※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

BCG接種後、赤く腫れて膿んでいる場合、心配ですか?赤くなり腫れることはありますが、鼻水が出ているのは関係ないです。元気で機嫌も良いようです。

今六ヶ月の男の子を育ててます。

1か月前にBCGの予防接種したんですが
注射したところが、最初は薄く型があるていどだったんですがだんだん赤くなってきました。

とくにここ一週間くらいで一気に赤くなって、中に膿みたいになってる気がするのですがこんなものですか??

あかちゃんはいつもより少し鼻水が最近出てますが、元気でとくに機嫌悪いとかはないです。

コメント

こあら

写真つけわすれましま!
こちらです。

かおるん+

こんにちは。

うちの娘も接種後に、しばらくしてから、写真のように赤くなりましたよ。

その後かさぶた のようなものができて皮がポロポロしてきて、だんだんとキレイになりました。
今ではほとんど目立たなくなりましたよ。

• こあら

こあら

ほんとですかー。
    良かったです!!バイ菌とか入ったのかとヒヤヒヤしてました。
    ありがとうございます!

• 6月16日
はなめがね

BCGはたしか接種後1ヶ月が一番ピークで見た目が痛そうに見えるらしいです。
ジュクジュクしてるのでなければ問題なく、そのうちかさぶたみたいになってきます。
今はまだ赤い接種跡が残ってますが、そのうち綺麗になると言われました。

• こあら

こあら

良かったです!!化膿してるように見えて大丈夫か不安でした。

教えていただきありがとうございます。

• 6月16日