※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが食事に集中せず、遊びたがる悩みです。おすすめの食べ方やイスなど、この時期の対処法を教えてください。

離乳食が子育てで一番嫌な時間になってしまいました…
今は2回食を進んでいるのですが、本当に落ち着きがない。周りのものに興味があり、すぐ逃げ出そうとします。集中力が5分ともちません。食べて一口二口ですm(_ _)m
場所はバウンサーやバンボ、膝の上など色々試していますが抜け出したり反り返ったりします、。食べたいより遊びたい、行きたい、触りたい!みたいな感じです。
遊んでいる途中に口へ持って行けば食べるので、離乳食が不味いとかではなさそうです。食べ物の好き嫌いなどは特にありません。
この時期皆さんどうされてましたか??おすすめの食べ方やイスなどあれば教えてください(;o;)3回食が恐怖です。

コメント

そら

うちハイローチェアに座らせて、テレビで大好きなDVDを流して、観てる間に口にポンポン入れちゃいます( ¨̮ )
小児科の先生にはあまりテレビ観せるなって言われたけど、背に腹はかえれんです(´・ ・`)

• ちょろみー

ちょろみー

気をひく方法良いですね!確かにテレビ観せながらはあまり良くないかもですが、、、ご飯食べない方が良くないですよね(;o;)
    Eテレ観せながらやってみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
李菜

気分転換に食器を変えてあげたり、周りにおもちゃなどを置かないようにすると良いみたいです!
あとは丼ものにしてあげるとか^_^
うちも同じくらいの時全然食べてくれなくて大変でした^^;
でも、自然とちゃんと食べるようになるからそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• ちょろみー

ちょろみー

まわりに物があると良くないですよね(u_u)リビングに物がたくさんあるので、少し片付けてみます!
    この脱走息子がちゃんと食べる日が想像できないですが、気長にがんばります(;o;)笑
    回答ありがとうございます😊

• 6月16日
  • 李菜

李菜

はい、頑張ってください(^^)
    ゆっくりお二人のペースで良いと思いますよ!!

• 6月16日