※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がコップ拒否です😭おそらく今まで練習してた時に水が首にこ…

1歳5ヶ月の娘がコップ拒否です😭

おそらく今まで練習してた時に水が首にこぼれたりしてそれが不快?なのか近づけるだけでギャン泣きです😞

ずっとストローマグで洗うのも大変ですし、コップ飲み恐らく当分の間できなさそうで飲める時がくるのか不安です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリ

拒否ではなかったですがわざとこぼしたり手を突っ込んだりしてたのでその時期はずっとストローマグしか使わなかったです💦

Sawa

今も基本ストローマグで、1日1回くらい食事のときにコップ使ってます
まだまだコップ渡してると床にこぼしたり、遊んだりするのでもう少し大人になってからコップ渡そうと思ってます(笑)
まだ自宅保育なら焦らなくても大丈夫じゃないでしょうか。