※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

ユーキャンで保育士資格とった方いらっしゃいませんか??

ユーキャンで保育士資格とった方いらっしゃいませんか??

コメント

♡

あと1点足りず合格できませんでしたが(笑)
しけんうけましたよー!

• あゆみ

あゆみ

試験受けるまでにいくらかかりましたか??

• 6月16日
  • ♡

ユーキャンから送られてくる教材のみです!あとは試験料です(°▽°)

• 6月16日
  • あゆみ

あゆみ

教材と試験料わかりますか?ユーキャンは難しいと聞いたんですが妊娠中にやっていたんですか?

• 6月16日
  • ♡

すいません、わすれてしまいました💦
    ネットとかに載ってないかな。。?
    学生時代に並行してやってました😅

ユーキャンだと全教科を自分で勉強して、3年間で全教科6割以上とらないといけないので、苦手な教科は大変でした😅でもお金を出せばその教科の教室を受けられるので1回だけ行きました( ^ω^ )

• 6月16日
♡

教材は、学校の教科書みたいなのが沢山届きますよ( ^ω^ )

あゆみ

なるほど……ありがとうございます(>_<)

しいのみ

まだ資格は取得できていませんが、ユーキャンで勉強しました。
ユーキャンは国家試験のための対策講座で、ユーキャンだけで資格が取れるわけではありませんし、 国家試験は受験資格(おおまかに言うと短大卒以上)がありますよ。

ユーキャンは受講料59000円。
教育訓練給付制度を使えば20%戻ってきます!
詳しくはユーキャンのサイトを見て、資料請求しましょう!

国家試験については、全国保育士養成協議会のサイトを見てください。
受験資格や試験の日程など書いてあります。受験する時は、このサイトからまず国家試験の手引きを請求しないといけません。

ユーキャン自体はわかりやすかったですよ。ただ教科が9科目もあるので、テキスト読むのにも時間かかりましたが(^_^;)

• あゆみ

あゆみ

御丁寧にありがとうございます!

• 6月17日