※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これ
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹のケアについて、現在の方法で大丈夫でしょうか?他の湿疹にも同じ方法をしていますが、何か良いケア方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます♫皆様からお力添えを頂きたく質問です!
生後1カ月になる娘の乳児湿疹についてなのですが、この眉毛の部分の湿疹に現在、沐浴時にピジョンの全身用シャンプーで軽く洗って、お風呂上がりに産院でもらった馬油を付けてますが、このようなケアで大丈夫でしょうか??他の湿疹にも同じようにしています(^^;)
一カ月健診では自然に良くなるとは言われましたが、日に日にヒドくなっているような気がして・・・
何か良いケア方法あれば教えて下さい!!

コメント

ままり

うちの子はアトピタの保湿剤、ひどい時は皮膚科でもらったステロイド、という感じで良くなりました😊

• これ

これ

ありがとうございます!現在Pigeonの全身用シャンプーを使っているのですが、上がったあと肌が乾燥してるかな?って思う所があるので、ボディーソープも見直します😂

• 6月16日

ちょっとジュクジュクになってますね💦
私の息子はそれがほっぺ全体になっちゃって最終的に皮膚科に行きました💡
今まで頑張ってケアしてましたけど1日で見違えるほど治ってきましたよ😂💦笑

• これ

これ

ありがとうございます!そうなんです😭毛のある所はこんな湿疹が出るのかなと思ってたら、ほっぺにまで出来る可能性があるんですねヽ( ̄д ̄;)ノ
    最終的には皮膚科ですね!

• 6月16日
AYAP*

同じような手順でうちはワセリン塗ったらすぐ治りましたよ\( ˆ ˆ )/♡

• これ

これ

ありがとうございます!ほっぺの湿疹には馬油が効いていたんですけど、部分で塗り変えてみます!

• 6月16日
じゅん525

私はそういう場合はお風呂に入る前にベビーオイルでふやかしておいて、その後お風呂で牛乳石鹸の青箱でしっかり洗ってあげてと言われました!

namiyuka

わたし、きいろい膿みたいのでていました!皮膚科でもらった薬をぬった次の日からです泣

そのあと、産婦人科でみてもらったら、なにも塗らないでしっかり洗って乾かしてくださいって言われました!