※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年4月入園希望なのですが、今現在0.1歳児クラスの空きがない場合は入…

来年4月入園希望なのですが、今現在0.1歳児クラスの空きがない場合は入れる可能性低いですよね?💦
今の空き状況みて探せばいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスから1歳児クラスになると人数の枠も増えるので今0歳児が埋まっていても4月には増えるので入れる可能性はあります😊確実に入りたいなら今の時点で0歳児クラスに空きがある所なら今埋まっている園より入れる可能性は高いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですね!人数が少し増えますもんね。
    なかなか0から空いている所がなくどうしようかと思ってました💦

    • 4時間前
あーママ

0.1歳児クラスなら 1歳児が2歳児クラスになるので 空きは出来ると思います。来年度の0歳児の受け入れがどのくらいで、どのくらいの方が希望されるかだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね💦
    もうこれは申し込んでみるしか分からないですよね💦

    • 4時間前
ママリ

令和8年度4月の空き情報とかがあればそれを見て、って感じですね🥺

あくまで現時点での空き情報なので、急に転勤決まって追加で空きが……ってこともありますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4月の空き情報なかったです😭
    今現在は通いたい園はどこも0~2歳まで満員でした💦
    入れるのか心配です😭

    • 4時間前
さりー

私の住んで居る地域は、来年4月入園の申し込みが今年の9月~10月に一斉申し込みがあってその際に受け入れ人数が発表されます!

はじめてのママリさんの地域はどのタイミングで入園申し込みができるのですか??また、保育園に見学に行く際に何人受け入れるか直接聞いてみるのもいいと思います!!