※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

変に思う方もいると思いますが今生後6ヶ月になる赤ちゃんを育てているの…



変に思う方もいると思いますが


今生後6ヶ月になる赤ちゃんを育てているのですが
旦那は今だ実家(おばあちゃんとお母さんと妹が
住んでいる家)にいます。


私は自分の実家にいます。
私的には自分の母や父に面倒を見てもらえるので楽なのですが
正直この生活が変だとおもっています。

しかし、旦那はお金がないからまだアパートには
住めないとか言っています。
というか旦那は実家に同居してほしいみたいです。
旦那はおばあちゃんっ子でおばあちゃんと
離れたくないみたいです。
おばあちゃんも離れたくないみたいです


しかし、私は旦那のおばあちゃんとお母さんが
いてすごく気を使ってしまい、2日泊まるだけでも
胃が痛くなります(>_<)おばあちゃんとお母さんは
喧嘩ばかりしていて息子にも悪影響ではないかと思います


みなさんならどうしますか??




コメント

deleted user

なかなか困った状況ですね😅

お義母さんと、おばあちゃんの喧嘩って、正直こちらの立場からすると、面倒ですね😅

はっきり同居してと言われていないのでしたら、アパートとか借りる方向で考えちゃいますけどね。。

でも、ご実家を出られたら、本当に大変だと思います😅

可能な限り今の生活をキープするのも一つかも😅

  • えりな

    えりな

    困った状況なんです😭

    喧嘩が始まると私は息子と黙り込んで
    隅の方にちょこんとしているのですが
    なかなか面倒です😫😫

    はっきりというか俺としては一緒に住んでもらいたいんだよねーとは言われました。
    でも、お前が嫌ならいいけど。
    と言われました。素直に嫌とも言えないですけどアパートに住みたいとは伝えました!😫

    実家にいても夕方とかにたまに親に世話してもらう程度なのでそこまでは変わらないと思うのですがやっぱり楽だなーとは感じてしまいます😓

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の知り合いにも、一歳半になる今も、えりなさんのようにお互いの実家で暮らしている夫婦がいます💦

    うん、その喧嘩はスルーしたいんで、やっぱりアパートに住めるまでは、今のままでいいんじゃないですか?

    私は里帰りできなかったのですが、本当に羨ましいと思います!!

    里帰りしてないのではっきり言えませんが、絶対に違うと思います✨

    実の家族のありがたみは😭

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    1歳半までお互いの実家に住んでる人がいるのはビックリです!😱

    アパートに住めるまでは実家のありがたみを感じながら生活していこうと思います😭😭

    なるべく早めにアパート住めるように頑張りたいです!ありがとうございます🙇🙇

    • 6月17日
みぃ

生活していけるなら そりゃ 3人でアパートに住むのが普通というか当たり前というか一番いいですよね。
今の生活のお金はどうされてるんですか?

同居が嫌ならそれをしっかり旦那さんと話し合って、少し折れるならおばあちゃんの家の近くにするとか、お互い少しづつ妥協して納得できるようにすればいいと思いますよ😄

  • えりな

    えりな

    そうですよね!旦那としては貯金が貯まったらとアパート借りようかとは言われましたが本当なのかよくわかりません😭

    そうですよね!旦那は家の近くにいたいみたいなので近くのアパートを探そうと思います😭ありがとうございます!!

    • 6月16日
きらきらぼし

うーん… 期限を決めてみては?
色々な夫婦・家族の形はあるかとは
思いますが、3人で暮らすのが目標であれば、息子さんが〇歳になるまでに
お互いおかねを貯めて暮らそう!!など…。

旦那さんと えりなさんの実家は
県内でしょうか? お互いの実家にちょこちょこ帰れるのならば、お互い様ですし、旦那さんも自分だけの気持ちで
『同居』を言うのは良くないです。

大黒柱!!ですし 3人で新しいスタートをはじめたいですよね(><)

  • えりな

    えりな


    それはいい考えかもしれません!👏
    貯金が貯まったら引っ越すとか言ってたので
    いくら貯まったらってきめてたまったら
    引っ越そうと話し合いしようと思います!

    実家は県内で旦那の実家まで車で片道20分ぐらいです!

    ただでさえ子ども疲れているのに
    お母さんやおばあちゃんにまで
    気を使ってたら胃が崩壊しそうです😭😭

    • 6月16日
  • きらきらぼし

    きらきらぼし

    やはり えりなさんの中でも
    『今のこの感じ…どうにかしたい』って思いがあったはずですし、
    期限があれば 旦那様にもプレッシャーにならずに話せそうですよね(´∀`)

    あら!! 車で20分なら(笑) もう、旦那様…我慢してもらわないと(><)!!
    いくら『良い孫』『おばあちゃんっ子』でも…同居は、都合良すぎますよ。

    絶対そうですよ(;;) はじめから、納得いかない理由で 同居を言われるのはストレスにしかなりませんよね(><)

    向こうの家族と結婚した訳じゃない!!ってイライラしますし(^^;
    そんなに えりなさんは我慢しなくて良いと思います(´∀`)♡

    旦那さまと 3人で新しいスタートを
    迎えれるように願っていますね😍

    • 6月17日
  • えりな

    えりな

    旦那は全然悩んでないみたいなのですが
    私はこの生活どうにかしなきゃなーって
    結構悩んでいて😫😫
    期限を2人で決めてみます!!

    そうですよね!父親なんだから
    おばあちゃんっ子ももう卒業してもらいたいものです😑😑

    本当に少しスッキリしました!!
    色々アドバイスしてくださり本当にありがとうございます!!!😭😭

    • 6月17日
deleted user

ビックリしました!
私も旦那と別々にお互いの実家に住んで生活しています!
同じ方がいるなんて!!

しかも私も6ヶ月の子を子育て中で、旦那がおばあちゃん子というのも一緒です😂

私の場合は一緒に住みたいと言われて、完全二世帯だったらいいという事で話がつきました。

同居は嫌ですよね💦
えりなさんが同居が嫌ならそこは旦那に家を出てもらうべきだと思います。

同居で胃が痛くなるくらいだと、同居はしない方がいいと思います😭

旦那さんどうにか説得できないですかね??

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    旦那→旦那さんです💦

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    え!!!私もビックリです!!!😱
    同じ境遇の方がいるなんて!(笑)

    旦那はおばあちゃん大好きで
    買い物とかもいつも送り迎えして
    ばあちゃんと旦那が休みの日は
    私は旦那と息子と三人で出かけたいのに
    いつもおばあちゃん付いて来ます😭😭w

    旦那の実家は結構新築で1世帯用の家なので
    なかなか2世帯の家にするのは難しいです(>_<)

    やっぱり旦那にでてもらうしかないですよね!なんとか説得頑張りたいと思います😭😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ境遇の方には巡り会えないと思ってたので本当にビックリです!!

    旦那さんのおばあちゃん大好き度結構すごいですね💦

    そして新築一世帯だと二世帯は難しいですよね😭

    旦那さんの実家の近くにアパートはありますか??

    最寄りのアパートに住むとかはどうでしょう?

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    なかなか同じ悩みをもってる方がいないのですごく心強いです!(笑)😭

    そうなんです!着いてくるおばあちゃんもおばあちゃんですけどね😵😵

    旦那の家の近くにアパートはあります!
    近くに住む方向で話を進めていけばなんとかなるかもしれないですね!👏👏

    というか旦那なんだから普通おばあちゃんより子供と一緒にいたいですよね😏😏やれやれです!(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えりなさんが悩んでる中申し訳ないのですが、少し嬉しかったです!笑

    そこはおばあちゃんにも察してほしいですよね。家族水入らずで行ってきな〜とか。

    とりあえずおばあちゃんから引き離す事が出来れば、全てがうまくいきそうですね!笑

    うちの旦那も子どもとはそこそこに、おばあちゃんが好きなお弁当買って帰るからもう帰るね〜なんてふざけた事言って、さっさと帰って行きますよ😂 もう怒る気しないですよね!笑

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    私も自分が悩んでるのになぜか嬉しい気持ちが強くなってしまいました!(笑)😱

    本当にその通りです!(>_<)
    おばあちゃん引き離し作戦頑張りたいと思います!😭😭

    わかりますー!あーそういう人なんだなーってもう怒る気力がわかないですよね!😭
    なんだか似てますね(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この出会いに感謝です😂

    今はこんな旦那と一緒に住んだらうまくやっていけるかの不安です💦笑

    当たり前な事に障害があるってなかなかですよね笑

    えりなさんもどうかどうかいい方向に向かってほしいです😭

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    なんだか一緒すぎてお友達になれそうです!(笑)🤗

    私もうまくやっていけるのかとても不安です😂😂子供が小さいですしなんとかやってくしかないんですけどね😭

    ぴっこりさんもあまり我慢しすぎないで
    頑張ってくださいね!😫😫💕

    • 6月17日
みみ

同居はやめたほうがいいと思います󾌺
自分にとってもストレスですし、しょっちゅう家族が喧嘩している姿を見ながら育つのはどう考えても悪影響です😣
私なら旦那さんを説得しますね💦いくらおばあちゃん子といえど、結婚して子供ができたからには自分の新しい家族を優先すべき、と言います😡
親になったんだから、いつまでも親離れ子離れ(この場合おばあちゃん離れ?)できないのはどうかと思います󾌺

  • えりな

    えりな

    そうですよね!私もそう思うので同居はしたくないのですが旦那に説得するのがなかなか難しいです😭😭

    本当その通りです!私もそういうふうに旦那に言いたいのですがそれをいったら旦那は怒りそうなのでなかなかいえないです😵😵
    はやくおばあちゃん離れしてほしいです(>_<)泣

    • 6月16日
ˆ﹀ˆ

結婚や子どもを
産む前に話し合いが大切だった気が😢

  • えりな

    えりな


    そうですよね。。私もそう思います(>_<)
    結婚して子供生まれたら一緒に住むのは
    当然だとおもっていたので
    旦那がまさか家をでないなんて思いもよらなかったです😵😵

    • 6月16日
ママリ

旦那さん、自立が必要だと思いますよ!
そのためにも同居はよくないと思いますし、家族に甘えたままになりますよ!

生活が大変でも一度は3人で生活するべきだと思います!

  • えりな

    えりな

    そうですよね!!!私もそう思います!
    男として親にいつまでも甘えてたらダメだよっていってみようと思います!!

    多分怒られるような気がしますが😱😱

    なんとか話合わなきゃですね!!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    一度は必ず実家を離れて自分たちだけで生活することは重要なことだと思います!
    結婚して子供がいる以上は責任がありますし、大人としての自覚を持って欲しいですね>_<
    話し合い、頑張ってください(^^)

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    本当そうですよね!!!😭

    私の親戚には我慢して旦那さんのとこに入らないとわがままだよそれって言われたのですが私には多分同居は無理です😫😫

    三人でアパート見つけるよう説得しようと思います!

    • 6月17日
MEImam

初めから同居は私としては無しです!
いずれそうなるとしても、
2人で支えあって家庭を構築して
夫婦としての信頼や絆、価値観の共有などが出来てこそ相手の親を受け入れられると思うんですよね。

喧嘩ばかりの2人がいる環境で
お子さんがビクビクして育つことはあっても、伸び伸び育つとは思えませんしね…

子供がいる上で、お金がないは通用しないと思います。
ともさん頑張って!

  • えりな

    えりな

    そうですよね!私も無しなんですがなかなか
    旦那は引き下がりません!😂😂

    そういうふうにいってみてアパートで
    3人で暮らしたいって伝えようと思います😭

    ありがとうございます!!!

    • 6月17日
ゆうき

自分たちも子供が産まれて3ヶ月までわお互い実家で暮らしてました( ¯•ω•¯ )
そしていきなり3人で過ごすのわ大変だよね?ってことで旦那の実家にうちら家族と旦那の親の4人で暮らしてます(♡´∀`♡)

  • えりな

    えりな

    旦那さんの親と暮らすってどんな感じですか??😫😫

    • 6月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    最初わ慣れない感じでしたが、一緒に暮らして3ヶ月経ちますが少しずつ慣れてきましたね(๑•🐽•๑)

    • 6月17日
  • えりな

    えりな

    少しずつ慣れるものなんですかね😫

    私はお義母さんだけだといいのですが
    おばあちゃんまでいるのでなかなか😭😭

    • 6月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    ダンナの親わ日勤の時と、夜勤の時があるため最初わ気まずかったんですが自分の場合わ少しずつ喋れるようになりなれてきましたね(๑•🐽•๑)
    おばあちゃんもいるとビミョーなところですね( ¯•ω•¯ )

    • 6月17日
まる

全く同じ状況です!まだお互いの実家で、旦那はおれの実家に住めって感じで😂💦妊娠中から言われてたけど、義理の両親、特に父親の方は私の扱いがほんとに雑でさらに軽くいじめられてるみたいな扱いをされるので断ってましたストレスなのでー。そーしていたら、義理の両親が、実家から目と鼻の先のハイツを契約してきてここに住めと言われ喧嘩になり今に至ります笑笑 もう連絡2ヶ月ほどとってないですが、旦那も義理の両親も悲しいくらい自分のことしか考えてないのでこれでいいかなと思ってます😂👌🏻👌🏻

  • えりな

    えりな

    全く同じ状況の方がいるなんて!!!😱😱

    やっぱり一緒に住むとなるとなにかとストレスですよねー😫😫育児で大変なのにさらにストレスで禿げそうな気しかしません!(笑)

    契約までするなんてすごいですね!😭😭

    • 6月17日