※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
ココロ・悩み

夫婦生活再開の痛みについて相談中。4ヶ月もしてないけど、彼が外で何かしているのではないか心配。初めては痛いと聞いて怖い。皆さんはどれくらい痛かったですか?切り出すタイミングが難しいです。

皆さんは夫婦生活産後何ヶ月から再開しました??

妊娠7ヶ月くらいから今までずっとしていません。
正直彼は性欲が強い方たと思います。妊娠前はほぼ毎日していたくらいです。
なので4ヶ月くらい何もしていない今、たぶん外で何かしらしているのではないかと思っています。ただ何か証拠があるわけでもなく、信じるのも愛だと思い特に探ったりはしていません。

私自身したくないわけではないのですが、産後の初めてはすごい痛いと聞き、少し怖いです。
このまま仲良しが無くなるのは避けたいです。。

皆さんどれくらい痛かったですか??

4ヶ月もしてないと切り出すタイミングがなかなか分からなくて💦

コメント

みし

私は悪露が2ヶ月頃に終わったので、その時に再開しました。
特に痛みはありませんでしたよ😃

  • ゆりえ

    ゆりえ

    悪露が終わったタイミングが1番いいですかね💦
    痛みがないこともあるのですね😳✨
    ちょっと安心😂

    • 6月16日
m⑅*

産後2ヶ月くらいから再開してました!
私は思ってたより痛くなかったですが、でも以前より濡れにくくなってたのでその分産前に比べると痛くて毎回乗り気になれませんでした~😭

  • ゆりえ

    ゆりえ

    2ヶ月くらいがちょうど良さそうですね!
    わ〜なるほど😭濡れにくくなったらずっとそうなんですかね😱💦

    • 6月16日
ぽよん。

産後1ヶ月半くらいでしました💓
痛いのがわかってるので少し怖くて
最初は旦那に言われても断ってましたが
2ヶ月くらいしてなかったし…と思い
しましたが意外と大丈夫でした((o(^∇^)o))
でも1人目の産後はもっと痛かった気がします💦

私は自分からくっついてみたり
ちゅうしたり、、してます😅💕

  • ゆりえ

    ゆりえ

    1人目だからやっぱり痛いですかね😭
    ずっと断るのも申し訳なくなってきて💧

    夜寝る時息子も一緒に3人でベッドで寝てるのでなかなかタイミングが😭
    わざわざベビーベッドに寝かせてたらなんかやる気満々みたいな感じで恥ずかしくて😱

    • 6月16日
さい

産後1ヵ月でした😅
ちょっと痛かったかなぁとは思いますが全然平気でした

  • ゆりえ

    ゆりえ

    1ヶ月😳すごいです💦
    怖くてまだちょっとやるきになれず😱
    平気なくらいの痛さだと思ってしてみようかな。。💧

    • 6月16日
❤︎男女ママ♡

臨月までしていて、産後は半年しなかったです

もうそんなこと考える余裕すらなくて…💦

うちも毎日してました
産後レスでしたが、疑ったことないです
他で愛情たくさん感じれるからです
仲良しする時間あるなら寝たいです
それをちゃんとわかってくれていて助かってます

夜間断乳したら週一くらいでできるかなーと思ってます(笑)

  • ゆりえ

    ゆりえ

    どのくらいしなかったらレスなんだろう。。
    もうすでにレスなんですかね私😢
    うちの旦那家にいるより外にいる方が多いのでとうしても疑ってしまって、💦
    夫婦とても仲よさそうで羨ましいです😭❤️

    早く大きくなってほしいです😂💪笑

    • 6月16日
千咲

産後3ヶ月からです!初回は痛かったです😱(不安にさせてしまったらすみません💦)
それから数回、回数を重ねたら以前のように戻りました😊

  • ゆりえ

    ゆりえ

    やっぱり痛いですよね〜😱
    最初が遅くなると痛さ増すんですかね?💦
    元に戻るのですね!最初の我慢かあ😭💧

    • 6月16日
  • 千咲

    千咲

    痛みも個人差あるみたいで、全然痛くなかった、って人もいるみたいです😊
    私は最初の頃は我慢!と思ってしていました😅💦こんなこと旦那には言えませんが…💧

    • 6月16日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    やってみないと分からないってことですね💦笑
    そうなりますよね😂我慢かあ😖つらいなあ😭💧

    • 6月16日
  • 千咲

    千咲

    つらかったです〜💦しかも私はそんなにしたくなかったので(笑)😂
    任務!と思ってしてました(笑)
    私は初回は出血しました😱

    …なんか怖がらせてばかりですみません💦

    • 6月17日
ゆきこ

産後2ヶ月前に再開しました!
最初は少し痛かったですが今はもう大丈夫です!

  • ゆりえ

    ゆりえ

    なるほどです!!
    だんだん痛み少なくなるんだったらちょっと我慢してしてみようかなと思います😭💦

    • 6月16日
Juri♡

わたしの1カ月検診で「いつも通りの生活に戻って大丈夫だよ〜」と言われたので早速再開したのですが…それはもう処女か??!?ってくらい…いや初体験のときより痛くて中断したくらいでした( 笑 )今はだいぶ慣れてきましたが前みたいにはいかず…やはりまだ痛いです( 笑 )
少しずつ戻るのを待つしかないですね(´;Д;`)頑張りましょ!

  • ゆりえ

    ゆりえ

    いや〜〜😱😱😱怖すぎる😭💦
    中断する気しかしないです 笑
    3ヶ月でもまだ痛いの続くのですね😵💧

    • 6月16日
えりん

産後2ヵ月くらいで再開しました!
うちの旦那も性欲ある方なので
そうゆうの心配で、
痛いか不安だったけど
浮気されるよりいいと思って頑張りましたw


最初はちょっと裂ける感あったけど
何回かで慣れましたよ(^^)

する前に、
たくさん触ってもらってほぐしてもらいましょう!( ´ ▽ ` )♡

  • ゆりえ

    ゆりえ

    すごい分かります💦
    痛いの怖いですけど浮気されるの嫌なので我慢して頑張ろうかなと思ってます😭

    裂ける感😱😱
    血とか出ました??

    はい☺️🙈❤️

    • 6月16日