※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

産後初めての生理前に腰痛やだるさ、お腹の張りを感じています。母乳もまだあげているけれど、皆さんはどんな感じでしたか?

出産からもうすぐ2ヶ月。今日朝からなんだか腰が痛いようなだるい様な...そしてなんだかお腹が張ってるような(´;ω;`)なんか生理前のような感じなのですが、
まだ母乳も1日5回くらいはあげてるし...
皆さんは産後初めての生理前はどんな感じでしたか👀?

コメント

李菜

産後2ヶ月で生理がきました(;´∀`)
腰もお腹も痛いし、イライラしちゃって生理前の症状と全く同じでした

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😮!!もしかしたらそろそろ生理来るのかなぁ😭
    ちなみにもうその時点では母乳はあげてなかったですか👀??💓

    • 6月16日
  • 李菜

    李菜

    いえ、ガンガンあげてました(笑)
    母乳あげてると、生理がくるの早いみたいですよ(;´∀`)

    • 6月16日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね👀!!💓
    私はなんか母乳あげてると生理が遅くなる、なんて聞いたことがあったので...🤔
    やっぱり人それぞれなんですかね🤔?

    • 6月16日
  • 李菜

    李菜

    そうなんですか!( °Д° )
    まぁ、最終的には人それぞれですよね(;´∀`)

    • 6月16日
  • あゆみ

    あゆみ

    ネットの情報も完璧には信じちゃダメですね😅

    • 6月16日
  • 李菜

    李菜

    そうですね、あくまで参考程度のほうがいいかもしれないです(^_^;)

    • 6月16日
あたん

上の子の時も下の子も1ヶ月半で
再開しました😅😅
あまりにめ早いので悪露なのか生理なのか分かりませんでした😂

上の子は混合、下の子は完母でも
一緒だったので母乳あげてるうちは
再開しないというのは嘘みたいです🤔笑

  • あゆみ

    あゆみ

    凄く早いですね!♥️
    私年子で2人目が欲しいんで...生理が来なくても排卵してれば妊娠できるのは知ってるんですが、やっぱりとりあえず早く生理きてほしいなぁと思っていまして☺️
    母乳あげてても来る人は来るんですね🤔!!

    • 6月16日
あやママ

私は悪露終わって1週間くらいできちゃいました(^^;
下腹部が痛かったです。
不正出血かと思いましたが、次の月もしっかりきちゃいました(;o;)
混合で母乳あげてます!

  • あゆみ

    あゆみ

    悪露が終わってすぐだったんですね😮!!
    やっぱり母乳あげてても来るんですね🤔ありがとうございます😭💓

    • 6月16日