※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぴこ
お出かけ

7月に県外にいる義妹の結婚式があります。オムツはどこに置いとくのか?…

7月に県外にいる義妹の結婚式があります。

オムツはどこに置いとくのか?常に持っていたらいいのか?
小さいぬいぐるみなどのおもちゃ、お食事エプロン、お手拭き用ウエットティッシュ、ゴミ袋を披露宴会場に持ち込みたいとは思いますが、それを入れるきらびやかなサブバッグがないです(-_-;)買えばいいのでしょうがデパートで値段見たら意外と高い。。。
マナーとしては良くないのはわかるんですが何かしらのバッグがないといけないので困ってます。

あと、車で初めての長時間移動➕1泊しますが、飲み物問題どうしようかなと思っています。その辺のお出かけならマグマグでいいのですが、泊まりだと水洗いくらいしか出来ないなーとかパックだと余したら面倒だし重いしなーとか悩み出したらキリないです(-_-;)

子供の荷物問題どうしましたか?

コメント

私も8月に親族の結婚式があり一泊で参加します!

私は子どもの荷物はサブバッグを用意します🌟
メルカリで安く売られていたりしまむらに1500円程度でありました(^^)

飲み物はストローキャップペットボトルに付けて持って行く予定です!

• ぶぴこ

ぶぴこ

返信遅くなりすみません💦

そういえばしまむらは見てないので見てみようと思います!

たまたま見ていたテレビで麦茶は口をつけると雑菌が繁殖しやすいみたいなので移し替えて飲めるようにしたいと思います。

• 6月18日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

友人の結婚式に行きましたが、普通にマザーズバッグを持って行きました!
友人にも確認とって、足元に置いておくか、預けるかとかも話しましたよ(´∀`)

• ぶぴこ

ぶぴこ

返信遅くなりすみません💦まだまだ荷物が多くてマナーが必要な席では大変ですよね。良さげなのが見つからなかったらコソッとパーティバッグの陰になるように持ってすぐ足元にサッと置いておこうと思います。

• 6月18日
taro.mam

私は三人目が5ヶ月の時に一家で義姉の結婚式に参加しましたが、ベビーカーOKの許可を貰っていたので披露宴はベビーカーでテーブルにつけてもらいました。なので荷物はベビーカーの下に必要最低限だけ入れました。会場では抱っこや抱っこヒモでしたが会場の目立たないところにスタッフさんがベビーカーを移動させてくれていたので目立ちませんでした。友人の結婚式だと、ベビーカーはさすがにNGだと思いますが身内なら許可を取ってみたらどうですか?^_^

• ぶぴこ

ぶぴこ

返信遅くなりすみません💦
    ベビーカー持ってないのでやはり小脇に抱えてサッと足元に隠して起きます。

• 6月18日