※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

臨月で予定日が近いですが、無理に出産させるのはかわいそうだと感じています。皆さんはどう思いますか?

臨月です。あさって予定日です。無理やりお腹を張らせるのが何だかかわいそうになってきました…。雨なのでその場で足踏みラニングしたり何時間も歩いたりしてるんですが…陣痛来ず。もう、無理やり出さなくてもいいと思うんですけど…。皆様どう思いますか?

コメント

ゆーたんママ

母体が自然体だと
赤ちゃんもひょこっと出てくると思います。
あまり、神経質になると
赤ちゃんも出てきづらいかな
(´-﹏-`;)

chipi.o.chipi

なるほど、実は自分に1番足りないのはそれだと思うんですよね。実家に帰ってきて里帰り出産なのですが親とソリが合わず超ストレスを感じます。こんなにピリピリイライラしてたら無理かな…リラックスとは間逆にいます。
やっぱり誘発剤、覚悟しようかな…(; ̄ェ ̄)

るいまま*

とりあえず深呼吸してゆるーく構えましょう!
私はおっぱいマッサージでもしてみようと思って刺激してたら破水し翌日産まれました^_^;

ゆーたんママ

私は里帰りはした事ないですが
臨月入ると、周りから
まだ!?とか、産まれた!?
とか
迷惑な連絡ばかりでしたよ〜
その都度、スクワットしなよ!とか長男抱いて階段登り降りしな!とか散々で
言われるがままにやってましたが
結局、次男も予定日がきて
もーいいや、出たいときに出てき!なんて自然体になった次の日に出産になりましたよ!
前回そんな事があったので
今回は誰になんて言われようが何もする気はないしー
出てくるのを待つだけです(´﹀`)

chipi.o.chipi

ゆるーくですよね!ゆるーく!!
アロマかぎながら楽しかったこととか思い出してみます(; ̄ェ ̄)

ちゃんえみまま

陣痛ジンクス試しました?(*´-`)焼き肉とリポDです!
私は予定日の10日前に焼き肉食べて、翌日の朝方破水して夕方には産まれました!
たまたまでしょうけど、ネットで調べると結構そーゆー人いるみたいですよ(*´-`)かるーいきもちで試してみたらどうでしょ♪

chipi.o.chipi

ジジババの迷惑な連絡やアドバイスには程々ウンザリですね…
気にしないのが凄い!
私も気にしないスタンスで頑張ろう〜。ちょぅと気が楽になりました(*^_^*)

chipi.o.chipi

ジンクス試しました(T_T)あっでも焼肉は今日食べたので、1日様子見てみますー☆
ありがとうございますm(__)m

すぅちゃん(¨̮)

わたしほぼ何もしなかったです(笑)
予定日前はたまに階段昇降したりスクワットしたりしましたが兆候もなく諦めて主人の休みに合わせて誘発にしようと思ってました。
でも予定日3日過ぎましたが入院を決める日に自然に陣痛きました(´▽`)ノ
休みに合わせて金曜日の夜中に陣痛来てね~と言っていたら本当にその通りに(^^)
家の事も全て終わりこれでいつでも入院できるなと思っていた日で、本当に赤ちゃんのタイミングってあるんだな~と思いました(¨̮)♡
気楽に待っていていいと思いますよ(*´ω`*)

chipi.o.chipi

そうですか!なんかダメな時は何してもダメなんですよね。私も誘発覚悟で残りの妊婦生活を楽しむことにします(*^_^*)☆
その方がいい気がします♬
ありがとうございますm(__)m

あい10みゆ05

私は2人とも微弱陣痛からの出産だったのもあり、微弱陣痛が来てからはスクワットしたり5時間ぐらい歩いたりしました!!
赤ちゃんが出てきたいタイミングもあると思うので、心配なら先生に聞いたりして相談しながら決めたらいいんじゃないですかね?(﹡ˆᴗˆ﹡)
私も微弱陣痛来てなかったらそこまで出そうと頑張ることなかったかなと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

deleted user

1人目は予定日を過ぎて焦って運動したけど何も起こらずでした。
誘発剤で会えました☆

2人目も予定日を過ぎましたが、もう最後は誘発でどうせ産まれてくるんだからいいやー♡と運動サボってダラダラ(笑)
でも誘発剤当日の朝に微弱陣痛がきてました!
しかもダラけてたはずなのに本格的に陣痛ついてから2時間で産まれました!

どうせもう遅くても誘発剤で絶対に会えてるんだしと軽い気持ちで2人目は考えてたのが良かったのかなぁと思ってます(*^^*)
予定日過ぎると独特の焦りはあるとは思いますが…あまり気持ちも身体も無理はしないで下さいね♡

くーちゃんののママ

毎日鉄アレイ持って運動して
階段30階登っても来ませんでした(;・∀・)
予定日過ぎて陣痛は来てるのに誘発剤打っても産まれず、子宮を広げるお薬飲んでも産まれず(笑)でした。原因はわかりませんが最後の最後に突然産んでよしとなり無事出産。

何したって来ない時は来ないし、来る時は何にもしなくても来るんだそうですよー(;一_一)

ただ後悔しないようにベストだけは尽くされていたら、いいと思いますよー(`・ω・´)ゞ

まいこりん

私は眠たくて仕方なかったのでのんび〜り寝てばかりいましたが赤ちゃんが大きかったからか予定日の5日前に破水して出産しました。
軽いスクワットや呼吸法やストレッチ、、リラックスすることばかり考えていました。
いつ陣痛が来るかわかりませんし、お産はかなり体力がいりますので無理せず休める時に休むほうがいいような、、、
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思います✨

chipi.o.chipi

自分で色々調べて効果がありそうなことを、沢山やってみましたがダメで…凹んでます。今も人の気も知らずに赤ちゃんお腹の中でブルブルおしっこ(笑)
先生と相談して決めます!ありがとうございます!

chipi.o.chipi

やっぱり運動量とか関係ないのかもしれませんね〜…
リラックスが大事となんとなく分かってたんですが、やっぱりそうなんですね!
来週水曜にバルーン希望して、それまではゆっくり休もうと思います…☆ありがとうございます!

chipi.o.chipi

鉄アレイでもですか!そうなんです、来る時はくるし…って本当そうですよね!ベストを尽くした自分の活動を思い出して、自信にします!信じるものは救われる!
ありがとうございました!

chipi.o.chipi

私も数日前まで眠くて眠くて…でも今はめっちゃ目が冴えてます笑
体力温存しながらフワフワ過ごせたらと思います。ありがとうございます!