※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMAo
妊活

排卵検査薬を使うタイミングは、生理周期の中ごろが適しています。朝一のトイレで行うのがおすすめです。

こんばんは!
今周期初めて排卵検査薬を使ってみようと思うのですが、使い始めのタイミングがわかりません(笑)
現在、生理5日目で、周期は23から30とバラバラですが、だいたい26前後が多いと思います。
今月何日からやるといいでしょうか?
あと、朝一のトイレでやるのがいいですか?

コメント

SMAo

参考までに基礎体温表を。

ゆり

こんばんは、初めまして^^あたしも今周期から排卵検査薬使いました。あたしの場合は生理から13日目に使い18日目で排卵陽性が濃くなりました。【月経周期-14日=排卵目安】で計算すると良いのではないでしょうか。同じ時間帯に検査する方が良いそうです。朝すぐではないですが朝ご飯前にあたしはやってます。

きゃなえ

はじめまして(´∇`)
私は、周期が26~33日で、先月はじめて排卵検査薬を使用しました。
生理開始後12日目に使用したら、結構はっきり線が出たのですが、次の日にもっと濃い線が出たので、排卵日は恐らく生理開始後14日目にあったと思われます!
なので、今月は11日目から開始しようとしてます😃卵胞検査も11日目の今日、13㎜って言われたので、いまから開始するのがちょうどいいかなーっと思ってます(^^)
時間帯はいつも夕方~夜にかけてです。午後10時までがいいみたいですよ☺
参考になれば幸いです(*´∀`)

SMAo

返信が遅くなり申し訳ありません(>人<;)
なるほど、そういう計算でやってみたらいいんですね!
同じ時間帯にできるようにやってみます!
ありがとうございます^_^

SMAo

返信が遅くなり申し訳ありません(>人<;)
最初はだいたいの見当つけてやってみたらいいのかもですね。
先月から通院サボってて卵胞検査は出来てないですが、やってみます。
夕方から夜にかけてですか。
朝と夜とやってみようかな。
ありがとうございます^_^

きゃなえ

朝イチだと、濃すぎて、正確な反応がでないこともあるので、朝イチは避けた方がいいみたいですよ😃
うまくいきますように(´∇`)

SMAo

そうなんですね!
ありがとうございます(*^^*)
朝イチは避けて頑張ります!!