※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoまま
子育て・グッズ

泣き止まない子どもに効果的な方法を教えてください。姪っ子はビニール袋で泣き止んだそうですが、うちの子は無視してギャン泣きします。

何してもぜーんぜん泣きやまない時うんざりします😱
みなさんのお子さんの効果のあった泣きやませ方教えてください✨一時的にでも、なんでも結構です💓

ちなみに姪っ子はビニール袋ガサガサでよく泣き止んでましたがうちの子は無視してギャン泣きでした🤣

コメント

毒女

うちは兎に角おっぱい加えさせるまで泣いてました。逆に言うと。おっぱい以外では泣きませんでした( ´・ω・` )母乳でなくとも嫌でなければ試してみて下さい。
まぁ外出先が大変でしたけど……

• naoまま

naoまま

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんはおっぱいが一番ですよね✨
    それでも泣きやまない時があって色々試行錯誤してます😆

• 6月16日
まぁ

私は息子がアンパンマンの曲歌うと笑うので、どうしようもなくなったらとりあえず歌います😌何回か繰り返し歌ってると泣き止んで笑ってくれるので笑った頃を見計らい1度布団に下ろしカサカサ音が鳴る絵本をわたし、一緒に遊びます😌
それか、お腹のマッサージ♪って歌いながらお腹をマッサージしたり軽くポンポンしたりするだけでも笑ってくれるのでそれをします( ¨̮ )
ある程度静かになったら離れます😊

• naoまま

naoまま

アンパンマンいいですね❣️
    歌すきなのでやってみよう✨

私今まで絵本の存在を忘れてました😱
    これを機に何か揃えてみようと思います✨
    カサカサ音がなる絵本てなんていうタイトルですか❓

• 6月16日
  • まぁ

まぁ

是非やってみて下さい😌🍀
    絵本はアカチャンホンポで6ヶ月~のアンパンマンのシャカシャカ絵本?というか新聞?みたいなものを買ったら喜んで触りまくってます( ¨̮ )♩♬
    一応写真付けておきますね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 6月16日
  • naoまま

naoまま

わーい🙌
    ご親切にありがとうございます😊
    買ってみようと思います✨

• 6月16日
ポン太

とりあえずおっぱい、それでもダメなら外に出て散歩してました😆

• naoまま

naoまま

外に出ると気分が紛れますよね✨

• 6月16日
おぎゅん

あくまでも、我が家の場合なのですが・・・

オムツや部屋の温度、おっぱい、ミルク等全部ダメだった場合、泣き止ますの諦めて、「赤ちゃんの仕事は泣く事だからもっと泣けもっと泣け〜」って言いなが、背中ぽんぽんしながら抱っこしてると、泣くの疲れて休憩するんですが「お仕事サボっちゃダメだよ!!どんどん泣いて!!ほら!!さぁ!!」笑

・・・みたいにやってると、結構早い段階で泣くのやめてくれます|*´A`)ノ
テンション高めで行くのがポイントです。笑

お互い、育児頑張りましょうね♡( *'ω'* )

• naoまま

naoまま

なんかそれいいですね❣️
    赤ちゃんが引くぐらいのテンションが大事なのかも笑
    今度やってみます🤣
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • おぎゅん

おぎゅん

あ、あと、思い出したので・・・赤ちゃんの泣いてる声と同じキーの声の高さで一緒に泣き真似してみたり、
    前にTVでやってたんですが、赤ちゃんが泣いてるところを動画で撮影して、そのまま泣いてる赤ちゃんに見せてあげると泣き止むっていうのも効果がありましたよー( *'ω'* )

テンション高めで、ゆるーく頑張りましょう(*・∀・)

• 6月17日
  • naoまま

naoまま

おお❣️
    泣いてる動画見せるなんて面白いですね❣️なんか効きそう笑
    同じキーで泣き真似もすぐ出来るしやってみます✨

色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 6月17日
あるとみぃ

Youさんのとこのお子さん、どういう時にギャン泣きしますか??
うち、4ヶ月半くらいなんですが、ここ数日で突然お風呂の時に泣き叫ぶようになりました💦
回答じゃなくてすみません💦

うちの場合は、抱っこしてたら落ち着いてくるんですけど、お風呂上がりは着替えたり保湿したりですぐ抱っこ出来ないので、かわいそうだけど泣かせたまま終わるのを待たせてます(^_^;)

月齢近いので気になってしまいました💦

• naoまま

naoまま

うちはなんのタイミングなのか、昼前と夕方にギャン泣きします💦
    おっぱいもあげたばっかりだし、その前にはちゃんと寝てるからねむグズじゃなさそうだし謎です😂
    同じく4ヶ月入って急にです。

あるとみぃさんちの場合お風呂の時なのでほんとあやしようがないですよね😭

お互い頑張りましょう✨

• 6月16日