※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

長男が幼稚園で転んで顔に怪我をしました。病院で治療し、先生から謝罪されたことに戸惑いを感じています。同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

こんにちは!
昨日長男が幼稚園で顔から転んで右目の下と顎唇が切れて帰ってきました。
唇がひどくて顔は擦り傷程度です。
バスで帰宅の時に先生に謝られました。
最近よく転ぶのでまたか!くらいだし、元気に遊んでる証拠と思ってます。男の子だし良いかなと思ったのですが
顔というのもあり傷になると嫌だったので今朝病院に行ってきました。
やはり潤しておかないといけないみたいで、塗り薬もらいました。
1日3回塗らないといけないので幼稚園にあずけてきました。その時も何度も謝られて、、
大丈夫ですと言ったのですが、園長連れてきて園長先生からも謝られました。
擦り傷程度で病院に行って謝られて申し訳ない気持ちになってます。もちろん擦り傷程度でよかったのですが、、
先生達もこのくらいで〜と思ってるのではないかとか考えてしまいます。
気にする性格で、、皆さんはこの位だと病院いかないですか?
優しい回答お願いします😥

コメント

deleted user

多分わたしも息子だいすきなので
病院連れてくと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます!
    同じ意見の方いてよかったです、、😥
    気持ち楽になりました😆💕

    • 6月16日
アリエル

先生たちからすると、もっとよくある事ではないですかね??
多くの子供達を何年もみてるので😊
保護者さんで、モンスターペアレントなんて呼ばれる人も過去に居たかもしれないし
だからそーゆー場合には、すぐに園長先生が出たほうがいいってゆー対応になったんじゃないですかね😊?
すごい勝手な想像ですみません🙇‍♀️笑
まんまるさんの対応も全然問題ないと思いますよ😊💕
先生たちも、お子さんを想う気持ちはきっとわかってくれてますよ!

  • まんまる

    まんまる

    すごく納得できました😮‼️
    そうですよね🤔
    考えすぎてたかもしれないです。

    安心したのと気持ちが楽になりました!!
    聞いていただき
    ありがとうございました😣💓

    • 6月16日
ゆーちゃん

あたしは連れて行きますね👍
擦り傷でもそこからバイ菌が入って
子供に何かあってからだと遅いし
顔に跡が残っても嫌ですし(つω-`)

  • まんまる

    まんまる

    先生もアスファルトとかだと石が入ってたりすると言ってました。
    よかったんですよね、、😥‼️
    同じ意見の方がいて安心しました😊
    ありがとうございます😊

    • 6月16日