※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がるようになりました。同じ経験のある方、工夫されたことはありますか?

娘がチャイルドシートに座るのを嫌がるようになりました😞😞(1歳です)

同じような経験のあるかた、なにか工夫されたことはありますか?

教えて下さい!m(__)m

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

最近嫌がるようになりました_(:3 」∠)_
バス見に行くよー!とか言ってるんですがなかなか(´-`).。oO

これに乗らんとおでかけできらんが?とか説得するときもありますが
10分くらいは平気でかかります...
無理やり乗せたら、クルマが出てしまえば泣き止みます(笑)

  • めぐみるく

    めぐみるく


    車が動けば大丈夫なんですねー!
    羨ましいです(*_*)
    うちは泣き続けて疲れて寝る感じです💦💦
    動けないのが嫌なのはわかるけどこればっかりはどうしようもできなくて(-_-)

    • 6月16日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    最近イヤイヤ期なのか、何でもイヤイヤ!で保育園でも相談しましたが
    ちゃんと話してあげるといいですよと言われました(笑)
    わかってるんですが、あまりにも時間がかかるし、あんまり酷いとイライラしちゃって_(:3 」∠)_

    ずっと泣かれると親も辛いですよね(;o;)

    • 6月16日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    ちゃんと話してあげるのがいいんですね〜(>_<)
    ギャン泣きされるとツラいです(T-T)
    ごめんね〜って思います😞

    • 6月16日
あおママ

うちもです(>_<)
車に娘が喜びそうなもの(お菓子やおもちゃ)を用意したり、お気に入りのものを持たせておいたり、乗らないならお留守番ねー!と置いていくふりをしたりなど試行錯誤です😅

  • めぐみるく

    めぐみるく


    うちも大好きなパンあげれば静かなんですが食べ終わったらギャン泣き💦
    おもちゃは飽きたら投げる(笑)

    ホントに試行錯誤ですよね(>_<)

    • 6月16日
sarasara

DVD流してます😊それか、うちはお兄ちゃんが弟も大好きなので「赤ちゃんは行くのにお兄ちゃんは行かないの?」と聞いたら別人のようにお利口さんになります😊

  • めぐみるく

    めぐみるく


    やっぱりモニターつけてもらうようにパパにお願いしようかな〜(笑)
    頼もしいお兄ちゃんですね❤

    • 6月16日
3姉妹年子ママ

うちなんて脱走します。
なので、アンパンマン見せたりしてます。
脱走して座らなかったらアンパンマン消してちゃんと座るまで見せません。
あと、お菓子や飲み物は座らないとダメと言ってるので、その時はおりこうさんに座ってくれます。

  • めぐみるく

    めぐみるく


    うちもとにかく脱走しようとします〜😞💦
    なるほど!ありがとうございます☺

    • 6月16日