※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が昼寝が短くて寝足りない様子。妊娠中でおんぶが難しい。昼寝時間延ばす方法とおんぶの代替方法についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の息子がいます。
朝30分〜1時間寝て、昼寝も少し前は2時間寝てたのですが、ここ最近は昼寝1時間程しか寝ません。
寝足りないようで、グズグズ起きてくるので家事もできず...
昼寝の添い寝をしてみたのですが、いつも別のベッドで寝るので、ママがいると安心というか大興奮してしまうようです....
おんぶなら家事しながらでも寝てくれたので、エルゴをフル活用してました。
ところが最近妊娠が発覚しました。
エルゴでおんぶするとお腹を圧迫してしまうし、でもおんぶじゃないと寝ないし...
.
長々となりましたが、
①昼寝の時間を伸ばすにはどうしたらいいでしょうか?
②妊娠中のおんぶや抱っこはどうしてましたか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

くうちゃん

一歳過ぎた頃に2人目妊娠しました。
おんぶじゃないと寝ない子だったのでガッツリおんぶしてましたよ。エルゴじゃなく、ただ、背負うタイプのおんぶ紐だったのでお腹は大丈夫でした。

お布団で寝ない子はほんと寝ないので、うちはおんぶのみでした。
お腹が大きくなり始めた頃は添い寝でやっとこ寝かしてました(^_^;)

頑張って下さいっ!

• みなみ

みなみ

違うタイプのおんぶ紐なら、しばらくは平気そうですね...‼︎
    購入を考えてみます( •̀∀•́ )

寝かしつけは苦労しそうですね...
    根気でがんばります、ありがとうございます‼︎

• 6月17日
ぱるたろ

今、妊娠6カ月で1歳1カ月の子供がいます。妊娠発覚時はあんよが出来なかったのでなるべくエルゴを下の方で付けて抱っこ、おんぶしてました!
エルゴしないと買い物も検診行くのも何も出来なかったので仕方なくしてましたが回数やエルゴしてる時間をかなり減らしました💦
でもやっぱり体には負担がかかるのでエルゴする時は気をつけてください!

お昼寝は座って抱っこしてトントンしてもグズグズな感じですか??

• みなみ

みなみ

紐の位置を下げたり緩めたりで、とりあえず何とかなりました‼︎
    でもやっぱり抱っこの時間は減らさないとですね...

お昼寝はリビングでバランスボールでトントン→寝たら寝室へという流れなんですが、最近は眠りが浅いのか早々に起きてしまい、リビングに行くとガッツリ目がさめるので寝室で立ってユラユラが多いです。
    でもやっぱり2回目はなかなか寝ないので根負けしておんぶになってしまいます(°_°)

• 6月17日