長男がが昨日の夕方から38.6℃の発熱、足の親指にぽちんとひとつかゆいも…
長男がが昨日の夕方から38.6℃の発熱、足の親指にぽちんとひとつかゆいものが出来たので受診しました。
初期すぎて出ないかもしれないけど溶連菌の検査をしてもらい陰性。
なんとなく、手のひらに小さな赤い湿疹があるかも?くらいで、手足口病の決定的な症状もなく手足口病とも言えないけど…というフワッとした感じでした。
家に帰ってくると、太ももと腕や手の甲足の甲に細かい1ミリくらいの赤い発疹が出てきたので手足口病かなぁと思ってたら、お腹や背中にも出てきました。
お腹の発疹の出方が溶連菌の湿疹に似ていて💦
37℃台に下がっていた熱も寝る前には38.1℃にあがってしまいました。
喉は痛くないそうですが、口の中に出血斑はあります。
明日再び病院に行き、もう一度溶連菌の検査してくださいと言ってみた方が良いでしょうか?
手足口病は1ミリくらいの発疹がお腹や手足にできるんでしょうか?
添付写真のような細かさの湿疹がお腹にも出来ています。
- ちきちー(3歳9ヶ月, 8歳)
コメント