※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

いじめが辛くて悩んでいます。仕事でのいじめがつらく、涙が止まりません。赤ちゃんに心配かけたくないけど、先が見えず悩んでいます。元気が出るアドバイスが欲しいです。

いじめが辛いです。
現在10w3dの20代後半の妊婦です。
仕事で年が離れた人たち(特に女性)からのいじめが辛く、深く考えないようにと思っていたんですが、やはり辛くて涙が止まりません。
お昼なのですがご飯が食べれず、仕事場にも戻らなきゃなのですが、顔もひどいためトイレにこもってます。。
赤ちゃんに心配かけたくないし、切り替えなきゃとは思うのですが、先が見えなくて、、、しっかりしなきゃと思いながら悩んでしまってます。
こんな質問すみません(;_;)
何か元気が出るようなアドバイスもらえたら嬉しいです。
すみません…

コメント

どんなイジメですか?!😭😭

• くまさん

くまさん

書こうとするとキリキリしてしまって、詳細書けずに申し訳ないのですがなんか私のこと全てが気に食わないみたいです(笑)
    私の方が前から勤めてたんですが、、あちこちに顔が利く女性に目をつけられてしまい、なんともです苦笑

• 6月16日
まゆり

退職、休職はまだ出来ないのですか😖??

• くまさん

くまさん

私の方が先に勤めていた会社なので、辞めたくは無いのですが、色々考えなきゃですね(^^)汗
    休職はしばらく先そうです💦

• 6月16日
ぽてこ

赤ちゃんもお腹に宿ってます。
自分の身を守ることは赤ちゃんを守ることです。
耐えられないなら、辞めることも選択肢にいれるべきでないですか?

• くまさん

くまさん

そうですよね。まず赤ちゃん第一ですよね。
    赤ちゃんに謝ってます(;_;)

• 6月16日
レモン

ほんと、いじめって最低ですよね。
私も以前の仕事場で、1人の女性からいじめられていました。
私も辛くて、辞めましたが未だに夢に出てきます。
赤ちゃんの為に我慢せず、いつでも辞めてやるって思えば少しは楽になるかな?(´ー`)でも、無理しないでくださいね。

• くまさん

くまさん

私も夢に出ます。
    昨年辞めた子も、未だに夢に出ると前言ってました、、、。
    深く考えないように頑張ってみます(;_;)

• 6月16日
♡mama♡

わたしもお局に昔いじめられてました!
あまりにもひどく本社の人に電話して、その人はわたし以外にもいじめてる人がいてその子も異動願いを出したりしてたため、ついに他の店舗へ異動になりました!
その人は、女の職場は誰かターゲットがいないとやってられないと言ってたらしいです😤ほんと性格悪すぎ!

パートのわたしになぜいじめするのかわかりませんが、子供みたいないじめだったのでこっちも無視してました!
会いたくないな〜とかドキドキももちろんしてましたが、無視しとけばなんとかなります(笑)
寂しい人だなーと思ってやりましょう!(その人は独身だったため)

• くまさん

くまさん

ありがとうございます。
    お局嫌ですね(;_;)
    私の方が先に勤めていたのですが、年もすごく離れてますし、あちこちに顔が利くみたいなので、お局完成ですよね苦笑

誰かしらターゲットにしたいみたいです。
    苦しいですね💦

• 6月16日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そんなのでしかストレス発散できないなんて本当可哀想すぎますよね(笑)
    自分は一つ上だと思ってやり過ごすしかないですけど、気持ち的には辛いのすごくわかります!
    わたしは好きな曲を頭でずーっと流して世界観作ってます😂
    話しかけるなオーラも出してます💡
    八方美人な子は良いんでしょうけど、わたしは顔にも態度にも出ちゃうタイプですし、曲がった事は嫌いなので言っちゃうから嫌われちゃいます(笑)

• 6月16日
もぐ

上の人に相談してみてはどうでしょう?

話すことも抱え混むよりはマシになるとは思います😃
具体的にこんなことされたとか言われたとか
もし可能なら録音して証拠掴めば確実ですよ!

• くまさん

くまさん

上の人に相談しないで我慢してたのにチクってるみたいに言われてて、、、
    うーんですよね。

本当に話すことも検討します。。

• 6月16日
  • もぐ

もぐ

ちくってるとか思ってるなら
    やましいことしてるって自覚あるからですよ 笑
    自分が間違ってない!って思ってにゃんさんにしてるならそんなこと思わないはずです。

上の方は親身にお話し聞いてくれますか?

• 6月16日
二児のmama🐒

大丈夫ですか?
抱え込むより話をした方が楽になると思います!

わたしも高校の友だちから妊娠したことでいろいろ言われました😢
わたしは、旦那に言ったり実母に話したりしてました!

のっち

人をいじめるような人間は私はクズだと思っています。クズのために心身疲弊させる必要はありません。何も得るものもありません。自分と赤ちゃんのために、離れてリセットしてください!クズはどうやってもクズ、離れるのが一番です。

みーな

年上でも後輩ですよね?それなのにイジメって生意気な😤私ならガツンと言ってやるところですが、にゃんさんは強気には出られないですか😭?
妊娠初期のナイーブな時期に本当ムカつきますね!
元気出してくださいね😂

りんご

私も妊娠報告してからつわりで休みがちになり態度変わった上司がいます(*_*)
最初は気遣いあったのに最近では重いものを普通にもたせる、体調悪いの知ってて残業させる、立ち仕事なのでフラフラしてきて座り込んでてもスルーなど(そもそも私は育休明けから時短勤務なのですが⚡️)なんかじわじわきます💧いじめではないかもですが。
でもまぁ気持ち切り替えるしかないですよね。
産休はいっていなくなるし、その人から給料貰ってるわけでもないし。
その人がいるから無理しちゃうし、体調悪い時は潔く休むことにしましたよ笑
無理したってなんにもならないので。
損するのは本当に自分だけです(*_*)

にゃんさんは上司に相談とかはできないですか?
ストレスは赤ちゃんにもよくないですよ😖

HARUstar

私も切迫流産でお休みをもらって、復帰したら、
「すごく迷惑だった。あなたは訴えられても仕方ないことをした。今のままじゃあなたが赤ちゃん産んだって誰も祝福できない。」
と言われました。びっくりするくらいショックで、旦那に泣きつきました😭
いろんな人に愚痴らせてもらって、なんとか臨月まで働きましたよ…💦出産して、この質問見るまでそんなことも忘れてました💕それくらい赤ちゃんとの生活は幸せです💓
妊婦だからいじめられるのかは分かりませんが、きっとにゃんさんがうらやましいんですよ☺️おばさま方はいろんな意味で不幸せなのかもですね。
これからにゃんさんも、赤ちゃんとたくさん過ごせる幸せな時が待ってます💓お腹の中の赤ちゃんも、きっと今一緒に頑張ってくれてますよ😭💕

happy

年配で立派な大人のに
イジメるひと本当子供以下です
ガチイジメてる人の旦那子供に
あんたのかぁちゃん汚いイジメ方
するのよってその場でみせて
やりたいし家族の目の前で堂々と
やれっておもいますね笑笑

解決すべきは
やめることです‼️

• happy

happy

本当大事な大切な時期で
    このstressで流産になる
    可能性だってあります、、
    大事な大切な小さな命
    ママのお腹にいるので
    今赤ちゃん守るのはあなた1人です
    旦那さんは話聞くだけしか出来ません
    また、ママがstress抱えると
    子宮が自然に張り赤ちゃんも
    苦しくなり子宮頸管が短くなる人も
    います…
    にゃんさん無理しないで下さいね(*´ω`*)

• 6月16日
はなはないぬいぬ

わたしもありましたよ!私よりあとから入ってきたおばさんたちにいじめられてました。悔しくて何年も耐えましたが、妊娠して、流産して、またあのいじめに耐えなくてはいけないのかと思ったら、とても無理だと思い、21年いましたが辞めました。お腹の赤ちゃんの方を大切にしてください。ストレスも流産の原因になると思いますよ。

4kidsmama♡

私なら辞める覚悟で大ごとにしてやります。やられっぱなしは嫌なので笑
辞めるにしても、こっちは、辞める理由なんてないんだから、いじめてくる人を辞めさせるべき。

ミニオンちゃん

お辛いですね(´・_・`)
私も女性ばかりの職場で
働いてますが私は社員ですが
他の女性はほぼ女性パートさんです。
表向きみんな心配してくれてますけど
明らかに陰ではさっさと辞めろよみたいなオーラ出してるのが
最近わかり始めて(体調不良で休みガチなので)辛いです、、、
旦那には内緒で失業手当とかもらえるのかとか色々調べていつでも
辞められる体制でいて落ち着いてます(笑)

ゆちょん

こちらが折れて辞めてしまうのは非常に腹立たしいですね!
でもこのままでは何も変わらない。むしろにゃんさんの赤ちゃんに悪い影響がいってしまいそうで心配です💦
アドバイスにならないかもしれませんが、少し強くなってみてはどうでしょうか⁇😊
赤ちゃんを守る意味も含めて。
にゃんさんがやられっぱなしやから、おばはんも調子乗ってイジメてる可能性わ⁇
毅然とした態度、何ならちょっと一言言ってやろうかぐらいの感じで、もしそれが問題になったら現状を上司に示すいいチャンスです!
正直どう転ぶかは分からないですけど、会社にもにゃんさんの味方は必ず居てると思います!
にゃんさんが立ち上がる事で何か変わるかもしれません!
今のままで良いとは思えませんし、にゃんさんも変わりたいと思って皆さんにアドバイスを求めたのでは⁇
最終的ににゃんさんが辞める事を決断する事になったとしても、それは何か意味があったんだと思います😊

おしょこ✩

上司に相談するのはどうでしょうか?
ストレスは赤ちゃんにとっても良くないですし、にゃんさんがいじめられているのは、その苛めてる人が何かにゃんさんに羨ましい、と感じてるからではないかな〜、と思います。
人を妬むことしか出来ないって可哀想な人だなぁ、と思って、社内で相談出来るような味方を作った方がいいと思います!

それか、お休みを早めから頂くか、辞める事も選択肢として考えるのも有りだと思います。

ぱん

お辛いですね(´・ω・`)
よく耐えてると思います。
どーせ何してもいじめられるなら、上司や更に上に言いますね!!!
味方になってくれる人は居ますか??
辞めても良いと思えるなら強気で大事にして会社訴えてやるくらい言っても良いですよ!!
本人に直接言って何かされたら怖いですから会社巻き込んで!!
ほんとストレスは赤ちゃんにもにゃんさんにも良くないので💦
辞める=負けでは無いです!!
自分を守る事は赤ちゃんを守る事ですよ(^^)

ハクスリー

辛いですね。。そんな職場耐えられません。今すぐ辞めましょう。お腹の赤ちゃんも見ています。ママが辛いなら赤ちゃんはその何倍も辛い思いをしているでしょう。世の中には意地悪な人が山ほどいます!しかし人間として素敵な人だって沢山います。仕事辞めて心も体も余裕が持てる状況を作ってください。意地悪な人は余裕がない人につけこみます。余裕がある人には余裕がある人が集まります。赤ちゃんを守れるのは旦那でもあなたの家族でもなく、あなた自身なんです。そんな意地悪おばさんのせいで何かあってからでは悔しぎます。環境は自分で変えれるし、作れるものです。世の中の妊婦はみんなあなたの味方ですから。

• くまさん

くまさん

ありがとうございます(;_;)
    生活や責任もあり、仕事をしに行っているんだ今は割り切って過ごしています。なんというか、昔は一緒に出掛けていたりしていたので、どこか信じて頑張ろうと思ってしまっていたのですが妊娠中でもそのようなことをする人達なんだと諦めがつきました。
    昔いじめられてて私が助けていた人も今度は、その時いじめてた人と結託していじめてくる始末ですし、どうしようもないですもんね苦笑
    赤ちゃんを守れるのは自分ですし、もう少し様子を見て、本当に無理だなと思ったら全て洗いざらい話して辞めます(^-^)笑
    いつでも辞めてやる!くらいに考えたら少し心に余裕を持てるようになりました。地道に手帳に色々あったことをしたためてます(笑)
    ハスクリーさんの言葉とても嬉しいです。まず、さらに自分の心に余裕を持てるように過ごしてみたいと思います!
    いちいち気にしてらんないですもんね(`□´)
    世の中の妊婦はみんな味方と言う言葉がとても染みました(;_;)
    ありがとうございます!!!

• 7月22日