※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

横抱きでの寝かしつけが難しく、縦抱きしか受け付けなくなった方の経験を教えてください。

横抱きでの寝かしつけを、異常なくらいに嫌がるようになった方いらっしゃいますか?

横抱きでユラユラしてたら簡単に寝てくれてたのに、6ヶ月入ってから、異常なくらいに嫌がるようになりました。
泣き止む系のおもちゃの音をならしても、この時ばかりは効きません。
縦抱きにすれば、左腕がしびれるほど頑張れば…寝てくれると思います。縦抱きだと目がうつろのまま、ボーッとしてます。

おしゃぶりも授乳も、すればすぐ寝てくれるのに私の意地で避けようとしてしまいます。
結局、頑張っても無理で、授乳で寝かせる事になってしまい、全然悪くないのにすごく嫌な気分になってしまいます。。

長くなりましたが、
縦抱きしか受け付けなくなったけど、なんとか寝かしつけができた方いらっしゃいますか?

コメント

ぱん

意地で避けて結局授乳…すっごいわかります!!!
私も何度したことか(´・ω・`)
抱っこ紐も避ける中に入ってますか?
娘は首座ってすぐに横抱き拒否で、しかも大きくて抱っこもしんどかったので抱っこ紐で寝かせたりしてました!!
そのうち授乳終わってお布団にコロンさせたらちょっと遊んで勝手に寝るようになりましたよ(^^)

• Kk

Kk

この意地なんなんでしょうね💦
    授乳すればいいのに、自分が辛くなるだけで😞
    抱っこ紐ではよく寝てます。が、昼寝が多くてずっとは辛くて。私も寝たい時は抱っこで寝かせたいです。

そうですよね。もう少し動けば勝手に寝てくれるようになりますよね。
    回答ありがとうございます!

• 6月16日
あ

うちの子もそれくらいから横抱き嫌がりました!
kmiさんと一緒で縦抱きでずっと寝かしてました☺️それでも無理な時は意外と腕枕で添い寝するだけで寝てくれる時もありました(*゚∀゚*)

• Kk

Kk

寝つき方が変わる時期なんでしょうか😳うちの子も、添い寝だけで寝てくれる奇跡が2回起きました💦毎回寝てくれるわけじゃ無かったですが…。

腕枕、他にも寝れる方法試してみます!回答ありがとうございます!

• 6月16日
ママ

3ヶ月ぐらいから横抱きを嫌がるようになりました。ミルクのむ時も横抱きを嫌がりました。ミルクの時は頭高くして寝かせてのませて、ねんねの時はあーちゃんさんの縦だきスクワットでした(  ̄▽ ̄)
だんだん抱っこしなくても眠れるようになりましたよ♪

• ママ

ママ

あーちゃんさん、は間違いです。無しで読んでください(´・ω・`)

• 6月16日
  • Kk

Kk

ミルクの時もなんですね💦授乳直後とか、寝ぼけてる時は横抱きで行けるんですが。自分の意思で嫌がってるだけでしょうかね😂

縦抱きスクワットはきついですね💦縦抱きは、抱き方が悪いのか肩も腕も疲れるような抱き方なので…私もがんばるしかないですね。回答ありがとうございます!

• 6月17日