※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜
子育て・グッズ

26日の男の子、4000gのbigbabyで完ミ。1時間半で泣き出し、手をくわえる。3時間ごとにミルクをあげているが、足りないか心配。体重は5kg以上。ミルク増やすとプクプク心配。

生後26日の男の子がいます。
出生時4000gのbigbabyで、ほぼ完ミです。

ミルクをあげても1時間半くらいで
泣き出して手をくわえています。
(120mlです。)

さすがにあげれないので
あやしたり、おしゃぶりで誤魔化して
3時間あけるようにしていますが、
足りないのでしょうか?(^_^;)

体重は普通の体重計しかないので
大体ですが、すでに5kgは確実に超えてます😂

ミルクを増やしてあげたいですが、
これ以上プクプクになってしまうのも
心配で悩んでいます。

コメント

りーぬ丸

私も4022gのびっくべびーちゃんでした♥

私は完母なので1時間経たないうちに泣いてました😅

ほぼ完ミということはおっぱいすることもあるということですかね( ˙ᵕ˙ )

ミルクあげられないならおっぱい吸わせてあげるとかどうでしょうか(´∀`)

一ヶ月検診では5.5キロでした✩

  • 凜

    回答ありがとうございます☺︎

    うちの子は吸いづらいのか
    おっぱい嫌がるんです😂

    だから搾乳したのを
    時々あげてます。

    健診の時、増え過ぎとかなにか
    言われませんでしたか?

    • 6月16日
  • りーぬ丸

    りーぬ丸


    私の乳首さんも小さめで吸いづらそうだったのでmedelaのニップルシールド使ったらしっかり吸ってくれるようになり今では直飲みできるようになりました!
    試してみるものありかも知れません( ˙ᵕ˙ )

    産まれた時が大きいのでなんにも言われませんでしたよ♥
    健康優良児で抱き心地がいいねーっていわれたくらいですね!

    • 6月16日
  • 凜


    今日も直母に挑戦しましたが
    ギャン泣きでした😂
    哺乳瓶とおしゃぶりに
    慣れ過ぎちゃったみたいです😭
    母乳自体の量も既に
    減ってきてるので諦め気味です🤤

    何も言われなかったんですね☺︎
    ちょっと安心しました😅
    とりあえず今の量のまま
    健診まで過ごしたいと思います☺︎!

    • 6月18日
あい

体重が26日で1000g以上増えているということは1日40g以上増えているってことですよね。

ちょっと増えすぎてる感じがしますよね😅
1ヶ月検診までその量でいって、小児科の先生に相談してみてはどうですか?

  • 凜

    そぉですよね(^_^;)

    とりあえず120mlをキープして
    健診へ行きたいと思います!

    • 6月18日