※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

【保活のため 子と母のみ住所移動】保活のために私と子供のみ実家へ住…

【保活のため 子と母のみ住所移動】

保活のために私と子供のみ実家へ住所を移そうとしています。夫婦と4ヶ月の子供の3人家族です。夫婦共にフルタイムで働いており、年収は夫の方が少し多いくらいの状況です。

夫と別世帯となる場合、夫の扶養に入れない等のデメリットはどのようなものがあるのでしょうか?
おそらくメリットは無いかなと思うのですが、なにかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家住みだと祖父母が面倒を見れるので減点対象の自治体もありますが、それは大丈夫そうでしょうか??

形だけの移動ということですよね。
公的な郵便は全部実家に行ってしまうのが不便とかですかね。