※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。同じ毎日に飽きている気持ち。首が座らず、外出や家での遊びについてアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になります。
近い月齢の方、1週間どんな風に過ごしていますかー?
わたしは近くのショッピングモールにいったり、家の周りを散歩したり雨の日は1日家の中ですが、
そろそろ同じ毎日すぎて赤ちゃん飽きてるんじゃないか?と思っています!笑

首が座ったら支援センターデビューしたいなぁと考えているんですが、まだ首も座らず。。
毎日外に出てますかー?
家にいるときに赤ちゃんとどんな遊びしてますか?大半は家にいるので何したら良いか、、、
教えてくださいー!!

コメント

naoまま

お疲れさまです😆

私も割とワンパターンでこっちが飽きてます笑
なので、ショッピングモールやちょっと遠くのパン屋さんやネットで探した赤ちゃん向けの飲食店めぐりなど、毎日ガンガン出かけてます✨

首すわり前に支援センター行ったんですが、まだうちの子が遊べるようなものはないし、結局親と遊ぶなら家でいいやと思って行ってません。
リトミックとかイベントの時は参加しようと思います😃

• アイウエオ

アイウエオ

実はわたしも飽きてます😱笑
    最近暑くなってきたから出かけるのもしんどくなってきますよね!笑

支援センターどれくらいから行ったら遊べそうなものとかありますかね??
    まだ足も踏み入れたことありません!

• 6月16日
ポンコツ

ちゃちゃさんと同じ感じです!

週一でショッピングモール、
月曜日は家から徒歩3分のスーパーへ
買い物に行きます!
あとは散歩がてら銀行や公園
行ったりしてます!
公園行っても木や花、遊んでる子供を
眺めさせるだけになります💦

家にいるときは
ジムにぶら下がってるおもちゃで
遊ばせたり
足の上に座らせて手遊びや
抱っこしなから歌うたったり
フリーフォールみたいに
手が上がるところまであげて
足までおろすとケタケタ笑います!
あとはいないいないばぁも笑います!
最近歯固めかみかみの練習もしてます!

• アイウエオ

アイウエオ

そうですよね😊✨わたしは毎日ショッピングモールしか行ってません!お外が暑くて、でもずっと家の中も可哀想だから、無理やりショッピングモールに行ってる感じです!笑

• 6月16日
はじめてのママリン🔰

似た感じです!ショッピングモールは授乳室とかあってやっぱり安心ですしね💦
今は外にお散歩行っているので、あまり行ってませんが、梅雨〜真夏にかけてショッピングモール巡りになると思います!
あと友達の家に行ったり、買い物巡りですかね💦主人の実家が車で30分ほどの距離なので、週1はそちらに出かけて私は昼寝したりしてリフレッシュしてます笑
何にもない日は、100キンとかスーパーとか行ってブラブラしてます〜!

• アイウエオ

アイウエオ

実家が近いって羨ましい😂❤️
    うちは両方遠くて、なかなかいけないです!実家近かったら毎日行っちゃいそうです😫🍀笑

• 6月16日
naoまま

遊具があったので少なくともよちよちからかなぁというのが個人的な印象です💦
就園前の子が多かったです😆

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月17日