※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
子育て・グッズ

娘の布団にカビが生えてしまいました。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

お世話になります。
生後5ヶ月になる娘がいます。

今日いつも娘寝ているベビー布団よくよくみたらカビが生えていました…

布団とシーツの間におねしょシートのような濡れても大丈夫なシートを挟んでいたのですが、そのシートとシーツがカビていました。
シーツの上にはいつも大きいガーゼのを敷いていますが、
そのガーゼは毎日洗っていましたが、布団はフローリングに敷きっぱなしでした…時々干す程度…

今のところ娘に咳などはないですが、
最近うつ伏せもするようになって
よく布団のうえでも突っ伏していたので考えるだけで恐ろしいです…
本当に情けないです…

同じようにお子さんの布団をカビさせてしまった方いますでしょうか…??

コメント

ちか

カビを生えたことないですが、うちは日が当たらないので、定期的に乾燥機で布団を回して、たまに布団クリーナーをします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
カビもそうですが、ダニが気になりますね。
弱いお肌が痒くなったらかわいそうです^_^

まままま

私もベビー布団にカビはやしたことあります!
毎日乾燥させていたつもりだったけど、ダメでした😂
なので新しいのに替えました🤗

はるはる

私もベビーベットのマットに大胆にカビはえたことあります😱😱😱
久しぶりに大掃除♪と思ってマットをひっくり返して見たら、、。
寒気がしました。
特に身体に変化はなかったのでよかったですがそのマットは捨ててもう1つマットをストックしていたので交換しました!
それからは毎日換気、マットを立てかけるを欠かさずしています!
これから梅雨の時期、、怖いですよねぇ😭
ニトリに布団用の除湿シート?みたいなのが売ってたのでそれもいいかもしれませんね✨

マタマメ

皆さんありがとうございます(>_<)
布団には目で見えるようなカビはありませんでしたが心配なので
クリーニングに出しました。

これからは毎日干したいと思います‼