※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ⠒̫⃝
妊娠・出産

女性が、漢字での女の子の名前を考えていて、候補が「ほのか」や「なのは」で、他に漢字の提案が欲しいと相談しています。また、漢字2文字で「ほのか」と読むのは難しいかどうかも気にしています。

いつもお世話になってます💓
女のコ名付けについての質問なんですが
候補で ほのか / なのは があがってます!

漢字なんですけど
ほのか☞歩乃花 ・ 星乃花
なのは☞菜乃葉 ・ 菜乃羽 で悩んでます🐰

他に何か漢字はあるでしょうか😭

あとやはり、乃をいれないで漢字2文字で
ほのか と読むのは難しいでしょうか…

コメント

ksママ

旦那の弟の娘さんが陽菜でなのはちゃんです😆

  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    陽葉ちゃん!!
    可愛いですね初めてその漢字見ました💓💓

    • 6月16日
deleted user

穂香でほのかと読む人は知ってますよー!

菜乃葉ちゃんってかわいいですね!

  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    すごい個人的に穂の漢字に
    いい思い出がなくて…😰( 笑 )でも穂って可愛いですよね😭

    • 6月16日
スズメのママ

知り合いに、漢字二文字で穂香ちゃんいますよ。

  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    穂香ちゃんも可愛いですよね😭

    • 6月16日
deleted user

個人的には「ほのか」が好きですが、「星」って「ほ」と読むのですか…?
「帆」や「穂」などすんなり読める漢字もありますが…

「乃」をなくすなら漢字によるのではないかと思います。
例えば「穂香」だと「乃」がなくても、「ほのかかな?」と分かります。

  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    ネットで調べたら
    星で ほ が出てきたので😯
    歩花とかだとやっぱり、
    すんなりとは読めないですよね…

    • 6月16日
moon

夏生まれなので帆乃香ちゃんも可愛いと思います☆

  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    可愛い!!その漢字は浮かばなかったです🙏🏻参考にさせて頂きます💓💓

    • 6月16日
H mama

友達が菜乃花ちゃんですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ただ、なのかですが…漢字かわいいです♡

  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    なのは で菜乃花 もいいかな〜って思ってました😂でもやっぱり なのか って読むのかなっと悩んでます…🤔✨

    • 6月16日
deleted user

穂花もスッキリしていて可愛いと思います😊💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    穂はダメなんでしたね😅
    夏生まれなら帆でも良いと思います✨
    帆花、帆香、帆夏、帆果など💕

    • 6月16日
  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    旦那と付き合ってる時に揉めた人に穂が入ってて…😰( 笑 )

    帆花ちゃん可愛いです🐰💓

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそういう漢字あります😅
    使いたくても使えないですよね😂

    • 6月16日
  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    すごい個人的な意見なんですけどね〜🙄( 笑 )

    • 6月16日
夏の風

うちの長女は夏生まれなので“夏”を使って『夏乃花』(なのか)です😄
ぶった切りにはなりますが、この字がよくて付けました😉
友だちの子は『ほの香』です。平仮名も可愛いなぁと思いました😌

  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    ぶった切りもアリですよね🤣平仮名でも柔らかい印象で可愛いですよね〜😭😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏乃花ちゃん可愛いですね😍
    響も見た目のバランスも素敵です💓
    横から失礼しました😆💦

    • 6月16日
  • 夏の風

    夏の風

    ありがとうございます😄
    まだ胎嚢が見えて予定日も確定する前に、ただ漠然と夏生まれか~と思った時に思い浮かんだ名前です😌
    それから10日後くらいに予定日が決まりましたが8月7日でした😉
    その時は気付かなかったですが、予定日通りに生まれていたら“7日生まれのなのかちゃん”になるところでした😁

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな早々に思い浮かんでいた名前なんですね😆
    予定日が7日だったことも一生忘れませんし、思い出の詰まった素敵な名前ですね💕💕

    • 6月16日
はな

知り合いに歩加でほのかちゃん居ますよ!
最近ほのかちゃん結構見かけるので、ふりがななしでも読めました(^^)
なので歩花ちゃんは読めると思います!
ただ、あゆかちゃんという知り合いもいるので、あゆかちゃんとも読めそうですが。

  • あにゃ⠒̫⃝

    あにゃ⠒̫⃝


    ありがとうございます💓
    あゆか って読まれちゃいそうですよね〜😭

    • 6月16日
m.y

私は なのか か なのは で悩んでました😊でも 結局全然違う名前になりましたけど。。😂笑 個人的には菜乃葉ちゃん 可愛いと思います♡ 見れるかわからないですがURL貼っときます😊
http://name.m3q.jp/list?s=%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF&g=2

m.y

すみません、 やっぱり見れなさそうですね😫インターネットで 「なのは (もしくはほのか)名付け 漢字」とかで調べると沢山でてきますよ♡

ほのまま

うちの娘は平仮名でほのかです!
しっくりくる漢字がなくて^_^;
ちなみに、なのか ちゃんと迷ってました!
なのかにするなら、菜花が第一候補、次に菜乃花でした。
やはり乃が入ってないと読みづらいかな〜と。
ただ、旦那が漢字なら二文字がいいらしく…
まとまらずに ほのか に落ち着きました。笑