※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳中に郵便物が来たら再配達をお願いしています。在宅中でも出ずにいるとピンポンやトントンされ、後ろめたさを感じます。皆さんはどうしていますか?

授乳しているときに郵便物や宅配便がきたら皆さんどうしていますか?
私は途中で離して出たこともあったのですがこどもが可哀想だし、申し訳ないけれど出ずに再配達をお願いしています(夫も在宅の土日に指定。再配達でまた出られないのは悪いので)。
今も郵便が来たみたいですが出られませんでした。2回ピンポンに加えドアをトントンされました。テレビをはじめ音は一切出していなかったので在宅していると分かったのか不明ですが、ここまでされると出ないことに後ろめたさを感じてしまいました。
皆さんはどうしていますか?

コメント

❥

授乳中はでないですね〜再配達します

• みい

みい

同じ方がいて良かったです。でもやっぱり賛否両論ですね💦

• 6月16日
さきちゃん

ふつーに授乳を中断して出てました。
不在なら仕方ないですけど、家にいるなら出ます。二度来てもらうのは申し訳ないので!我が家はドアに出るまで少し時間がかかりますとマグネットで貼ってますよ。

• みい

みい

そのアイディアいいですね。インターフォンで出たときに、少しお待ちくださいと言って出たりはしてたんですけど。理由もハッキリと書いていますか?

• 6月16日
  • さきちゃん

さきちゃん

赤ちゃんが寝ています。
    出るまで少し時間がかかります。
    て書いてます。出かける時は外して家にいる時だけ貼ってます。
    最近はみなさん分かってるのか待ってくれるのでそろそろマグネットはずそうかと思ってます。

• 6月16日
  • みい

みい

その書き方いいですね!授乳中で…って書くのは何ですもんね。
    ありがとうございました!

• 6月17日
あきらプリン

全くもって出ません!
授乳が優先です⭐️

• みい

みい

そうなりますよね。でもやっぱり申し訳ない気持ちもあります…

• 6月16日
MIRO

わたしも授乳中は出ませんよ~😅
まあ今はそこまででもないですが、もっと月齢が低いときは途中でやめたら泣いて怒ってて、郵便に出るどこじゃなかったので😅
配達員さんには申し訳ないですが、再配達してもらいます(;´∀`)

• みい

みい

やっぱり可哀想ですもんね。配達員さんに申し訳ない気持ちはもちろんありますけど。

• 6月16日
❤︎男女ママ♡

私は出ません!
指定できるものは最初から指定して夫のいる時間にさせてもらってます

起きてる時は息子と一緒に玄関にいって、アピールしてました。だんだんとクロネコヤマトさんとも郵便さんともわかりあえてきて、指定してなくても時間を考えて持ってきてくれてます
(みなさん息子を可愛がってくれてます)

• みい

みい

抱っこで寝たときに玄関出たことありますが、小声で対応してくれたり判子を代わりに押してくれたりして有り難かった経験あります!

• 6月16日
にじいろぱんだ

授乳中などで手が離せないときは、私も再配達お願いしちゃってます☆

• みい

みい

同じ方がいてちょっと安心しました。

• 6月16日
しん

私は授乳を中断して出てました😓
すぐ終わるし、戻ってきてすぐ再開すればいいやーと思い😅
再配達の電話する方が面倒で、配達員さんに何回も来てもらうの申し訳なく、人員不足とか問題になっているし、、😭と思い!

• みい

みい

そうなんですよね…。再配達の問題になってますもんね。
    ただ…中断するにもなかなか離さないものですから💦なかなか苦労するんですよね。

• 6月16日

授乳も分かりますが、お願いなので出ていただきたいです。
というのも運送会社で事務してます。
再配達依頼は少なくないです。
子どもが大事なのはもちろん私も分かりますが、、

• さきちゃん

さきちゃん

子供優先、子供が大事、授乳優先母親ならみんな思うことは一緒ですよね。でもそれと再配達は違う気がします。こんなにも出ない人がいてびっくりしました。これだけニュースで再配達が問題になっているのに。なんだか悲しくなりました(T_T)
    運送会社の人には本当に感謝してます。お仕事頑張ってくださいね!

• 6月16日

退会ユーザー

大事なのは当然です!
    もし私ならばインターホン越しにちょっと時間下さいといって出ます。
    恐らくドライバーはその待つ時間の方が再配達考えたらよっぽど待てます。
    前に髪ぼさぼさで嫌だったから再配達にしたとインタビューで応えてた人が居てびっくりしました。
    多分おじさんそこまで気にしてないです。
    サイン貰えて商品渡せたらそれでいいので。
    そして、出ない方が沢山居るんだと思いました。

応援していただいてありがとうございます!
    育休中ですが復帰したら励みになります!!

• 6月16日
  • みい

みい

配達員さん運送会社さんは大変ですもんね。吸いはじめは力が強く離すのも一苦労で…💦これからはなるべく出るようにしたいと思います‼️

• 6月16日

退会ユーザー

相手も人間なので出れるならば出てあげてください!!
    とりあえずインターホン越しでも待っててくださいと言ってくれれば、待って貰えると思います!

• 6月16日

退会ユーザー

どうかお願いします!!

• 6月16日
  • みい

みい

髪ボサボサで出ないのはあり得ないですね💦
    私も授乳を理由に甘えてたなと反省しています。少しお待ちくださいと言って出たことがあったんですが(1分も掛からないくらいです)、嫌な顔されたことがありました…。でもそんな人ばかりじゃないですもんね。次からは出ることにします!今まですみませんでした🙇‍♀️

• 6月17日

退会ユーザー

髪ぼさぼさって直せばいいですからね。
    赤ちゃんのご飯もですが、もしかしたらおじさんもご飯食べれずやってるかもしれないです。
    しろくまさんが出てあげるだけで、再配達にかかる時間はおじさんの休憩になるかもしれません。また、再配達となると扱う時間が長くなるので、破損するリスクもあります。
    そのおじさんが嫌な顔していたなら私が代わって謝ります。
    あくまでもサービスですから、荷物があるの分かっていたら取りに行くということも手段の一つですので今後はお願いします(^-^)
    これを機に輸送業界のことも知っていただけたら嬉しいです!

• 6月17日
  • さきちゃん

さきちゃん

私はかさばるから、重いから…と言う理由で定期的におむつとお水を配達してもらっています。その時大量の汗を流しながら持って来てくれるドライバーさんを見ると本当に感謝しかありません。少しでもありがとうという気持ちがあれば授乳優先(居留守)なんて言えないのではないでしょうか…仕事だから当たり前と言われればそうかもしれませんが感謝の気持ちを忘れないよう子供が大きくなったら教えていきたいです。お仕事応援してます。いつもありがとうございます。

• 6月17日

退会ユーザー

それが仕事と言われてしまえば確かにそうなんですが、それを皆でやっていたら恐らく荷物は届かないと思います。
    メリークリスマスさんの様な方が居て、私は嬉しかったです(^-^)
    物が届いて当たり前な時代ではありますが、人が居なくては当たり前ではないと言うこと、再配達が当たり前ではないことを皆さんに御理解いただきたくてコメントしました。
    他の仕事も含めお子さんに伝えてください。
    本当にありがとうございます!!
    頑張ります(*^^*)

• 6月17日
つば&すず

授乳を優先ですかね
相手には悪いですがやっぱり子供優先で考えてしまいます😵

• みい

みい

申し訳ないなーと思いながら私もこども優先にしちゃってました!

• 6月16日
ぴぴ

私も中断して出ます。荷物受け取ってサインして…5分くらい泣いてても大丈夫ですし。再配達って発想はなかったです😅

• みい

みい

少しの時間ですもんね。配達員さんも大変ですし中断して出ることにします!

• 6月17日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

授乳中断してほったらかすと怒って泣くので、抱っこして玄関まで連れて行きます😅
再配達頼んだ時間にまた授乳してたら結局二度手間なうえに同じことの繰り返しになっちゃいますし( ;∀;)

• みい

みい

同じことを繰り返さないように再配達は夫も家にいる時間にしてました!とは言っても配達員さんも大変だし、中断して出るようにします。

• 6月17日
おまめ

私も中断して、出ています。
次来てもらった時も泣いてるかもやし、
娘には申し訳ないですが、
受け取ってから、また授乳してます。

• みい

みい

それがいいですね。私もそうすることにします!

• 6月17日
ひまわり

子どもいるとサイン書いてもらえたりしますよ!
一度出れたときに、そういう場合があるのだけど、どうしたらいいか聞いてみてもいいのかな〜と思いました。配達前に電話してもらうとかお願いできたらいいですよね。

• みい

みい

配達前に電話してもらえたら助かりますね。お願いできるのかしら…。

• 6月17日
二児ままちゃん♡

出ない人多くてびっくりです(・Д・)
そんな10分も中断するわけじゃなくたった1、2分のことなので私は出ます。
再配達は考えたことなかったです。

• みい

みい

ミルクなら中断しやすいからいいんですけど母乳だと乳首が痛くて痛くて💦でもコツ掴めてきたので次からは出ます。

• 6月17日
あゆみ

私も中断して出ていました😭
再配達頼む手間も省けるし、何よりも配達員さんが大変なのは最近ニュースでも話題だったので…
結構再配達される方が多くてビックリです😂💦

• みい

みい

そうなんですよね。最近問題になっていたので申し訳ないなーと思っていました。一度だけケープして授乳したまま出たことあります💦

• 6月17日
1214

出ない人が多くてびっくりしてます((((;゚Д゚)))))))

在宅してるなら出ます( ꒪⌓꒪)ちょっとごめんね((((;゚Д゚)))))))で授乳は中断します((유∀유|||))

• みい

みい

ちょっとごめんねで中断して、その後はイイコイイコしてあげればいいですもんね。

• 6月17日
ママリ

運送会社のひとが可哀想なので私ならでます。
それか元から時間指定しておきます。

• みい

みい

そうですよね。そうすることにします!

• 6月17日
たむちん

中断して出てましたー。
1.2分のことなのでまた授乳すればいいだけですし…ごめんねーと声だけ掛けていました。

• みい

みい

ごめんねの一言必要ですよね!

• 6月17日
うり

出てました😊
たった1.2分で終わるのに、出ないんですね😅
ただでさえ、ドライバーさんが大変だ!人手不足だ!と問題になってるので、出てあげてほしいです😭

子どもを優先にするのは、素晴らしい考え方だとは思いますが、授乳をたまーに「ちょっと待ってね〜💦」で1.2分止めても大丈夫だと思います。
毎日荷物や郵便が来るわけじゃないですよね?

• みい

みい

問題になっているし申し訳ないなーとは思っていたんですが…お恥ずかしいです💦
    おっぱい外すコツも掴めてきたので、今後は出ることにします!

• 6月17日

授乳中は出ないです!再配達してもらいます💦

み

普通に中断して出ますよ💦
たった一瞬じゃないですか😱
出てハンコぽんって押して受け取るだけですよ?!
こんなにも居留守使う人がいることに驚きです。ありえません。

ニュースでも人手不足の深刻化が報道されてますし、そのせいで宅配料金が上がったり、配達業の方々大変な思いして届けに来てくれてるんですから少しは考えてあげましょうよ…

• みい

みい

申し訳ないなと思いながらも甘えていたなと反省しています。

• 6月19日
aaaaaaちゃん

私はインターホンのところに張り紙してます(´∀`*)

• みい

みい

私も張り紙をして、出るのに少し時間が掛かることがあると示しておこうと思います。

• 6月19日
マイメロディ

居留守する方意外と多いんですね…
値上げと家庭への配送中止の運送会社が出てくるのもやはり再配達とかの影響ですかね…
ドライバーさんの労働時間削減のために少しだけなので出てあげてほしいです…
自分達優先!の世の中になってしまってはいけないと思います…
相手も人間なので思いやりって必要と思います…

• みい

みい

お互い思いやりが大事ですね。

• 6月19日
玄米茶

我が家でも息子が寝ていてインターホンの音量を小さくしていたら在宅しているのにピンポンに気付かない事がありました…。
再配達が申し訳なさすぎて運送会社の方に相談して、メリークリスマスさんと同じような張り紙とハンコを置いて玄関先に荷物を置いてもらうようにお願いしました٩( 'ω' )و
宅配ボックスのような感じです。

• みい

みい

個人宅に置ける宅配ボックスがあればいいですよね。玄関先に置いてもらえるのはお互いにいいですよね。

• 6月19日

中断して出るのと再配達と半々くらいです。
というのは、中断して出ようとしてもインターホンまでいくのに手間取ってしまうことがたまにあり、早めに諦めちゃう人だったときは間に合わなかった、なんてこともありました😅

• みい

みい

分かります!インターホンに出る間にすぐ居なくなってしまう配達員さんいますよね。追いかけたことあります💦

• 6月19日
Y

旦那が運送会社で働いてますが、帰ってきたら着替えもできないくらい疲れて動けなくなってます(^^;)
再配達となると受け取りの何倍もの時間がかかるそうなので、なるべくでていただきたいなーと思いました(*^o^*)
お子さんが大事な気持ちもすごくわかります!

• みい

みい

次からは絶対に出ます‼️
    旦那さんがお疲れな様子を毎日見てらっしゃるのに温かいお言葉も掛けていただいて感謝します。こどもを大切にしながら、周囲にも感謝と思いやりを忘れずにいたいと思います。

• 6月19日
なつめろ

宅配とかだと、配達所留って出来るみたいなので、荷物が来ることわかってるものならばお近くの配達所に留めて貰って、ご主人に取りに行ってもらうとかだと、後日じゃなくても受け取れますよ♪( ´▽`)
うちは最近家を開けることが多かったりするので、HPから時間指定したり配達所留にしたりしてます!
授乳中にでたくない気持ち私もすごくすごくわかるので、そんな方法もありますよ〜。

• みい

みい

その方法が一番いいかもしれませんね。配達員さんのお仕事も減るでしょうし。配達所がどこにあるのか調べてみようと思います。

• 6月19日