※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡T
妊娠・出産

18週6日の初マタです。赤ちゃんの位置が気になります。左下でポコポコするのは縦移動前の胎動か、いつごろ縦移動するのか知りたいです。実母に相談できず、教えていただけると助かります。

現在18w6dの初マタです!

最近胎動が分かり始めて座っている時や
横になっている時にお腹をポコポコしてくれます!
その位置なんですが、妊娠中期になると赤ちゃんが
縦に移動し始めるんですよね?
まだ18wだからなのかよく左下がポコポコするんです。
まだ縦に移動してないってことなのでしょうか?
あと、いつごろから移動してくるのでしょうか?

分からないことだらけで実母にも相談できない
状態なのでここで相談させてもらいました😭
分かる方いらっしゃれば教えて下さると幸いです🙏🏼

コメント

ぷに

18wだとまだ子宮内で動き回れる大きさなので、いろんな場所で胎動があってもおかしくないです!
30w前くらいに逆子だと、逆子体操などの指導をされると思います😂👍

• A♡T

A♡T

返信ありがとうございます😻

そうなんですね!じゃあまだまだ横向きでも大丈夫なんですね!
    とても勉強になります😭ありがとうございます🙏🏼❤️

• 6月16日
ロー

予定日1日違いですね〜😋

今はまだ子宮も赤ちゃんが小さいので全然普通ですよ😊私も16wで左下あたりから始まり、最近はおへそのすぐ下あたりでボコボコ感じてます🙃

まだ千円札程度の大きさですし、子宮も横に大きいと言います。後期になると縦に大きくなるので赤ちゃんも縦になるというわけです(゚∀゚)

縦になってなくてもそのうち子宮に対して赤ちゃんが大きくなると自然に縦になるので気にしなくて良いと思います😃

• A♡T

A♡T

返信ありがとうございます🙏🏼

ほんとですか!😻❤️
    もう性別分かりました??

そうなんですね!自然に縦になるのを待ってればいいんですね!ありがとうございます!🙏🏼

• 6月16日
  • ロー

ロー

18w0dの検診で性別わかりました😊

30wくらいで縦に安定するみたいです(^ ^)

• 6月16日
  • A♡T

A♡T

そうなんですか(ノ*°▽°)ノ
    じゃあ私もそろそろ分かるかもしれないってことですね😻

まだまだ心配しなくても大丈夫なんですね😌ホッとしました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月16日
きいろいたまご

あたしも初めてだからよくわからないけど、左下に足で右下が頭と手っぽいです😳
全然縦に移動する気配もないです😂
今のところ病院では何も言われてないけど心配です😓

• A♡T

A♡T

そこまで分かるんですね!凄い!😭私は全然まだ分かりません。時々オヘソ下が固くなったり、左下でポコポコ右下でポコポコ…グルグル回ってるんですかね😻

心配ですよね😭病院でしかエコー見れないから病院行くまで安心できませんよね😭

• 6月16日
とも

まだまだ赤ちゃんは小さいので、子宮の中をクルクルしてるそうですよ😊
私の赤ちゃんも、居心地がいいのか未だに横向きのままです笑
そろそろ逆子体操をーと言われそうですが、治ったらいいなーってくらいでそこまで気にしてません🌟
友達も出産寸前で逆子が治ったと聞きました🙄

• A♡T

A♡T

そうなんですね!
    30wくらいまでに縦になってればいいって感じなんですね😌安心しました❤️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月16日