※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

胃腸炎の可能性があり、飲み物が嫌い。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

ずっと緑っぽい便がでて
小児科に受診し
お薬と 経口補水液(りんご味)の飲み物を貰いました。
結果は、多分ウィル性の胃腸炎だろうと言われました。

ミルクいつもより飲まなくなり
180飲んでいたが120しか飲まなくなった
時々160飲む。
経口補水液もらって飲ませるも嫌がって飲まないため
麦茶を飲ませるも30ぐらいしか飲まないです。


本人は、とっても元気ですけど
飲んだら 柔らかい緑のうんちがでるので

また病院行ったほうがいいですかね??

コメント

まる

水分補給出来てるならいかないです!
ウイルス性なら、整腸薬以外の薬もないですし、出るのを待つしかない病気なので(´;ω;`)

  • なななーん

    なななーん

    飲んでくれますが

    おしっこがでません😅
    夜もお風呂から朝までおしっこちょっとしか出てません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 6月16日
  • まる

    まる

    うちも経口補水液の味は嫌がって飲みません💦
    10分おきなど、こまめに少しずつ摂るのが良いみたいですよ。
    あとはりんごのすりおろしやおかゆなど、水分が多く消化しやすいものを食べさせてみてはどうでしょうか?

    • 6月16日
  • なななーん

    なななーん

    それもいいですね!!やってみたいと思います😊

    • 6月18日