※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりてい
子育て・グッズ

離乳食の進め方や哺乳瓶の使い時について教えてください。

9ヶ月になります!
離乳食が三回になりますが皆さん時間帯とかミルクの回数、量などどんな感じで進めてますか?哺乳瓶はいつ頃まで使ったらいいですか。

コメント

kanaharu

うちも今9ヶ月の男の子がいます!
3回食にしてから4日目です!
朝7時、昼12時、夕方5時に離乳食あげてます。
母乳で回数は1日平均5回~6回くらいです!
私が仕事の日は粉ミルクです。
回数は変わらないです(*^^*)
うちはコップでお茶などは飲ませてるので(あまり上手くは飲めてないですが…)ストローやコップ飲みが出来るのであれば哺乳瓶じゃなくてもいいのかなぁと思います!

もりてい

ありがとうございます♪

▽・ω・▽

離乳食の進みが遅く
やっと3回食になったとこです☆
うちは起床が7時なので
朝8時、昼12時、夜5時に
離乳食あげてます(^^)!
ずっと完ミでしたが
離乳食の時に
麦茶を飲んでいるので
ご飯が終わった時点で
欲しそうにしていなければ
ミルク足してないです(>_<)
なので1日のミルクの量は
就寝前に240mlを1回と
離乳食の時に140mlを1〜2回
足すか足さないかくらいです。
1日トータルだと平均して
500ml程度だと思います!
あと麦茶はストローマグですが
ミルクは哺乳瓶使ってます☆

もりてい

ありがとうございます♪

もりてい

朝と昼の間は何かあげてますか?

kanaharu

1回だけ母乳をあげてます!
グズグズしてなければ、あげない時もあります!
これから暑くなってくるので脱水症状にならないようにこまめにお茶などはあげる予定でいます☆

もりてい

これから暑くなりますよね。
水分補給に気をつけてましょう。📃ありがとうございます♪