※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの昼寝時間を教えてください。最近、昼寝がまとまらず、夜は20時〜21時に眠る状況です。これで大丈夫でしょうか?

5ヶ月半になる赤ちゃんの昼寝についてです。
同じくらいの月齢のお子様をお持ち方
(または他の月齢のママさんでその当時の)、
お子さんのお昼寝時間を教えて欲しいです。

最近になる日中、まとまった時間でお昼寝
しなくなりました。
5時半頃〜6時頃起床し、授乳後に朝寝30分
程寝たらうとうとはするものの、寝ません。
(夜は20時〜21時に眠りにつきます)
こんなものでしょうか?(⌒-⌒; )

コメント

まつり

うちの子も五ヶ月くらいから昼寝しなくなりました😱
したと思っても10分くらいで起きたり😓
起きる時間も同じくらいです。19時くらいに寝たと思ったら21時くらいに起きてきて、22~23時に寝ます😭😭

ゆき

こんにちは(*^▽^*)
うちは今日で5ヶ月です!
朝授乳後1時間くらいしたら朝寝をして、1時間くらいで起きて、また遊んだり授乳したりのあと2時くらいから昼寝、また、夕方にも寝て三回くらいです☆☆夜は21時には寝ます♪
人それぞれでしょうから、個人差もあると思います!起きてる時間はぐずったりしないんですか?
おりこうなお子さんですね(^^)
お互い育児頑張りましょう☆

ゆうさん

同じくらいの月齢です!
うちの子の活動限界は2時間です💦起きて授乳して2時間経つと絶対寝ます!1時間〜2時間は寝ます!

とえ

その頃は、30分程度の昼寝を4回か5回位してましたね(*´~`*)

ひぃ

みなさまお礼が遅くなって
申し訳ございません。
参考になりました^ ^
ありがとうございます!