※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良くなれそうな一回り年下のママ友に敬語使わなくていいよ!と言ったら…

仲良くなれそうな一回り年下のママ友に
敬語使わなくていいよ!と言ったら
やんわり断られました。
警戒されているんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況になったことありますが、なんか結局敬語に慣れてて敬語になっちゃいました😂

警戒とかではなく慣れで変な感じするだけな気もします💦

はじめてのママリ

自分の方がかなり年下だし流石にタメ口は抵抗あったんじゃないでしょうか?
仲良くなっていけば自然とタメ口になる人もいれば絶対敬語崩さない人もいるしその人の考え方なのかもしれませんね😔

はじめてのママリ🔰

私も年上の人にタメ口で話すのが下手で、敬語崩せないタイプです!
そう言ってもらえるのうれしいし仲良くなりたいけど、突然敬語なしとなるとどうしゃべっていいかわからない!という感じです笑