※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

子供が25cmの高さから転落し、状態は安定していますが、不安で様子を見ていても大丈夫か心配です。

子供がソファから転落しました
25cm程の高さで床はフローリングです
うつ伏せで落ちたようですぐ泣き、抱きかかえるとすぐ泣き止みました
目立った外傷はなく、顔色もいつもと変わりなく、嘔吐もありません
緊急電話相談窓口に電話したところ、
様子見で大丈夫と言われたのですが、もう気が気じゃないです…
親の不注意でこんなことが起きてしまい、気が動転しています
このまま様子見ていて大丈夫でしようか

コメント

ゆみ

うちの子も3ヵ月くらいのとき60cmくらいの高さの
ベッドから転落しましたが泣いただけで嘔吐もなくいつもと変わりない様子だったのですがその後もなにもなかったのでかわった症状がなければ大丈夫だとおもいます。このまま様子見で大丈夫だとおもいますよ👍

あい

わたしも今日立った状態からだっこひもで落としました。。
ママ会でおしゃべりしながらの、わたしの不注意だったのですが、
その場にいた皆さんから口々に言われたのが、落ちてすぐ泣いたらだいじょうぶ、とのことでした。
今も元気にしてます。
でも、気が気じゃないですよね。。

ドキドキしますよね、ずっと。

わたしもベッドから
何回落ちるのを阻止できなかったか。

でもまだ赤ちゃん三カ月ですよね?
少し様子みてみるか、
本当に気になるなら
自分を安心させるために
病院いくのもありですね。

赤ちゃんが変わりないなら
多分大丈夫でしょうが
絶対はないですからね(><)

arinco

とても動揺しますよね!!
私も3ヶ月の頃、ソファー転落やってしまいました(><)とにかく驚きと申し訳なさで落ち込みました。。

何も症状なく落ち着いているようでしたら、大丈夫だと思います。
もし様子がおかしいと感じたら、すぐに医者に行きましょう。

ぷゆみい

お子さんお怪我なくて良かったです😭✨
ママさんも大丈夫ですか?
窓口相談に電話で言われたかと思いますが、顔色悪かったりミルク吐き戻したり激しくないたりぐったりしていないようであれば様子見で大丈夫かと思います。
とはいえ、本当心配ですよね💦💦分かりますその気持ち。親なら誰しもがこのような経験しますよね😂
私はちょっと違いますが子供が微熱で今まで吐いた事なんてなかったのに吐いた時は不安でどうしていいか分からず夜間病院行っちゃいました💦結果なんともなく、ただのお騒がせママでした。
この後体調悪くなったりどうしても心配でしたら夜間病院へ行ってみるのもありだと思いますよ!医師に大丈夫と言われた方のが安心すると思います(*^^*)

ちぇず

お返事遅くなってごめんなさい💦
とりあえず自宅で様子を見ていたところ、特に異常もなく、大丈夫そうで一安心しております!
夫婦で同じことを繰り返さないように話し合いもしました!
パニックになっていたところ、皆さんの経験談、意見で冷静に対応することができ感謝です✨
まとめてのお返事になってしまいましたが、ありがとうございました!✨