※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家族・旦那

ママリでもよく「義母が子どもに勝手に〇〇を食べさせた」という投稿をみ…

カテゴリここでいいかわかりませんか、義母に関して心からの疑問です😳

ママリでもよく「義母が子どもに勝手に〇〇を食べさせた」という投稿をみます。
うちも例外ではなく、隙あらば何か食べさせようと構えてます。
今日も「ソフトクリームが食べたいね」という話になり、だけど「〇〇ちゃん(娘です)は食べられないよねー」と言われたので、そうですねぇーと返しました。そしたら「〇〇(旦那)はこの頃には食べさせてたよ〜」と言われました。まぁそれはそれでスルーしましたが(笑)
ソフトクリームのかわりにマックシェイク買って帰ったのですが、それをあげようか、と言われたので、いやいやと思い、家に帰ってビスケットあげましょうと提案してなんとかやめてもらいました。

義母とは週に何度も会いますし、私が食べ物に関して慎重なのを分かっているのに、毎回毎回何かしら食べさせようとします。
嫌とか以前に、なんでそこまでしつこく出来るのか疑問で仕方ありません(笑)

祖父祖母にとって孫は育てる責任がなく可愛がるだけでいい、好かれるために手を尽くしたがるものだってのは分かってますが、母である私に嫌がられたらそもそも会えなくなる可能性もあるのに、不思議じゃないですか?(笑)

ちなみに旦那も食べさせるのは止めてくれます。大きくなったら食べられるから今あげなくてもいいじゃん、と言ってくれます。

義母にはとてもお世話になっているけど、これだけはやっぱり納得できません🙄🙄🙄

コメント

まままり

多分祖父母は嫁から嫌がられてるって思ってないんだと思います(笑)
「私はおばあちゃんだから孫に会えるのは当たり前!」っていう考え方が頭の中に存在しているのだと思います(笑)

  • ぴろ

    ぴろ

    うわー!想像したらめっちゃムカッとしましたw
    確かにうちは実母が障害者で預けられないので義実家に頼るしかないけど…それでもお互い気持ちよく接していけるように配慮してほしいものです😂😂

    • 6月16日
deleted user

ほんと、なんでそこまで食べさせたいんですかねー😩

病気などで仕事が休めない時にたまに義実家に預けるのですが、何を食べさせられているのかわかりません😂

お菓子や、ベビーフード、飲み物、
持たせて、これ食べさせてくださいって言うんですが、いつも持たせたやつには手をつけてなくて…

アレルギーは特になさそうなので
食べても死にはしないかと
もうここまできたら諦めてます😩(笑)

  • ぴろ

    ぴろ

    持っていったのに食べさせないとか意地悪じゃないですか?!😫
    確かに死にはしないだろうけど、私自身がおやつを食べない方で、娘にも必要以上に食べさせたくないんですよね…あくまでも必要な栄養素を補う程度に留めたくて…
    虫歯になったり太ったりしたら嫌なので、今のうちから見張るしかないんですよねぇ😢😢

    • 6月16日
りりまま

うちもですよ!義母は保育士だから大丈夫だと思ってたのに…
「せっかく買ってきたのに…まだ食べれないんだって…あーあ。」
「少しなら大丈夫じゃない!?」
うるせーー!!と思いました。
ペットに近い感覚ですよね…結局可愛いだけの存在なんでしょうね

  • ぴろ

    ぴろ

    保育士さんなら尚更色んな子どもがいるって分かるはずでしょうにー!
    少しなら大丈夫でも、食べさせなくても大丈夫ですから!!て感じですよね😠😠
    可愛がるならもっと別の可愛がり方してほしいですよね!食べ物よりも洋服とかおもちゃとかに金かけてほしいのに、そこはケチられます(笑)

    • 6月16日