※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

9w5dのエコー写真で、しっぽが曲がっていたら男の子と聞いたが、ストレートだと女の子かな?男の子だったという方いますか?

9w5dの時のエコー写真です。しっぽが曲がっていれば男の子と聞きました。これだと女の子かなあと思うのですが、みなさんの中でしっぽがストレートで男の子だったと言う方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんころ

しっぽがストレートというのは体からまっすぐ伸びてるということではないんですか?
しっぽの角度が30度以上あると男の子だと聞いたことあったのでこのエコー見て男の子かな?と思いました!

• みたん

みたん

コメントありがとうございます。そうだったのですね!2人目にして初耳です。この度の検診で影は見えるけど分からないと言われたのでドキドキでして。男の子を希望していたので良かったです!

• 6月16日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

ただまだ9週なので12週くらいのが一番正確らしいですよ👍✨
    nubなのかあんよなのか
    ちょっと難しいところですね!

• 6月16日
  • みたん

みたん

それが12週前後のエコーでは横向きが撮れませんでした。昨日の検診でも真下から見ても影だけで。次回検診まで興奮して眠れそうにありませんw

• 6月16日
ゆう

私も上の方と同意見で、男の子かな?と思いました!

• みたん

みたん

コメントありがとうございます。男の子だったら嬉しいです!次の検診が楽しみです。

• 6月16日
あーり

しっぽというかnubのことですよね?
nubは12週くらいの横からキレイにとれてあるものじゃないとわからないかと思います。
R先生も早すぎるとnubが写っていませんと言っていました(^_^;)

• みたん

みたん

コメントありがとうございます。お恥ずかしながらnubと言うのですね。12週前後の検診では残念ながら横向きは取れませんでした。次回の検診で分かるといいなと思います!

• 6月16日
  • あーり

あーり

わたしも12週に検診がなくキレイに横向きに撮れなかったのでわからなかったです(>_<)
    ダメ元で、nubで判断してくれるR先生にメールしましたが10w5dのものだったのでnub写りません、また時間が経って送ってくださいと、言われました★

• 6月16日
  • みたん

みたん

お返事遅くなりすみません。そうだったのですね。それなら私もR先生にそう言われますね。次回の検診を楽しみに待つ事にします!

• 6月17日