※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

男の子がピアーレシロップを飲んでいますが、便が出ていないため心配しています。ピアーレシロップを飲んでいる方は、便が出るまでどれくらいかかったでしょうか。

生後1ヶ月21日の男の子です。
先日便秘気味で小児科へ行き、浣腸とクスリを処方してもらいました。ピアーレシロップを1日2回飲んでいます。
火曜に小児科へ行き、その日の夜は飲めました。
水曜 朝吐いてしまい、夜吐かずに飲めました。
木曜 朝吐いてしまい、夜吐かずに飲めました。
金曜 朝吐かずに飲めました。(今日)

小児科でウンチを出してから、まだ出てないので心配です。

ピアーレシロップを飲んでる方いらっしゃいましたら、飲んでからどれくらいで便が出たか教えて下さい😭💦

コメント

もも

うちの子も便秘ぎみです。
ピアーレシロップは飲んでませんが、病院の助産師さんにマルツエキスをすすめてもらいました。1日3回指定の量をミルクに混ぜて飲ませてました。効果があり、うんちが柔らかくなり、前よりも1日一回は自力でだすようになった気がします。1週間続けた後は、1日一回だけ与えています。
綿棒浣腸の方が速攻効果があるのでやっています。

• はるる

はるる

そうなんですね!
    家で綿棒浣腸してみたのですが、でなかったので、小児科へ行ってきました!
    浣腸してもらったら大量にでました👍
    薬もかえてもらいました^ ^
    コメントありがとうございます😊
    お互い便秘が治るといいですね!!

• 6月16日
  • もも

もも

私も最初は綿棒浣腸をやってもでなかったのですが、教えてもらって、やり方を変えたら1出るようになりました☺️
    大人用の綿棒にワセリンをたっぷりつけて、最大3センチくらいの所まで入れて時計回りにゆっくり大きめ?にまわしたら、100%出るようになりました!あんまりやって大丈夫かとか、癖にはなるのが心配でこわごわやってました。癖は助産師さんに聞くとならないそうですよ✨

• 6月16日
  • はるる

はるる

3センチも!!
    1センチくらいでくるくるしてました(゚Д゚;)
    なるほど、、、参考になります!!

• 6月16日