※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学生です。自宅にこどもの友達呼ぶの基本NGな方いますか?いくつか質問…

小学生です。
自宅にこどもの友達呼ぶの基本NGな方いますか?
いくつか質問させてください✨

①呼んでもいいよという友達は、なぜOKですか?
②おうちで遊んでも良いかと聞かれたら、何と言って断ってますか?
③自宅ではなく、こどもが友達のうちに行きたいと言ったらどうしますか?
(招かないけど、行きたい)
➃おうちNGなら公園で遊ばせるとしても、外で遊ぶのに適さない日はどうしますか?(雨、暑いなど)

よろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2、ペットもいるしお母さん仕事でいる日いない日分からないからだめって言うようにしなさいって言ってます。

3、それはいいけどお邪魔します、靴揃えるとかルールはしっかり守ってねって言ってます。

4、遊ぶな一択です

あーたん

私は今までOKでした。
今は生後3ヶ月の子がいるのでNGです

①親が一緒ならOKにしてます。自分1人で全員みるのはしんどいので
②小さい子がいるからダメと言っています。それ以外はお約束守れない子がいて嫌だったからと伝えた事もあります。
③向こうのお家がOKと言っているなら行かせます。
④遊ばせないです。今日は無理だねーっていいます

みゆ

1、親の連絡先を知っているお友達、かつおとなしく遊べるお友達で片付けまでしっかりする子のみOKしてます。
荒らす子とは外で遊ぶこととしてます。

2、ママがダメって言ってるから無理って伝えてって言ってます(笑)
子供は私が荒らされるのが嫌なのをわかってるので😅

3、お友達のママがOKなら行ってもいいけど、絶対迷惑かけない、必ず片付けして帰ってくること。手土産持っていくこと。としてます。

4、相手の家もダメで外の天気も良く無い日は遊ぶのなしにしてます。