心が温かくなりました!頑張って阻止します‼︎

まちゅ

ありえない‼︎‼︎
失礼ですが(本当にすみません(+_+))旦那さんの発言酷いですね(;゚Д゚;)
普通に考えて旦那さんは少数派の考えです。
嫌なの当然ですよ‼︎

それに旦那さんの友達も(度々失礼ですみません(+_+))人として常識なさすぎです。

りん

⭐️
コメントありがとうございます(/ _ ; )
本当にその通りです‼️京都から東京に一番安く行ける方法だってある(夜行バス)のに、のうのうと新幹線で来られるようです。節約するところを間違えてるカップルです。
ちなみにカップルは二人とも30歳前後らしいです。学生じゃあるまいし、あり得ませんよね。

コロスケさん優しいコメントありがとうございます(;_;)お身体お大事になさって下さいね♡

りん

⭐️
コメントありがとうございます(/ _ ; )
全然失礼じゃないですよ!!そう思いますよね、主人も主人の友人も彼女も、図々しいにも程があります!あり得ないですよね。
たくさん意見頂いて、私は間違ってないと思ったので今日反撃したいと思います!!

周期近いですね(*^_^*)お身体お大事になさってくださいね♡

岡子

あり得なさ過ぎてびっくりですね∑(゚Д゚)
みくりんさんは正常ですよ!
友人も旦那さんも、どうかしてるぜ(笑)
知ってる人でも布団やお風呂を知らない間に使われるのは嫌で当然!
旦那さんはどうしても泊めるとおっしゃるなら、ハウスクリーニングとシーツとタオルを新品に全取っ替えしてもらいましょう!
帰る前に自分達で掃除しといたからー、とかはなしです。
クリーニング終わるまでは帰らないから、と言って実家でのんびりしましょう(^ ^)

そう考えると友人もビジホまたはラブホ泊まるのと泊めてもらうのとどっちが安いかは自ずとわかると思いますけどねー。

お気遣いありがとうございます(*^_^*)つわりしんどいですがご飯も食べれていてまだマシな方だと思います!

頑張って反撃してくださいね!ママリでは皆さんみくりんさんの味方ですからまたしんどくなったらスッキリしにきてください(>_<)

はい!お互い身体大事にこの冬乗り切りましょうね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

ふじりん

みくりんさん初めまして。
同じ東京、実家は京都なので思わず反応してしまいました!
まず、その考えはありえないですね(´・_・`)私でも絶対‼︎嫌です(>_<)
自分たちいない中泊まらせるなんて考えられないです…ましてやこちらは知らない方なんですよね?
何かウチの旦那もそう言われたらいいよとか言ってしまいそうな人なんで他人事ではないですね(~_~;)
今身体がしんどい中本当旦那様には早く納得してほしいです!
どうか思い留めてもらうこと願ってます(>_<)‼︎

りん

⭐️
コメントありがとうございます(*^_^*)
本当にどうかしています。笑
ハウスクリーニングはいいですね!!
結局本当の事を話して断ったといっていますが、怪しです。
あんなにもう引けないと言ってたのに、簡単に折れるはずがないと思っています! (◞‸◟ㆀ)

りん

⭐️
同じ境遇なのですね!しかも周期も近い♡嬉しいです!

本当にあり得ない旦那です! (◞‸◟ㆀ)
結局本当の事を話して断ったといっていますが、怪しです!
すぐに折れるようなタイプでないので、、笑
私に内緒で計画を進めれないように、鍵は没取して、年末実家に帰る前は部屋をびっくりするくらいグチャグチャにして写メしておさこうかと考えています、笑⇦やり過ぎですかね(●´・ω・)

長々とありがとうございました(*^_^*)
お身体お大事になさって下さいね♡

りん

コメント下さった皆様へ
⭐️
今回はたくさん話を聞いてもらいありがとうございました (◞‸◟ㆀ)
すご〜く気持ちが楽になりました!
相変わらず旦那は逆ギレをしてきましたが、結局本当の事を話して断ったといっていました。
⬆️にも書いたのですが、怪しいので、計画を実行出来ないように万全を尽くして家を出たいと思います!!笑

また皆様とお話出来たら嬉しいです♡ありがとうございました(*^_^*)

りん

⭐️
つわりもだいぶマシなんですね(*^_^*)
お互いゆっくり焦らず赤ちゃんと過ごしていきましょうね!♡
またお話しさせて下さい ¨̮♡⃛

ありがとうございました(*ˇ◡ˇ*)