※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

オムツのおすすめはありますか?パンパース、メリーズ、ムーニーを試したけど、どれがいいか分からず。メリーズは1回漏れたことが。

みなさんオムツは何使ってますか?パンパース紫・緑、メリーズ、ムーニーを試してみたのですかいまいち分からず😭メリーズは1回だけ背中漏れしてしまいました。
オススメのオムツがあれば教えてください🌟

コメント

こころmama♡

上の子も下の子もムーニー使ってます( ¨̮ )
柔らかくてフィットする感じが好きです(*´╰╯`๓)♬

• Lily

Lily

ムーニーの柔らかさいいですよね!

• 6月18日
こっちゃん

新生児の頃はパンパース紫を使ってました!
それ以降はムーニーを使ってます( *˙-˙* )テープの伸びがいいので!

• Lily

Lily

私も最初はパンパース紫だったんですけど、値段的に使い続けられないなーって思って😭🌀

• 6月19日
ぴぴ

ムーニー使ってます✨

• Lily

Lily

ムーニー使ってるかた多いですよね🌟

• 6月19日
( ¨̮ )︎︎❤︎︎

わたしもメリーズで何回か背中漏れしました😭😭いまはムーニー使ってます!
柔らかいですしフィット感がすごいのでうちの子にはあってます☝️💗

• Lily

Lily

メリーズ背中漏れしますよね😵💧うちもムーニーにしようかな😊

• 6月19日
ぽん(^^)こつ

マミーポコ以外のおむつを全部使ってみました!
わたしのオススメはパンパース紫とムーニーです!
紫パンパースは💩が肌にくっつきにくく、
交換する時楽でした(^^)

ムーニーはパンツタイプになってから使ったのですが、
背中漏れポケットがいい仕事をします!笑
これがなかったら背中漏れしてただろうなーということが何回もあります。

まだテープタイプを使われてると思うのでご参考までに♡

• Lily

Lily

いろんな種類試されたんですね!とても参考になります😆
    パンパースの紫はいいですよね〜💓
    ムーニーはパンツタイプもいいんですね!ありがとうございます🌟

• 6月19日
まあママ

ムーニーはうんち漏れしてしまい、パンパースはあまり良く感じなかったのでグーンにしました^^*
地域によって取り扱いない所もあるみたいです…😱

• ウラン

ウラン

ごめんなさい。間違えてまあちゃんママさんのところへ投稿してしまいました。🙇‍♀️

• 6月16日
  • ウラン

ウラン

あれ?元に戻りました!何度も何度も変な投稿ごめんなさい💦

• 6月16日
  • Lily

Lily

グーンCM見て気になってました!!今度探し使ってみます😻

• 6月19日
みーさん。

最初は病院でもらったパンパースのがパンパース紫だったので、3週間ほどパンパース使いましたが、おしっこが漏れるし少しかぶれたのでムーニーにかえました😚✨それ以来 オムツかぶれもなく、背中から漏れることもありません😊💕柄もプーさんで可愛いし、ムーニーおすすめです💛

• Lily

Lily

やっぱりムーニー良いみたいですね😻使ってる方たくさんいらっしゃって🌟
    オムツかぶれと背中漏れしないなら良いですよね?

• 6月19日
ウラン

私も三社、試しましたが、新生児の頃は産院で勧められた紫のパンパースでした。テープの伸びがよく交換が楽でしたが、おしっこには強くてもうんちに弱いかな?漏れが時々ありました。さらに緑のパンパースは素材が硬くゴワゴワしていてダメでした。メリーズはオムツ自体が浅くうんちの背中漏れが頻繁にありました。テープの伸びがあまりない為、ぴったりのサイズを選んでいても小さく感じました。結果ナチュラルムーニーに落ち着いてます。質感もふわふわと柔らかく、パンパース程ではありませんがテープの伸びもあり、背中漏れもありません。柄もクラシカルなプーさんが可愛くて気に入っています。オムツかぶれもありません✨👶

ちなみにうちの子はどちらかと言うと細身です。メリーズは質感やコスパを考えると全体的に無難なイメージで細身の赤ちゃんなら悪くないと思います。ウサギの絵も可愛いですしね。ぷくぷく赤ちゃんにはテープの伸びがいい紫のパンパースかな?赤ちゃんの体型でも多少使い勝手は変わってくるかと思います。総体的にムーニーがおすすめです。

• Lily

Lily

わかります!緑パンパースゴワゴワですよね!1パック使ってやめちゃいました〜😵
    メリーズ背中漏れしますよね😭
    ナチュラルムーニーはまだ使ってなかったです😳!こんど試してみます😻

うちのこはぷくぷく気味なのでメリーズはやっぱりダメそうですね😂
    たくさん教えていただきありがとうございます💕

• 6月19日
結優

ともかくその時の気分でいろんなメーカー使ってます。うちは敢えてこのメーカーって決めずにひとパックずつ買うようにしてます。

おしっこラインの見やすさはパンパースシリーズ、手触りはナチュラルムーニー、かさばらなさはネピアやったかな?ティッシュでお馴染みの会社のホワイトっていうおむつの12時間タイプですね。アカチャンホンポに置いてました。

• Lily

Lily

こないだアカチャンホンポ行った時にネピアのオムツ見ました〜!!一回試してみようと思います😆

• 6月19日
miママ

パンパースが圧倒的に多いイメージでしたが、ムーニー人気ですね!😊
うちもムーニーです💓
柔らかくて、まぁるくフィットが太ももに跡がつかなくてお肌に優しそうです✨
新生児からSへサイズアップしたばかりの時はフィットしませんでしたが、すぐに太ってフィットするようになりました😅

• Lily

Lily

私もパンパースが多いかと思ったらムーニーでしたね😳🌟
    メリーズのあとにムーニー使ったら柔らかさに驚きました!!

• 6月19日