※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よせぴぴ
妊娠・出産

義母との同居で妊娠に関するストレスがあります。将来の育児に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

現在、義母と旦那とわたし3人で完全同居中です😔

妊娠が分かるまでにも色々あり正直もう義母に対して嫌な気持ちが多くて多くて...。
健診の結果や子供の事を聞かれるのすら嫌になってしまいました( ´・ω・`)

こんなんでこれから先産まれてから大丈夫かと不安です😢(多分触らせたくないって気持ちになると思います)

皆さんもそんな風に思う時ありましたか...??

コメント

りぃまま

あたし同居してないですけど
旦那の親大嫌いですww

• よせぴぴ

よせぴぴ

同居してなくても嫌いって人たくさんいますよね!!たまに会うのさえ嫌だみたいな😔

どうしても義両親って好きになれないもんなんですかね(笑)

• 6月16日
  • りぃまま

りぃまま

やっぱ他人は他人ww
    旦那が好きなだけで
    親まで好きになるのは無理ですよねw

• 6月16日
  • よせぴぴ

よせぴぴ

本当それですww
    家族とはいえ他人ですもんね😂
    (実の家族でさえずっと一緒にいたらイライラするもんだし)

• 6月16日
  • りぃまま

りぃまま

いくたびあたしのご機嫌とり
    してくるんですけど
    機嫌よくなってほしーなら
    だまっててっておもいますもんw

• 6月16日
  • よせぴぴ

よせぴぴ

分かりやすいくらいのご機嫌取りってこっちからしたら逆にイライラするんですよねー(笑)

• 6月17日
しや

同じ家族構成で同居中です。
ものすごく、お気持ちわかります。

何をしていても嫌に思っちゃいますよね。
私は、最近妊娠発覚しましたが、まだ義母には報告していません。できればずっと言いたくないくらいです。

別居は難しいんですか?

• よせぴぴ

よせぴぴ

シングルマザーだからか旦那に対しての執着?がすごい感じがして( ´・ω・`)
    たまに実母と2人で子離れ出来てなさすぎだよねって話をしてます😢

妊娠報告したらもう毎日のようにきっとうるさくなると思います...。心配してくれるのはありがたいけど放っておいてよって思うことが多々( ´・ω・`)

別居は無理なんですよ😢

• 6月17日
のみー。

はあ((´д`))

ほんと、
義母って嫌な存在ですよね…
なんなんでしょう?
やっぱり他人だからでしょうか。
旦那がすきで結婚したわけでその両親は別に選んでないしみたいな。

わたしも妊娠発覚してからわたしからは興味なくなってます(笑)
ま、わたしも義母には興味持ったことないけど←
ひさーしぶりに遊びに行ってもよくきたね〜ではなく一言目はお腹見せて〜って(笑)

母子手帳もらったの〜?
つわりは〜?
わたしに興味あるふりして孫のことにしか興味ないのバレてますよーって。
ほんと何も聞かれたくないですよね!
構わないで!って感じです!

• よせぴぴ

よせぴぴ

本当にその通りだと思います。
    結局は他人だし嫌なところしか見えなくなりますよね...

たま~に会うくらいなら何とか我慢出来そうなんですけど完全同居だとスルーも出来ず☹️毎日ストレスとの戦いです。

健診の結果も聞いてくるんですけど一回もエコー写真見せたことありません(笑)

• 6月17日