※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

旦那が約束を守れず、お金管理もできないことにイライラ。自身の鬼嫁化に恐怖を感じる。

旦那にイライライライラ
お祝いにタルトケーキ買ったのに
イライラしたから2つとも
食べてしまったよ( °_° )
甘くて美味しかった至福のひととき
豆からひいたコーヒーは最高😊
そしてペナルティでお小遣いは
2週間なしの方向で決定←

なーんで、約束事守れないのかなぁ
なーんで25もなるおっさんが
自分のお金の管理もできないのかなぁ
ほんま情けない┐(´∀`)┌カス
説教しながら「ほんま嫌い←」って
思わず本音ぽろり(笑)

お金のことになると鬼嫁化する
自分自身に恐怖を感じる😂

コメント

みお

大丈夫です。
うちなんか28にもなって管理できません(笑)(笑)

  • のんこ

    のんこ

    今のうちにたたき教えこまないと
    もっとダメ男になるので引き続き
    スパルタ調教しますw
    何も難しいこと言ってないのに🤔

    • 6月16日
えーなん

お小遣い足りなくなっちゃったー!
ちょーだい?的なやつですか?笑
男の人は持ってると使っちゃうって人が多いですよね(^^;;
うちの旦那は自分が持ってると使っちゃうし、収入低い自覚があるので交際中から私に通帳投げてお小遣い制です(笑)
そして財布にあると使っちゃうから!と自分で口座に隠しに行きます(笑)

  • のんこ

    のんこ

    いえ、そうじゃないです😊
    仮になくなったと言われても
    あげません←
    旦那もお金無いことよーく
    知ってるので月1万あっても
    残るくらいです😂
    そして週ごとにお小遣い渡してますw
    口座も通帳も全て私管理😇
    いい加減自分のことくらい
    自分でしてほしいです(´Д`)ハァ…

    • 6月16日
  • えーなん

    えーなん

    あー、なるほど!
    自分の口座ぐらい自分で管理しろ!ってことですか?
    なんか珍しいですね!
    だいたいの人が私が管理したいからって人だと思うので!
    1人で管理した方が楽じゃないですか?

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    下に返信しちゃいました🙇

    • 6月16日
  • えーなん

    えーなん

    私はお金の管理任せてもらえる方が楽です(笑)
    旦那にさせるとイライラしちゃいます(笑)

    約束事が守れないのはホント子どもかって時ありますよね(^^;;

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね~
    私は個人で管理したいん
    ですよね~┐(´∀`)┌
    だけどそれができない旦那に
    イライライライラ(´Д`)
    管理させられるストレスが
    半端ないです(; ꒪ㅿ꒪)

    子供すぎてめんどくさいですw
    なので守れなかったら
    ペナルティー制なので
    自業自得ですよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 6月16日
  • えーなん

    えーなん

    旦那さんに管理してもらいたい分は収入も含めてですか?
    お小遣いだけなら自分で管理したらとは確かに思いますね!笑

    どんな約束をやぶったのか気になりますが(笑)
    ペナルティーに懲りないんですね(笑)

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    いや、お小遣いです(笑)

    えっむっちゃしょうもないと
    思います(笑)
    資格試験のために違うとこに
    出向いてました😊
    昼ごはんのお金を渡したので
    使った分レシートと残りのお金を
    毎日教えてねと言ったことが
    できませんでした(笑)
    小学生でもできるわ┐(´∀`)┌
    世間からこれくらい許して
    あげなよ~って思うかもですが
    過去にお金に関しての問題が
    あったのでこんなしょうもない
    話であっても罪です(笑)

    • 6月16日
  • えーなん

    えーなん

    お小遣いなら管理して欲しいですね(笑)

    え、小学生でもお釣りとレシート持って帰ってくるのに(´・ω・`)笑
    過去にお金で問題があったならペナルティーあっていいと思います(笑)

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    なぜ、そんな簡単なことが
    できないのか理解に苦しみます😇
    何が難しいのか聞いたん
    ですけどノーコメント(笑)
    自らペナルティーの道に進む
    旦那においおいってなりますが
    ほんと残念すぎますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 6月16日
  • えーなん

    えーなん

    まぁ1人だとレシートもらう癖がついてないからコンビニとかでも断っちゃうんですかねー?
    ご飯屋さんとかはくれるところも少ないし…
    でもペナルティーあるんだからいい加減思い出せばいいのに(笑)
    うちの旦那は事前に食費を渡すことよりもお小遣いで立て替えといてーが多いので、
    お小遣い減ると困るからきっちり請求してきますよ(笑)
    その方法に変えてみてはどうでしょう(*゚∀゚*)
    自分が損するって思ったらできるようになるかも!
    いや、でも自ら進んでペナルティー受けに行く旦那さんには効かないのかな?笑

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    いえ、レシートを貰ってるのに
    私に出さずずっと財布に
    しまってるのです😩
    いちいち私が言うのが嫌なので
    私は黙ってまだかまだかと
    まってるのですが(笑)

    なんとお小遣いでお昼立て替え
    したのにも関わらず請求が
    ないのですwww
    お小遣い減っても何も
    思ってないみたいですよ😂
    じゃあいっそうお小遣いなし
    でいいやろ的な勢いです(笑)

    • 6月16日
  • えーなん

    えーなん

    あー、なるほど( ´Д`)
    私勝手に出しちゃう(笑)
    嫌がらないんで勝手に財布の中身出し入れしてます(笑)

    なんと!
    それはもうお小遣いなしでいいじゃないか(*゚∀゚*)ってなりますね!笑

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    えーそこまでしてあげるん
    ですね┐(´∀`)┌
    私は面倒くさいので放置です😇

    • 6月16日
  • えーなん

    えーなん

    してあげるんじゃなくて私が家計簿書きたいから勝手にするんです(笑)
    自分がしたい時にないのが嫌なので(笑)

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね:(´◦ω◦`):
    まぁ自分がしたいように
    動いていいと思いますよ😇

    • 6月16日
  • えーなん

    えーなん

    そうそう(笑)
    私は自分で管理する方が楽なんですもん(笑)
    まぁ普通財布勝手に触られるの嫌がらんのか?と思いますけどね( ´Д`)
    私は自分の財布勝手に触られるの嫌なのに(笑)

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    管理したい人なら
    そうなるんかもですね~
    私はそこまでして動きたく
    ない人です┐(´∀`)┌
    私に面倒かけないよう
    自分で行動を起こして
    ほしいので( °_° )

    • 6月16日
  • えーなん

    えーなん

    私自身テキトーな人間だと思ってたんですけど、案外細かい人間だったみたいです(*゚∀゚*)あは
    教育してくしかないですねー( ´Д`)
    旦那は長男って言いますし(笑)

    • 6月16日
のんこ

そうです、そうです┐(´∀`)┌
なーんで旦那のお金まで
私が見なくちゃいけないの、
ってなりますが管理しないと
痛い目みたので仕方なくって
かんじです(´Д`)
お金にしっかりしてる人だったら
信用して任せられるのになぁと😩
管理する分にはまぁいいとして
約束事を守れないのに対し
腹が立ってしまい( °_° )

なるこさん

お金の管理できるできないは、年齢関係ないと思います💦
あればあったで、日々外食で済ます、一人暮らしの方はいますし。
学校の先生がそうでした。
旦那も、もともと料理しない、冷蔵庫使わない感じだったので。
食費に困らない程度のお金があると、男の一人暮らしなんて、そんなもんかなと。。ご飯を炊く人の方が少ないのかなあなんて…
私は使いたい額と給与に差があるので、悩ましいです。
旦那はあれば使う、という感じがあります。
社長であるため、旦那の口座はさっぱりですが、生活費用の口座への入金は言わないと入れてはくれないし。。
かつては、金が無いために、帰りにタバコ買ってきて…が毎週。。
お金の管理しろみたいな感じに言われますが、毎月これがいくらと把握しろというか。。
家計簿無意味というか。
私も確かに出来ないんですが😭
一人暮らしの時はお金貯まるのが嬉しくてあまり無駄遣いしはしてなかったですが、今はストレス回避からお金を使うこともあり。。
買っちゃうんですが…よくないですね。
因みに結構当初、旦那は35歳だったかな。

  • のんこ

    のんこ

    社会人なっても管理できないとか
    私の中ではありえないのです(笑)
    もう大人なんですしいい加減に
    しろって感じ😄
    そして甘えるなと(笑)
    まぁ自分のお金、もしくは
    家計で余ったお金で物を買うのは
    自由でストレス発散で
    いんじゃないでしょうか?😊

    • 6月16日
  • なるこさん

    なるこさん

    まあお金の価値観のちがいですかね💦
    若いうちから高い給与もらってると、無駄遣いとか考えないのかな。
    生活費全般は私のお財布。
    学校とか保育園も。
    光熱費とスイミング代は払えないので、入れてもらいます…
    が、口座振替が間に合わないと私が払います。。
    家賃払えないと、夫婦間で貸し借りになります。
    手当金とか、旦那への返金に消えました。
    もう少し貯金したいんですけど。。
    子供は服破いたり、穴開けたり、すぐ着れなくなるし、、
    お金って大事です💦

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    旦那の辞書には貯金って
    言葉と無駄遣いって言葉が
    載ってないみたいです(*´ч`*)
    お財布分けての生活なんですね😊
    夫婦間で貸し借り!?
    手当て金が返金!?
    なんかちょっとびっくり
    しましたが各家庭によって
    やりくりの仕方はそれぞれ
    ですよね(゚O゚)
    私は旦那の給料で生活し
    私の収入は貯金と分けてます😄
    お金大事ですよね~
    旦那よ、早くこの大切さ気づけ😳

    • 6月16日
  • なるこさん

    なるこさん

    色々あって得たせっかくの手当金でしたが、大金を用立ててもらい、返金に使う羽目に。。
    家賃とか私のおかねではないんですけどね…
    子供手当はなるべく貯金に。
    貯金してるよな?と言われても、自分は貯金してるのか?と。
    任せておきながら何なのかと…
    俺が管理すると言いつつ、事前に口座への預け入れはしない。。
    結婚前から家賃は私になってるんですけど、、
    何故か今でも継続中。。
    お金の管理するのと、支払いは別物ですよねー…
    うちも価値観違うんだろうなあ
    社会人1年目にして大金持ってた旦那とやっすいお給料で一人暮らししてた私では理解はされないのでしょう😂

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    手当て金は子供用にとっとくか
    最悪生活に費やすって意味合いが
    私の中ではあるのですが、
    まさかご主人の手元にいくとは、、、
    管理するとか言いながら
    全然できてませんね😅
    もう私だったらブチギレです♡

    旦那もボーナスとか結構
    貰ってるのにも関わらず
    結婚前は使いきってました(笑)
    なので貯金もできておらず
    残念な人でした(゚O゚)

    なるこさんとこもお金問題
    複雑ですね:(´◦ω◦`):

    • 6月16日
  • なるこさん

    なるこさん

    そうですねー。
    稼ぎの差があるものであまり文句も言えず…
    お互い大変ですね😂

    • 6月16日
K

あたしもずっとブチ切れ😤
昨日はついに……てめぇ~は中国人か!爆買いばっかしやがって( 👊💢º⊿º )👊
って怒鳴り散らしました🤣
普段から衝動買いが凄いのに今月ボーナス入ったからってゴルフバック、ゴルフウェア、スーツに極めつけベンツ🚘
見るもん見るもん、あれ欲しいこれ欲しい😡
最初は🚘の変え買えに反対したら内緒で部品を買い揃え改造し始めるし😫
今は乗り換えていいって言ってるのに捨てる🚘に改造スイッチ全開で参った꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
今日も夜中の3時までケンカ💢ヽ(”°ω°╬)√💢‼
話し長くなりましてすみません😔
もうこの( -᷅_-᷄ )イライラどこにもぶつける事が出来なくて……
ちなみに、こちらはもうすぐ50のじじィ~です

  • のんこ

    のんこ

    中国人に笑いましたw
    イライラしますよね(´Д`)
    そんだけ収入あるんだったら
    家族のために残すとか
    皆でご飯食べに行くとか
    できるでしょうよって
    なりますよね:(´◦ω◦`)
    俺が稼いだ金💰の認識が
    強いのでしょうか?🤔
    旦那はあれ欲しい、これ欲しい
    とは言わないのですが、
    ちょっとした約束事を
    守れないのが許せない😩


    私も夜中2時くらいに
    ヒステリックおこしたこと
    ありますよ(笑)
    ついでに顔面👊パンチしました(笑)

    • 6月16日
  • K

    K

    お互い激しいですね🤣
    我が家のポンツク男はとにかくブランド品、外車好き꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    確かに稼ぐ奴だけど、足りなくて母親から💸💰借りたりしてます😤
    母親は年金暮らしの歳なのにまだ働いてるし……
    それをいい事に調子こいて借りる!
    てめぇ~は年金殺しかヾ(`Д´*)ノって
    あたしは💸💰にかなりやかましい女なので、いつも|ノд・)ヒソヒソと買ってはバレて喧嘩😡💥😠
    確かに奴には食わせて貰ってるけど…おばあちゃんに取るだけ取ってないで旅行の一つも連れて行けや💢ヽ(”°ω°╬)√💢‼って
    あぁー週末に顔見るのが_(ˇωˇ」∠)_ ツラァ……

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    激しいですね(笑)
    ヒソヒソ買うってとこが
    いやらしいですよね😧
    いつまでも親のスネを
    かじってんじゃねーよ┐(´∀`)┌
    って人様のご主人ですが
    思ってしまいました🙇
    母親っていうのはご主人の
    母親ですよね?(゚O゚)
    もしそうなら貸す親もちょっと
    ちょっと~ってなります(笑)

    私は土日一緒にいるの鬱陶しい
    ので基本どっちか仕事に
    行ってもらってます(笑)
    頑張って稼いできて!!!とは
    言ってますが内心昼ごはん
    作ったりが面倒なので😂

    • 6月16日
  • K

    K

    もちろん旦那のお母さんさんです。
    親も親で子離れ出来てないんです…😔
    のんこさん聞いたら驚き😱携帯代まで母親が払ってますよ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    あたしの双子ちゃん
    今年から働いてますがちゃんと自分達で払ってますね。
    ( ˙▿˙ )☝普通
    来年入れ替えの🚘頭金も母親
    ガキ過ぎてウザ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ウザ
    毎週ゴルフだったらいいけど😔

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    うわードン引きです(笑)
    もはやネタにできますよw
    まぁ携帯代浮くし、義母が
    なんにも言わなければ
    いんじゃないでしょうか?😂
    私ならラッキー程度に
    心に秘めときます(笑)
    っが、ここまでしてやってるのだから
    介護とか宜しくね~とか
    だったら嫌ですが、、、

    いやー双子ちゃん偉い!!!
    ご主人、お子さんを見習え~
    ってなります、、、

    いるのと、いないので
    大分心の波が変わりますよね~

    • 6月16日
  • K

    K

    仲間とかも幼稚園児以下って呆れてますね…
    双子と12歳の娘は奴の子供じゃあないんで、双子も奴には頼ろうとしません😊
    どっちが子供か大人かわけわからないですよ(๑´^`๑)
    前の旦那はギャンブル
    今のは爆買い
    どいつもこいつも💸💰で苦労しますわ😫😫😫

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    うんうん、、、┐(´∀`)┌
    同じようですがARIRUさん
    とこは動く金額が違うので
    また悩ましいですよね😅
    なるほどー💡
    逆に自立心が生まれて
    それはそれでいいですよね(笑)

    そうなんですね(゚O゚)
    そういう男性をひく性を
    持ってるんでしょうね😫

    • 6月16日
  • K

    K

    確かに……
    💸💰で苦労する奴があたしに一生付きまとって来るんですね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    あたしは離婚してから昼と夜
    ガムシャラに働いてお金を稼いだから
    余計な物とかに金使いたくないんですよ!
    お金はいくらあっても邪魔になるものではないですから🤗

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    余計な物とかに
    使いたくないのはよく
    分かります(ง🔥Д🔥)ง
    邪魔にはならないですよね😲

    • 6月16日
  • K

    K

    💰💰💰はあたしにとって宝物(¥v¥)♡

    • 6月16日
  • のんこ

    のんこ

    そうですよね*(^o^)/*
    私もですよ(*´ч`*)

    • 6月16日