※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

来週の検診でママ友作れるか気になる。交流のチャンスはある?体重測定後に解散になる?

来週、4ヶ月検診で保健センターに行くんですけど、同じ月齢の赤ちゃんに出会えるので、ママ友と知り合うきっかけなのかなーと思って、ちょっと楽しみにしてるんですけど(๑╹ω╹๑ )
体重、身長など測って、離乳食の説明などをうけたら、すぐ解散になるんですか??
交流するチャンスとかあればいいなぁと思ってるんですけど、検診でママ友作れますかね?(。゚ω゚)ノ
ママ友ほしーーーーい!です。(*ノ'3`*)ノ

コメント

トト

私が行った、保健センター・体重・身長測定…人が多くバタバタで測定し終わった人は帰されました。
保健センター・離乳食セミナー…セミナーが終わったあと、30分雑談時間がありました。帰る人もいればママさん同士話してる人も。
この2つでは、私は話す余裕が全くなかったので、今は時々支援センターに言ってます。ゆっくりママさん同士話せますよ。

• うーたん

うーたん

そうなんですか(*ノ'3`*)ノ
    検診初めてで、どんな感じなのかなぁと思ってたんですけど、バタバタなんですね(。゚ω゚)ノ笑
    支援センターまだ行ったことなくて、行ってみようかなぁと思います!ありがとうございました^ ^

• 6月16日
ゆう

5ヶ月検診の時は全部終わったら皆帰ってました。一人もママと話ししなかったです。

• うーたん

うーたん

皆さん終わったらさっさと帰ってしまうんですね( ̄∇ ̄)
    忙しいんでしょうね。
    今回は期待しないでおきます!

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

私が凄く人見知りで話しかけるきっかけが掴めませんでした💦まだ支援センターに行った事ないのですが、そこでならゆっくり話せるよって聞いた事あります

• 6月16日
  • うーたん

うーたん

支援センターわたしも行ったことなくて、いつ、どこでやってるのかもしらなくて。。気軽に話せるママ友欲しいですよね(*ノ'3`*)ノ

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

保健センターでどこでやってるか書いてる紙もらいましたよ!多分くれるのでは?

• 6月16日
  • うーたん

うーたん

そうなんですか(。゚ω゚)ノ
    4ヶ月検診のときに、聞いてみます^ ^ご親切にありがとうございました!

• 6月16日
るん

私が住んでる所の健診は、一通り終わったらみんな帰ってます。
身長体重など計り終わって最後に保健師さんと個別で話す時間があるのですが、順番待ちの時に待機場所(おもちゃがあります)で話してるママはいますよ。
なので待機時間があるなら近くにいるママに話しかけるのもいいかと思います(^^)

• うーたん

うーたん

そうなんですか(。゚ω゚)ノ
    終わったら皆さん帰っちゃうみたいで、、。
    もし話しかけられるチャンスがあれば、話しかけてみようと思います^ ^

• 6月16日