※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんがパンパーステープタイプMを使用中で、下痢気味で背中から漏れることがある。テープがゆるいか、おむつが小さいか悩んでいる。パンツタイプも検討中。

生後半年でパンパーステープタイプMを使ってます。
今やや下痢気味で、よく背中からうんちが漏れちゃうのですが、ややきつめにしてるつもりですがテープがゆるいのでしょうか?
太ももにおむつの跡もついてるので小さいのでしょうか?
おむつ替の時横にひねるのでパンツにしようかとも検討中です(´・_・`)

コメント

ノコノコまま

うちは3ヶ月の頃から背中からウンチが漏れ出してパンツにかえたら全然漏れなくなりました!!
でもテープと比べてパンツの方がウンチの時にかえるのが難しいですが、慣れたらパンツすっごい楽です♬
テープタイプを残した状態でパンツ試してみてはどうですか?(๑′ᴗ‵๑)

R.mam❤︎

新生児の頃、パンパースを使っていましたが同じように背中から漏れる事がありました。
まだ不慣れなせいかとも思いましたが、ネットで調べると
パンパース、漏れやすさ1位という記事を見て、ムーニーに変えました💦
今のところ、漏れは無しです。
参考までにどうぞ。

雪桜

うちは三ヶ月終わりからパンツにしました。テープの時はパンパース漏れるし小さいしであまり好みでは無かっんですが、パンツは薄くて通気性が良くて漏れにくくて好きです!半年だと動くと思いますしパンツの方が漏れにくい気がします!

雪桜

ちなみに上のかたと同じでテープの時はムーニー使ってました。エアフィットで、漏れる時は漏れますが減りました!

ケイコ

返信ありがとうございます(*^_^*)
パンツタイプ明日買って試してみます★彡
最近1日一回はウンチもらしてます^_^;
ウンチの時のパンツ交換頑張ってみます!

ケイコ

ありがとうございます(*^_^*)
パンパース以外使った事がないのでムーニーも試してみます(^_^*)
おむつといったらパンパースだと思っていましたが(T_T)

ケイコ

回答ありがとうございます(*^_^*)
やはりパンパース漏れやすいんですね!
パンツタイプとムーニーのテープ両方試してみます(^_^)