コメント
ママリ
最近やめたい欲はお子さんが、ですか?親御さんですかね。
進みが悪い理由は何でしょう?
進みが悪い(理解がまだ)なのにどんどん進んでいくほうがよくないかな?とは思いますが、理解してるのに進みが遅いのは意欲下がってきますね。
私なら‥、タイムを測ってみたり、字を丁寧に書くことに重きを置いて、そのまま頑張ってもらいます。(理解度が甘い、もしくは出来ると過信してるなら)
理解度ばっちりなら公文に相談してみるといいです。
1年生は基礎の基礎なので幾らでも基本はしてもいいとは思いますけどね。
わんわん
公文の先生に相談されたらどうでしょうか?もしかしたら混ぜてさせてくれるかもしれません。算数Aの足し算が一番大切らしいので繰り返しているのかも。
でも繰り返しは飽きますよね🥺
相談してもイマイチな対応ならうつってもいいと思います。勉強は楽しくできる方がいいので💡
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
繰り返しやるのは2巡目までとは
限らないんでしょうか?😨
本人のやる気がない限り
ほんっとうに進み悪くて参ってます…
混ぜてやれるか、一度相談してみます😭- 9月24日
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わんわん
2回とは限らないですし、その辺はかなり先生によって違うみたいです。
公文で別の教室を探してもいいし、繰り返しが苦手なら今後も公文だと繰り返すことにはなると思うのて別の塾でもいいと思います。勉強法は合う合わないがどうしてもあるので。
まずは今の先生と相談してみるのが一番ですね🙆🏻♀️- 9月24日
はじめてのママリ🔰
足し算は教材Aあたりですかね?
1番大事なところなので繰り返しさせる先生も多いと思います。
うちはメインの教材はC(掛け算)まで進んでいますが、ずっとAも並行してやり続けています。
(朝にA、夜にCをやる)
A200まで何十週もしているのでもう間違えることはありませんが、かなり計算が速く、そして綺麗に書けるようになっています。
とは言っても子供的には飽きてきますよね🥹
先生に相談したら先の教材も混ぜてくれると思いますよ🙆♀️
特にお子さんのやる気が低迷している事を伝えたら、なんとか対策を考えてくれると思います😊
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
A教材未だにやってます😓
繰り返し回数は先生によって
進め方違うんでしょうか…?
Cまで行ってて朝夜宿題できてるのすごいです😫✨️
うちは一生A教材なんじゃないかって
レベルでやる気ないしで進み悪すぎです…
引き算並行してできないかと考えていたので、
一度相談してみます😭
もう足し算やりたくない‼️が
最近の口癖です…- 9月24日
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はじめてのママリ🔰
繰り返しは先生によっても違いますし、子供によっても違いますよ☺️
基本的には先生が宿題や教室での様子を見て「もう大丈夫そうかな」と判断したら進級テストがあります。
それに合格したら次に進めます。
でも「大丈夫かな」の判断は先生によって全然違います。
かなりしっかり定着させるのを目標とする方もいますし、ちょっとぐらい分かってなくても進めてしまう方もいるみたいです。
そこは保護者との相性もあると思うので(とにかく速く進めたい保護者もいる)、ママリさんに合った教室を探されるのもいいかもです。
ただだいたいの教室は保護者の意見を汲んでくれると思います!
宿題減らしてとか、飽きてきてるから内容混ぜてとか👍- 9月24日
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はじめてのママリ🔰
そうなんですね😟
引越しで教室を変わってるんですが、
前の方が常に少し先をやってて
大量にプリントの返却もあって。
今の教室全然進まないなって思ってたのは
少なからず先生のやり方もあるんですね😞
私も基礎をしっかりとは思っていたんですが、
ここまで飽きて泣いてやる時もあるので
もう早く進めたくて仕方ないです🙄💦
相談してみます。
教室で話すママさんもいなくて参考になります🙇🏻♀️
ありがとうございます。- 9月24日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
辞めたいのは子ども本人で、
私は頑張ろう!って感じで
おっしゃる通り時間計ったり
試行錯誤してやる気ださせてるんですが
それも飽きて限界がきてます…😭
理解はしてるようで、学校が先進んでいるので
なんでまた公文で足し算やらないといけないの!
って感じですね😓
ママリ
向上心があるお子さんなのですね!
相談しても無理なら他のところに移るほうが向上心あるお子さんにはいいかもしれませんが、そこが合うかも難しいところですね。
学校との似た範囲をの別のワークを買って、公文で足し算頑張ってるからこの問題もスラスラなんじゃない!?と大げさに褒めてみますかね😅