※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

断乳の仕方について、おっぱいにアンパンマンを書いて失敗された方いますか?息子がせがんでくるので心配です。1歳2ヶ月の男の子で、乳首の先端は絆創膏で防御しています。色々参考にしたいです。


断乳する際に
おっぱいにアンパンマン書いて
失敗された方いますか〜?

息子が喜んで見せろ見せろと
せがんでくるんですが、
こんな感じで勧めてて大丈夫なんでしょうか…
ちなみに1歳2ヶ月の男の子です。
夜中不覚にも吸われてしまったので
乳首の先端は絆創膏で防御してます。

断乳の仕方、色々参考にしたいので教えて欲しいです!

コメント

ゆう

見せないようにする方がいいのでは?見たら絶対吸いたくなります。

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます!
    わたし的には、おっぱいがアンパンマンになったから飲めないと納得してやめれると思ってたので、欲しがったら見せてアンパンマンになったよ!と言い聞かせてました。
    見せないと泣いて泣いて怒るし…一度見せないようにしてみます。

    • 6月16日
海月

漫画のママはテンパリストで
ゴルゴ13の絵をおっぱいに
書いてたなーと思い出しました(笑)

好きな絵だと見たくなっちゃいませんか?

うちは卒乳の一ヶ月前からカウントダウンして、
旦那の休みに合わせて卒乳したので
お風呂も、寝かしつけも
お願いしました。
おっぱい見せないように。
3日は泣きましたが、そのあとは
ケロッと。

とりあえず痛いので、
保冷剤、冷えピタ、キャベツで
冷やしまくってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます!
    ゴルゴ13!笑
    アンパンマンだと見たくなりますよね〜。一応ニヤニヤ見てるだけで吸い付いては来ないんですが、やっぱ見せないほうがいいですね。
    主人は夜中寝たらぜーったいに起きてくれないので諦めてます(*_*)昨晩は、ドライブで寝かせてくれましたが…3日が勝負って言いますよね。頑張ります!おっぱいはもうまっったくはらないし、多分出てないんですね笑

    • 6月16日
  • 海月

    海月

    うちはおっぱいマンで
    離乳食進まないくらい、
    おっぱいばかりだったので、
    子供は3日でしたが
    私は一週間苦しみました…
    少しづつ減らしていけば
    良かったのかなぁとも思いますので
    正解かと(๑˃̵ᴗ˂̵)

    卒乳決めたら、何があっても
    絶対あげないでって助産師さんに
    言われました。
    たくさん泣かないと貰えないと逆に
    覚えてしまうそうです。

    • 6月16日
  • あや

    あや

    うちもおっぱいマンで…目が合えばおっぱいサインしてくる頻度で求めてきます笑
    そうなんですね〜ままのおっぱいも大変ですよね!

    最後のおっぱいだよーってあげるときに私は泣いてしまってこんな気持ち揺らぐくらいなら断乳なんてしないほうがいいのかなともおもったり悩んだんですが…あげないときめたのでもうあげません!!頑張ります(;_;)(;_;)(;_;)

    • 6月16日
  • 海月

    海月

    一週間頑張って下さい!
    おっぱい離れれば
    夜は9時間寝たり、
    離乳食ガンガン食べたり、
    子供の成長にいいことばっかりに
    なると信じましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月16日
  • あや

    あや

    そうですね!
    おっぱい離れできない子はやっぱり赤ちゃん赤ちゃんしてるって聞きますし…息子の成長信じて私も頑張ります!勇気になりました!ありがとうございます(;_;)

    • 6月16日
  • 海月

    海月

    グットアンサーありがとうございます。
    ママはなんだかんだ
    ナンバーワンです。
    おっぱいが無くなっても
    ママの価値がなくなるわけでも
    子供が急に自立しちゃう訳でもありません(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お互い小さい彼氏とラブラブ楽しみ
    ましょ(〃ω〃)

    • 6月16日
ちゅーたろ

昨日から断乳始めました❤️
子供が怖がる絵がいいので、へのへのもへじを描いてみてください!!
昨日始めたばかりなのに、見せた直後から怖い!って言って、「飲む?」って聞いてもヤダ!って言うようになりましたよ😁✨

次男もこの方法で成功しているので、オススメです!!

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます!
    へのへのもへじいいんですね☆
    あいにく、赤の油性ペンでがっつりアンパンマンを書いてしまったので消え次第書きたいと思います。
    ちなみに、乳首はどんな感じですか?笑
    絆創膏はりますよね?片乳ずつへのへのもへじなのか、全乳でへのへのもへじなのか詳しく教えていただけたらうれしいです(*_*)

    • 6月16日
  • ちゅーたろ

    ちゅーたろ

    そうなんですね😫💦
    お風呂で頑張って落としてください😫

    乳首は何もしてません!!
    乳首の上のところに片乳ずつ書きます!!
    子供に見せるときに、乳首までは出さず、ブラジャーをチラっとやるとへのへのもへじがガッツリ出るようにすると怖がります(笑)
    今日も「おっぱい飲む?」って聞いてみたけど「ヤダ!」って言われました!!

    おっぱいが張って痛いので、さっき少し絞り、冷えピタで冷やしてる状態です!いま子供抱っこできません(笑)
    子供も頑張っているので、私も頑張ります😣💓

    • 6月16日